あんまりいい評判を聞かなかった導きの地だが、
やってみたら存外楽しくてはまっている。

地帯レベルを上げるとかよくわからんから、適当に。
野良救援やって現れるモンスをエンドレスに狩りまくれる。
いいじゃない。
何がいいって3乙制度がないところ、結局制限があると
リズムが崩れるからな、たまにはこういうフリーダム感がいい。
乙っても人に迷惑がかからずに自分だけにペナだから、ガンガンいける。
導きの地の素材集めは非常にだるいがいい調整だと思う。

最近ようやく狩猟笛を本格的にいじりだした。
ガードない武器って怖くない?基本的にチキンなので
ガード保険がない武器は扱わないんだけど、QuAさんの動画見てたら
やってみたくてしょうがなくなった。

マルチプレイ時に貢献度がかなりある気がする。
正直ランスはどうしても火力面で劣ってしまうから、
カウンタークローとかで傷つけまくってそっちでも貢献するんだけど、
笛はスタンとれるわ、バフかけれるわ、響音攻撃で脳汁も出る。
武器構えであんなに早く動けるとは、ランスが長いので新鮮に感じる。
当たり判定ワールドはガバいし攻撃も立ち回りである程度避けられるね。
あと攻撃のキャンセル受け付けが結構用意されてるから攻撃もよけやすい。
まぁモンスとの相性もあるから今後はランス狩猟笛でやっていきたい。

笛装備

爆炎鼓バゼルバルディ:超心2×2

EX金色ノ添髪β:達人2×1/達人1×1
EXカイザーメイルβ:KO・体力×1/達人1×2
EXカイザーアームβ:鼓笛2×1/体力×1
EXカイザーコイルβ:耐衝・体力×1/攻撃1×2
EXガルルガグリーブ:逆境・攻撃×1/超心2×1/攻撃1×1

匠の護石3

発動スキル:見切り7・攻撃4・体力増強3・超会心3・弱特3・
匠3・爆破属性強化2・笛吹名人2・熱ダメ無効1・KO術1・
力の開放1・不屈1・ひるみ軽減1

火力特化の達人芸運用。
ばくえん子は会心カスタム一つ入れてマイナス会心0。
見切りと攻撃スキルで会心率45、傷つけ状態なら弱特いれて会心95パー。
ほぼ達人芸発動なので紫維持は非常に簡単。
自分強化と攻撃特大吹けば攻撃力だと1638になる。
叩きつけと響音攻撃だけで800ダメでれば悪くないんでないか?
ただランスと違って継戦できるわけじゃないからやっぱ難しいけど。

今日はこんなもん。
最近はランスのカスタム素材集めを狩猟笛で行って練習という流れ。
いまだに回復カスタム積めてない。
なんで皆オドガロン行ってくれないの?
もう野良ガチャやるならもう自分の地帯を上げようということで、
いま瘴気を上げ中。