趣味コースのHさん、
ブラックエナメルのローファーが完成しました!

0223_01_w800
0223_02_w800
0223_14_w800
0223_11_w800
0223_10_w900
0223_09_w900
0223_08_w900
0223_15_w700
前回は片足がまだつり込み前の製作途中をご紹介していた作品です。
※前回の記事

エナメル素材は趣味コースやプレ本科だけでなくオーダーでも人気のある素材。

エナメル特有の光沢感が、それだけでもアクセサリー代わりになる存在感がいいですね。

※過去にもいろいろな生徒さんがこんなエナメル作品を作っています。
タグ:「エナメル」の記事はこちら。

ローファーもこんな作品がありますね。
タグ:「ローファー」の記事はこちら。

オーダーのお客様向けブログでは、こんな感じの作品もあります。
眺めるだけでも楽しくなりますね。
★★★タグ:「エナメル」の記事(こちらは別ウインドウで開きます。)

今回はベルトを太めにデザインしてアクセントに☆彡

一見オーソドックスかと思いきや、さりげなくパーツの大きさやバランスをちょっと変えるとまたひと味違う新鮮な印象になりますね。素敵に仕上がっています!

デニムに合わせて履いた感じもかっこいい。
ブラックエナメルは他の靴とは存在感が違うから、普段パンプスやスニーカーを合わせていたファッションにこの靴を投入したら、どれだけ印象が変わるのかも楽しめそう!どんなファッションに合わせようか、ワクワクしますね。

【 靴につけるアクセサリーも自作で! 】
一番下の写真では甲のベルト部分にリボンが付いています。
こんな風に何かアクセサリーを作るのもいいかなと、検討中なのだそう。


靴につけるアクセサリー、同じエナメル素材で、あるいは異素材との組み合わせもまた違った雰囲気が楽しめそうです。

これまでに、他の生徒さん方も自作の靴にこんなリボンモチーフを作っています。
タグ:「リボン」の記事はこちら。

そして次回は、この木型を直してストラップパンプスに挑戦します!
※自作工房では、作る靴の種類が変わる場合、それに応じて木型もロウで直して使用しています。
Hさん、頑張ってくださいね ♪