2015年02月05日

村田四郎フルートリサイタル『村田四郎と仲間たち』

今月開催の『村田四郎と仲間たち』のご案内です。
カラヴィンカメンバーも出演します!

2015年2月22日(日)午後1時30分開演
しらかわホール

村田先生fin-2



本日は村田四郎先生の紹介をしたいと思います。
先生は1989年に愛知県立芸術大学に管打楽器コースが新設された当時からの専任教員としてご尽力されました。
普段あまりご自分のことをペラペラとお話しにならないので、今更ながらすごいなーと思うエピソードがいくつかあります。
その中で『赤い仏像』時代の話をひとつご紹介。
以下、チラシに掲載されているプロフィールより抜粋。

「世界的打楽器奏者ツトム・ヤマシタ率いるトータル・アーツ・グループ『赤い仏像』のメンバーとして渡欧、2年間にわたる公演旅行に参加する。メンバーとしてレコーディングに参加したアルバム『the Man from the East」は、グラミー賞にノミネートされた。」

この『赤い仏像』での公演は、海外で演奏するという単純なものではなく、毎晩観客を熱狂させる、というところがポイントです。
お客が付かなければ1週間で公演打ち切り。そんな中、パリでは数か月公演されたということですから、どれくらいすごいものだったか想像できるでしょう。
私は先生に「ところで、今日はお客さんに何を持って帰ってもらうんだ?」と言われたことがあります。
これが、この「赤い仏像」での経験から出た言葉だったということに気が付いたのは最近のことです。

2月22日のコンサートでは、村田先生の音楽家としての魅力を存分に味わっていただけます!
ご来場、お待ちしております。

チケットのご予約は
「村田四郎と仲間たち実行委員会専用アドレス」
muratasensei222@gmail.com



e_kalavinka at 09:11│Comments(0)TrackBack(0)演奏会案内 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字