これが3足目?の生徒さんです。 ※前回の記事
お店でどんなに選んでも、なかなか足に合うパンプスに出会うのは難しい・・・と、工房で8cmヒールをご自身で作ることにしたのです。これはそのアッパーが出来上がって木型にかぶせてある様子。
前回はミシン掛けをしている様子をご紹介しました。

細かな型押しの模様が入ったグレージュカラーの革を選んでいます。 こういった落ち着いた色や質感の革、8cmヒールのパンプスになるとすごくかっこいいです。大人っぽい仕上がりになりそう。。。完成が楽しみ。実際に、履きたいと思う靴を作っていらっしゃるんだなと感じます。

ここにパンプスを習いに来られている女性の生徒さんの多くが、足に合った痛くないものを履きたいから、という理由で作りに来られているんだな、とあらためて感じられました。
0814_2675_w7000814_2676_w700