e motion staff blog


東京 大田区の小さなちいさなクルマ屋さん
e motion   イーモーション

エコカーとエコプロダクツを扱う 環境に配慮したライフスタイルを提案するショップの日々の出来事など........

本日発売!

皆さま こんにちわ
e motionスタッフの水野です


いやぁ~寒いですね
先日の30度近い真夏日手前なんてのが懐かしい?
って位に一気に季節が進んだというか
秋を通り越した感じですよね

という訳で切り替わりのモードスイッチ入りました
何かというと
寒がりモードです
私は暑がりモードの時期と寒がりモードの時期が有る身体なのですが
急に寒がりモードになったみたいで
昨日の夜から秋冬の羽毛布団に換えました
一度換えるとダメですね
おそらくもう戻れません 
というか毛布を加えて完全に真冬モードにしたい感じです

そんな今日は熱い戦いのアレの発売日です
何かというとコチラ↓

granturismo-sports





テレビゲーム プレイステーション4(PS4)の
リアルドライビングシミュレーター
グランツーリスモ・スポーツ です

上の画像だと首都高の芝公園ランプ付近のようですが
かなりリアルですね(コーナーの付近にコーンズさんが見えたりしまするんでしょうか)

発売が延期延期になっていたので
待ち焦がれた方もいらっしゃるみたいですが
リアルを追求した結果の発売ですから期待しちゃいます

私的には前世代のPS3でグランツーリスモをプレイしているので
進化したPS4 更に進化したグランツーリスモ・スポーツは気になります

最新のスポーツカーやレーシングマシン
更に往年の名車や一世を風靡したラリーマシン等
一度はドライブしてみたいクルマが
ヴァーチャルとはいえかなりリアルにドライブ出来るみたいなので
是非欲しいですね...

というわけで ちょっと早いですが
サンタさん宜しくお願いします
(PS4本体もセットで)

グランツーリスモ・スポーツ

皆様の応援クリック! 
宜しくお願いいたします!


人気ブログランキング


e motion   イーモーション

emlogo

買い換え時あるある...

皆さま こんにちわ
e motionスタッフの水野です


四季のある日本ですからしょうがないのですが
秋の長雨ってのもここまで続くとたまりませんねぇ~
作業の段取りが上手くいかず困ってます

更に週末からは台風の影響も出てくるのだとか...
雨予報ばかりで延期延期になっている作業があって
どうしようか思案中です...

お休み明けの今日は昼前には雨もあがり
東京でも一部で晴れ間があったみたいで
カラット秋晴れとは言わないまでも
この天気が続いてくれればって思う私です

ちなみに雨降りだった昨日のお休みは家から一歩もでず
一日過ごしてました
で...家にこもって何をしていたかというとコチラ↓

panasnic-S653







電子レンジ(去年モデルのパナソニックのビストロ)です
10年目目前で故障した日立の電子レンジに換えて
こちらに入れ換え(買い換え)しました

で...実は先週のお休みに故障した以前の電子レンジ...
前日まで全く問題なく使えていたのに
20秒位使うとエラーメッセージが出て停止
電源コンセントを抜き差ししてリセットすると再び使えるのですが...
また20秒位でエラーメッセージがでて停止

どうやら電子レンジの肝もたいなコアパーツの故障(消耗)みたいで
9年間ほぼ毎日3食使えたのですからしょうがないかな...
修理の為サポートセンターに問い合わせたら
金額は2万円から2万5千円位 更に修理期間は2週間ほど

という訳で2日ほど悩んで木曜日の夜に新品をネット通販で注文
土曜日には届きました

が...です
その間ためしに使ってみると全くエラーメッセージなく使える!
アレっ ちょっと早まって注文してしまったかな~

で思いました
こういった買い換えって新しいのを買うと
古いのの故障が直るってことないですか

車でも長年乗った車が買い換えが決まった途端に
元気というか快調になったりして...

なんだか離れたくない?のかな
って思えてきてしまって...
工業製品なのですがなんだか人間的な想いがあるように感じられた気分です


皆様の応援クリック! 
宜しくお願いいたします!


人気ブログランキング


e motion   イーモーション

emlogo

富士で最後の戦い!

皆さま こんにちわ
e motionスタッフの水野です


今日も寒いと思えるほどの秋の一日でしたね
夏の次は秋を通り越して冬?って感じの日が続いてますが
秋の夜長を楽しんだり読書やスポーツ
ドライブと楽しむには秋が良いのですけどね...
困ったものです

というわけでクールダウンというには急激なダウンですが
対照的にホットな場所があります

それがコチラ↓

wec-fuji2017




本日決勝を迎えたWEC(世界耐久選手権)日本ラウンド
富士スピードウェーで行われております
既に6時間の戦いを終えフィニッシュとなり
結果が出ているはずですがどうでしたでしょうか?

