ついに発売、デスストランディング。
私はダウンロード版なので、金曜0時に始めたかというと、
ダウンロード時間の問題で結局深夜スタートはできなかった。
昼の2時くらいに始めて、今は西の配送センターにいる。
今のところ印象としてはホラー飛脚ゲーって感じ。
BT?カイラル?ストランド?謎単語も多くてまだ世界感が掴み切れていない。
ただ超ハイテク世界なのに、結局ローテク物理が肝心要で世界を救うというのは、
よくわかった。

BTってなんの略だか知らんが、あの謎の幽霊みたいなやつらが
非常に恐ろしい、ホラーゲーが苦手な私はあれぐらいでも超ドキドキ。
一回捕まったんだけど、捕まったらGAME OVERというわけではなく、
急にあたり一面が真っ黒な海になって、クジラのようなBT、
あれもBTなのだろうか、SAN値直送の新鮮に気持ち悪いクジラのような物体が
めっちゃ追いかけてくる。うねうね。
黒い海は奴らのテレトリーみたいで、物陰にひそんだり、息止めたり、
ダッシュしたりでそのテレトリーから逃げ切ったら追ってこなかった。
いやー久々にゲームでてんぱったわ。二度と捕まりたくない。

マインクラフトやると整地を何時間もしてしまうタイプの人、
私も漏れなくそうなんだが、デスストランディング、かなり人の落とし物、
落とし荷物が多くて、それを運ぶべき場所にもっていかなくてはいけない、
そんな強迫観念に近い使命感というのがふつふつと湧いてきて困る。
恐らく後半になると大重量を運搬できるようになったりするだろうから、
いまちまちまやる必要はないんだろうけど、どうも気持ち悪くて。
ちまちま運んでたら結構レベル上がって、運べる荷物も増えたけど、
その代わり靴は一足もう駄目になった。
ネタバレだけど、靴は結構早めに作成できるので大丈夫。
ちまちま運びながら、靴手に入るの遅かったらどうしようと
ひやひやしていたが、さすが小島先生、いいタイミングです。

リーダス愛がやばい。
プライベートルームで非常に大胆。
各所スナップ場面を用意してくれているので見逃すな。
実にセクシーコマンドーだ。

今日はこんなもん。
ファストトラベルが多い中、こんな地道なゲームはどうなんだろう。
私は大好き。
なんでもちくちく継続して、絶え間ないのが大事だよ。
ランスのように。