ラトリアクリア。
黄衣の探求者がここにも!と思ったが、
爺を包んでたただの臭い布だった。
基本的に邪魔されるのが嫌いなので、ソウルシリーズはオフラインで
やるんだが、切るの忘れてた。
黄衣の翁はオンラインボスみたいで、ファントムが召喚されて
それがボスになるんだけど、装備破壊系のいやらしい武器で
何かリジェネ効果もちのファントムで非常に萎えたわ。
さっさと殺してもらってオフラインにして再挑戦。
最初はよくわからなくて、本体か何かいるのかと、
ギミックとか探してたんだけど、特になくただファントムを
倒せばよかったようで肩透かし。

王のソウルを得たら、ボーレタリアの城門が
開くようになったのでそちらを進めてみる。
弓兵、伏兵、公使の配置が非常に殺しにかかっている。
そんで強めの青目と赤目が含め束になってかかってくるので
非常に難しかったな。特に大階段は鬼畜でしょ。
赤目ランス3匹配置は勘弁してくれ。

ただそこを過ぎてしまえばボスは弱かった。
というのも公使を殺して鍵束を拾ってたのよね。
何処のカギかねーなんて思って、城門前でたしか
開かない扉あったなと試したらビンゴ。
その先にビョールとかいう北欧系な名前のおっさんが
捕まってたもんだから流れで助けたのよ。
そしたら玉葱よろしくつらぬきの騎士戦で共闘してくれたのよね。
おっさんがタゲとってくれるからもうこっちは後ろから殴るだけ。
おっさん串刺しでも元気だからすごいわー。
ちょっと簡単すぎてミスったかなと思ったけど、
あの大階段を死んで何度も通らないといけないと思ったら
まぁ良かった。

謎の三連星やドラゴンを避けつつ塔のてっぺんに到達したら、
オーラント王が出てしまった、いや君ラスボスでしょ?
まだ行ってない世界が2つもあるんだけどと思いながら
戦って理解、あぁまた来いってことか。あらまだ勝てねぇ。
竜の神も倒せてないし困った。

困ったら別世界ということで嵐の祭祀場に突入。
でっかいデーモンは、先兵とか言ったがあいつはケツに張り付いて
事なきを得た、エイがうざい。
なかなかよくできてて、骸骨は弱いのにとにかくエイがうざくて
焦らされて危うく落ちるところだった。

審判者はどうしていいかわからなかったので結局弓で倒す。
弱点はあの頭の金のカラスなのは間違いなかったんだが、
落下攻撃もないし、足殴って転倒させられるかと思ったら
それも弾かれてできなかった。
一体何が正解だったのか、まぁ倒せたからヨシッ。

何か召喚士みたいな骸骨が出てきて色々召還してるが、
こういうのは周りにかまわず本体叩くのみ。
まぁミスって落ちた先にそいつがいてノリで殺したわけではない。

白くべたつくサムシンを集めつつ、ジャンプ漫画に出てきそうな
フォルムの古の戦士と相まみえる。
出方見ようとジッとしてたらあらぬ方向に歩きだすので、
なるほど見えてないのね。
あとは大振り後にラッシュかけて静かに退散ヒットアンドアウェイで楽勝。

実は予備知識として嵐の王はヨームと一緒でストームルーラーを手に入れないと
倒せないと知っていた。
開幕直前に走り出す、あったと思ったら新月草、違うそうじゃない。
お、壁の裏に隠されてるアイテム、これだろう、蟇目矢。
一見死角の岩の裏間違いない、儚い瞳の石。
崖の先にめっちゃビカビカ光ってたわストームルーラー。
しかも伝説の剣よろしく引き抜くモーションがあるとはな、燃えるぜ。

今日はこんなもん。
いよいよ年末商戦始まった感あるよね。
いい出物お願いしますよ、マルコのリングが欲しいよ。