ここ数年はポルシェのペースでレースが進む事が多く
年間チャンピオンもポルシェ
更にいうとその前まで参戦していたアウディの年間タイトルを含めると
ず~っとフォルクスワーゲングループの上位独占状態

わが日本のトヨタも良いレースもあり
昨年のル・マン24時間レースでの激闘(最終ラップで...)ってのもあり
かなり戦闘力もあるのですが
ちょっとした不運によってポイントの取りこぼしがあるみたいで...
結果的に年間チャンピオンは手から離れてってなるようです

というわけで迎えた今年の富士
今年の富士はいつもと違う点があります
先日発表になったポルシェの今季限りのWEC撤退(参戦中止)
ということはトヨタVSポルシェのハイブリッドレーサーによる頂上決戦も今季限り

富士での激闘もこれが見納めなんですよね(一旦はかもしれませんが)
地元の利にのって是非トヨタにはトップチェッカー
ポディウムのテッペンを期待してます

結果は後程ネットニュースでゆっくり観なくては...


皆様の応援クリック! 
宜しくお願いいたします!


人気ブログランキング


e motion   イーモーション

emlogo

気になるぅ~!

皆さま こんにちわ
e motionスタッフの水野です


今日も暑かったですねぇ~
この後夜からは雨が降ってきて
明日からずぅ~っと雨降りが続くとか
暑さも今日が最後ってころらしいので
急な気温の変化で体調崩さぬようにせねばと思う私です

そんな今日は先日ネットのニュースで見つけた
ちょっと気になるクルマの話題を...

まずは私の目を奪った?その画像から↓

leaf-nismo





新型日産リーフのNISMOヴァージョン
今回の東京モーターショーに出品予定のクルマですが
NISMOが外内装やシャシーに手を加えた
ジュークNISMOやノートニスモ的なコンプリートカー

今回は初のEV(電気自動車)のニスモですから
気になりますよね
先代のほんわか癒し系?的なデザインのリーフから一転
今回の新型リーフはかなり攻めた感じのエッジの効いたデザインですから
NISMOチューンのエアロパーツもピッタリフィットしてる感じがしませんか

更にノートeパワーNISMOがそうだったように
サスペンションや制御系のプログラムも変えてあるでしょうから
どんな走りなのか興味があります

先日紹介したトヨタのプリウスPHVのスポーツヴァージョン
プリウスPHV-GRもそうですが
これからはプラグインハイブリッドやEVのチューニングカーが
自動車メーカーで発売されるようですよね
欧州の自動車メーカーもそうですがEVやプラグインハイブリッドこそ
モーター等の制御やサスペンション等の設定次第で
重量がネガといわれるモーター&バッテリーも良い方向へはたらき
ある意味スポーティーなクルマに向いているみたいです

定評のMISMOチューンのドライブフィール
今から楽しみです...


皆様の応援クリック! 
宜しくお願いいたします!


人気ブログランキング


e motion   イーモーション

emlogo

クラウンRS

皆さま こんにちわ
e motionスタッフの水野です


日曜日あたりから晴れて10月とは思えぬ暑さですねぇ~
今週末頃からは雨降りが続いて秋らしい気温になるみたいですが
寒暖の差で体調崩さぬようにって思う私です...

昨日の体育の日は何か運動やスポーツはしましたか?
私はといえばいつも通りの月曜日でしたが
それでも一日で8Kmほど歩いて
チョッピリ運動といえる事はしたかな?って感じです

お休み明けの今日はすっかり選挙モードですね
いつものように期日前投票にいく予定の私です

そんな今日は先日のセンチュリーに続いて
ニューモデル(次期モデル)の話題を...

話題の主はコチラ↓

crown-concept








次期型トヨタクラウン
噂では今月末の東京モーターショーでお披露目
来春の発売となるようですが

現行クラウン登場時のかなり攻めたデザインに見慣れたからでしょうか
時代の変化でしょうか...
衝撃的なモデルチェンジよいうよりは
キープコンセプトの正常進化って感じのモデルチェンジですね
どうやら時代の波というか近頃の風潮に沿って
ダウンサイジングエンジンとなるみたいで
V6エンジンはなくなるとかって噂ですね

でも...更に噂には続きがあって
先ごろ発表のあったトヨタの新スポーツブランドGR
クラウンGR?にはV6等のハイパワーモデルも発売するのだとか

更に興味深い噂によると
今度のクラウンはロイヤルとアスリートの2路線から
再びクラウン1本にモデル構成が戻るのだとか
それでもご安心下さい
ロイヤルサルーン等のグレード名は残りそうです
いつかはクラウン ロイヤルサルーン ってのも健在です

で...私的には気になるのは上の画像のグリル部分にあるエンブレム
RSってありますよね

これはスポーツグレードでしょうか?
クラウンRSってのは
RacingSport(レーシングスポルトあるいはポルシェ風にレーンシュポルト)
Royal Saloon(ロイヤルサルーン)
はたしてどちらなのかは来春まで待たないとって感じですね

エアロバンパーだったりするのでスポーツグレードのRSってことかな?


皆様の応援クリック! 
宜しくお願いいたします!


人気ブログランキング


e motion   イーモーション

emlogo
livedoor プロフィール