趣味コースのKさんはヒールローファー量産体制。
今回はキルトタッセルをつけました。  ※前回の記事
1102_23_w800
1102_26_w800
1102_38_w1000
1102_29_w800
1102_30_w800
1102_01_w800
1102_09_w800
1102_04_w8001102_12_w800
【 ヒールローファーは通勤にも便利? 】
いつも通勤用の靴を作ってはどんどん履いていらっしゃるKさん。

ヒールローファーは、ローファーといってもヒールのある形状が女性らしいシルエット。

ペタンコのローファーと比べ女性らしさがあり、きちんと感も出せるから通勤にも便利なアイテムです。
しかも、紐靴より脱ぎ履きしやすいのも楽ちんなポイント。

Kさんはヒールローファーをもう何足も作っています。そうとう日常使いで活躍しているのではないでしょうか。

【 メダリオンとキルトタッセルがアクセント 】
前回まではカタチはごくオーソドックスに、素材で遊びを入れたりしていましたが、今回はキルトタッセルにメダリオンと手の込んだ仕様をアクセントに。

図案を考え、ひとつずつ穴を開けていらっしゃいました。
こういう図案から穴あけと、一つずつの工程を丁寧に仕上げることで、靴としての仕上がりが一段と華やかなものになります。
1102_05_w800

【 靴クリームで仕上げ! 】
今回は完成後、靴クリームで仕上げをしてる所も写真撮らせていただきました。

「あ、磨きの布、持ってます!」とKさん。

お教室用のカバンにいつもウェス(布)を忍ばせていたそう。素敵です!!
1102_18_w800
1102_20_w800
1102_16_w800
靴磨きの手際も慣れたもの!
履くのが楽しみですね。

次回はポインテッドトウの紐靴を作ります。