夏の盛りを過ぎたら、もう秋色が欲しくなってきます。
作る前の素材から選べるのが、オーダー靴ならではの愉しみ。

0813_2077_bnr_browncolor
ダークチョコレート、チェスナットブラウン、少しマットな感じのココアブラウン・・・。
保存

「茶色」とひとことで言っても、じつは赤みの分量、明るめか暗めか、表面の質感や光沢の強さなど、天然の革は一つひとつ違っています。

0813_2087_bnr_browncolor
0813_2092_bnr_browncolor
これがパンプスやブーティになったらどんな感じかな・・・と、イメージを膨らませるのもすごく楽しいところ。

普段は出来上がった靴をお店で選んでばかり。・・・だから、「素材の状態から選ぶのけっこう難しいですね。」っておっしゃる方もいます。だけど、せっかくオーダー靴の工房で作るんだから、慣れていないけれどちょっと新しいことにチャレンジ。イメージを膨らませてみませんか?
たとえばお料理を作るときみたいに!
素材から、まだ出来上がっていないものを想像するというのは、じつはけっこうクリエイティブな作業でもあります。

*--*--*--*
その際に、少しでもお役に立てていただければと思い、一部ですが、これまでに製作したお客さまの事例(靴のみの写真)をfacebookのアルバムに少しずつ並べています。よろしかったらご覧ください。
★靴の自作工房ヒロfacebookページ-アルバム
*--*--*--*

革はぜひ、工房で直接手に取って選んでみてください。
※革の色のバリエーションは不定期にかわります。ご了承ください。