昨年12月からスタートしたオンライン講座『フルオーダーパンプスsessential』。
先日受講生アンケートに回答いただきましたのでご紹介します!
kansou_img_w700_
- - - - - - - - - -
《 Aさん/30代 女性 製靴歴1年半 》

Q.この講座を選んだ理由について

A.パンプスに対して否定的な靴教室が多い中で、パンプスメインで教室をされていること。
関西や関東でパンプスに力をいれている方々が恐らく
此方の教室の生徒さんたちであること。
東京なので通うのが難しいと悩んでいたところにオンライン授業があると知り遠方でも習えると言うことで決めました。

Q.受講される前困っていたことは?

A.ヒールの高い靴だと足裏が痛む、踵が抜ける、また外反母趾気味の足ゆえパンプスはよくないと言われる事などに困っており、パンプスでも痛くなく、足が悪くならない靴が作りたいと思っていました。
しかし靴教室の先生からはパンプスは足にはよくない、歩きにくいものと言われジレンマがありました。

Q.項目『BASE-A』を受講してみて良かったと思う所について

A.
木型選定するポイントが足長で選ぶのではなく、踵からMP間接までの長さと言う踏まずの長さを重要とする点。また足を入れる方向の部分は全く今まで考えた事もなかったので、どちらも既成概念が崩れた瞬間でした。

- - - - - - -

Aさん、アンケートご協力いただきありがとうございます!




bnr_online_w542

- - - - - -

他のコースの感想も少しずつご紹介しています
 ↓ ↓ ↓