本科の平成29年9月以降スタート生の募集を開始しました。
学ぶなら「靴づくりは本物を習いたい!」と、思っていらっしゃる方、まずは第一歩をこの秋ここでスタートしてみませんか?
0302_bnr_honka
◎また、本科スタート前に1足製作できる『プレ本科』も募集中。

ここで1足製作を経験することにより、他の靴教室との違いも感じていただけると思います。
※当ブログで紹介している「プレ本科生」の様子はこちらから⇒『タグ:プレ本科

専門性の高さから、初心者だけでなくすでに靴業界・フットケア業界で活躍しているプロの方、他校で靴づくりの基礎を学んだ製靴経験者なども、改めて学びに来られている当工房。

先輩がたに受講のきっかけなどインタビューしています。
下にその一部をご紹介。

興味のある方は、ぜひじっくり読んでみて。その違いを感じてみてください。

★何を学びたいとここを選んだのか?
靴業界の現場経験者がなぜ自作工房を選ぶのか?

それを知るだけでも、学校選びを一歩深く考えていただくきっかけになると思います。

t_san_s 受講事例:Tさん
理系大学 → 靴メーカーの企画 → 本科基礎コースへ)

u_san_s 受講事例:Uさん
美大 → 台東分校 → 靴業界へ就職 → 本科マスターコース

m_san_s 受講事例:Mさん
(靴販売
他の靴教室(1年コース)本科基礎コース

sue_san_s 受講事例:末光さん
(靴業界で20年、お仕事の合間を縫って木型講座へ)


sano_san_s 受講事例:佐野さん
フットケアトレーナー・理学療法士の視点からパンプスを学びたいと本科へ)

本科は、そんな高度な技術を初心者にもわかりやすく基礎から丁寧に学ぶことができる、貴重なクラスです。

学科ではなく、実際のオーダー靴製作に必要となる現場の技術。
現場に立つプロが直接マンツーマンでお教えしています。
本科募集要項はこちら⇒『靴の自作工房ヒロ 本科募集要項

◎受講に関するお問合せ・見学希望の方は、見学予約フォームでお申し込みください。
   ↓↓↓
お問合せ・見学予約フォーム

※少人数制のため見学会等は特に行っておりません。
見学をご希望の方は火曜日~土曜日間で個別に見学予約をお願い致します。
  日曜日及び第5週目は休講となります。
保存保存