リセッティングの仕上がりをお受け取りにおいでくださったお客さまです。
自作工房はネットで、個人の人のブログに書かれていて見つけてくださったのだそう。それで、初めてのところだけれど3足いっぺんに相談したい靴をお持ちくださいました。ありがとうございます!

市販のパンプスだと踵がパカパカなり易くて、いつも細幅、幅狭で選んだりされているのだそうです。
長時間履くとつかれてしまうから、会社に行く時はいつもスニーカーに。
0422_04_8730_w700
リセッティングのため今回お預かりしていた市販のパンプス3足も、そういった吟味のうえ、靴店でも相談しながら購入されてたもの。中にはオーダーで作られたものもあるのだそうです。
保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

しかし、今まで相談した靴店では、踵がパカパカするのを何とかしたくて「踵が小さい靴はないですか?」と相談したところ、踵の大きさは靴のサイズに合わせて決められているから、踵だけ小さめとかのものは出来ないと言われてしまったのだそう。
0422_04_8728_w700
「でも、せっかく気に入って手に入れた靴、何とか履けるようにしたくて。」と、ご相談くださっていました。

今日はお受け取り。
しかし、「はい、できました!」とすぐに手渡すわけではありません。

お預かりしたときもそうですがここでは、お渡しする日の最終確認でも
オーダーパンプスを作る時と同じように細かくチェックし、フィット感を丁寧に調整しています。
0422_04_8713_w700
0422_04_8738_w700
0422_04_8743_w700
0422_04_8722_w700
実際に歩いてみていただき、工房代表の斎藤が、お客さまと一緒に確認していきます。そのうえで、必要に応じ仕上げの最終調整も丁寧におこないます。

これでOKとなって初めて、中敷きを入れてお渡しするのです。市販の靴販売店と違って、このチェックの仕方は、ここで作るオーダーパンプスのフィット具合を見るときと同じ。だからこそ、ひとり一人の細やかな調整が可能です。
今回は、歩きの状態を確認中、本来入っていた中敷きではお客さまのフィット感にそぐわない部分がありました。このため、お客さまの了解を得たうえで自作工房の中敷きに差し替えさせていただくことに。

踵がパカパカするのを改善する方法は、靴のかかとを小さくする以外にもいろいろあります。・・・というか、お客さまが思っているほど、お客さまの踵が特別小さいという訳ではありませんでした。(もちろん、オーダーしていただく靴の場合は、フルオーダーでもカスタムオーダーでもお客さまの踵の寸法に丁寧に合わせて作らせていただいています。)
パンプスのフィット感、実は実現するのにはオーダーパンプスのノウハウがとても効果を発揮するのです!

市販のパンプスが合わなくてお困りの方、オーダーまでしなくても、オーダー靴工房の技術力、ぜひどんどん活用してください!

どこで買った靴でも、お気に入りの靴が気持ちよく履けるなら、それが一番ですよね。
0422_04_8755_w700
これで履き心地の確認も終わり、3足すべてリセッティングが完了!
お気に入りの靴がより快適にお楽しみいただけます。

オーダーパンプスの技術力を活かした、自作工房独自の 履き心地調整『リセッティング』、お持ちの靴をより快適に履けるよう試してみませんか?

【お気軽にお問合せください☆彡】
工房ではお客さまへの対応のほか生徒指導も行っているため、ご予約優先制とさせていただいております。
しかし当日でも、お時間さえ合えばご予約可能ですので、ぜひお気軽にお問合せください!
*--*--*--*--*--*--*
ご予約・お問い合わせはこちらのご予約・お問い合わせ専用フォームからどうぞ!
bnr_go_form

ご来店時にスタッフにリクエストいただければ、フルオーダーモデル4cm・6cm・8cmヒールや、カスタムオーダーのジェニーシリーズ(6cmヒール、フラット)の試着体験も無料でお楽しみいただけます。
「ちょっとだけ履いてみたい」という方も大歓迎。興味のある方は一声おかけくださいね。

*--*--*--*--*--*--*