タイトルは、Hさんの「作る前メモ」の文章からいただいた言葉。 ※前回の記事
写真下でご紹介している感想にも「こちらの工房と出会えて幸せです。」と書いて下さいました。


これはHさんの2足目の8cmヒール。
Hさんの足はかかとが長く、足自体も細いのですが、パンプスとして必要な分を絞って作っても前滑りしてしまうとても不思議な足の持ち主。
1足目の完成-フィッティングの時点で斎藤先生も、「Hさんの足はもうトレースで読み取るよりもっと絞らなきゃダメだなぁ…もう想像の域だよ」なんて言っていました。

そしてHさん、次の3足目はトウ先の形をよりポインテッドにして作りたいのだそうです。早速製作に入ります!
0516_9171_w800
0516_9170_w800
0516_9172_w570
0516_9175_w600
【作る前メモ】--------------------------------------------
●下の店舗(※工房のビル1Fのショールームのことです。)のサンプル靴を拝見させていただき、その木型の美しさにホレました。

【Hさんの感想】--------------------------------------------
前回の木型と違っていて履き口のカーブがとてもきつくミシンをやる時緊張しました。
つり込みもスクエアだったので先生に手伝ってもらいました。
市販ではこんなにフィットするパンプスはないので、こちらの工房と出会えて幸せです。
--------------------------------------------------------