年末にかけて体調を崩し、なんとか年を越せた感。
年始の三連休でしっかり休んで体内もようやく通常営業。
健康って素晴らしいな。
今年は自己管理をもっとしっかりしないと。
寒い部屋でひたすら国道を作っていたのが悪かったか。
これがデスストランディング。。。
お陰でマウンテンノットに国道を繋げたところで止まっている。
プレッパーたちが俺を待っているんだよ。

体調が戻ったので去年を振り返りながら、
コレクションを眺めていたんだが、違和感。
ケルビネーター冷蔵庫のハンドルがない!!
いや待て最初からなかったか?いやいやと過去画像を確認。
ある!当たり前だ。
これはもう去年しなかった大掃除をするしかないと決意。
奇しくも初詣で引いたおみくじでは、失せもの、でない。
うるせーよ絶対出るよと、捜索開始。
正直いつ欠落したかわからない。
そもそもコレクションケースに入れて時々開けて眺めるくらいだから、
欠落するのがおかしい。
慎重に慎重に物を捨て、掃除機をかけること3時間、
机の下の方にキラリと光るものがっ!!
あったよ馬鹿野郎、何が失せもの、でないだ出るじゃねーか。
これだから百円みくじこの野郎と小躍り。


長さ約1㎝のこのパーツ、よく見つけたと自分をほめる。
ちゃんといつも掃除してたらたぶん掃除機で吸ってなくなってただろうね。
これが日頃の行いってやつだな。
今年もあんまり掃除はしないことにする。

今日はこんなもん。
今年こそは金無垢のライター買うぞ!!
年末は大していい出物がなかったからその分貯金しとく。
25-30万くらいが平均的な相場だと思うんだけど、
金相場が上がってるし、海外需要もあるしで金無垢ジッポー、
最近高相場なのよね。
あんまり高値で買うと資産価値的には下がる一方なので、
超欲しいとはいえ、見極めて買うことにする。