皆さま こんにちわ
e motionスタッフの水野です
先週の大型連休が遠い昔のように
すっかり日常を取り戻した感じですね
カレンダーを見ると6月は祝日はないようですよね
今から休暇の予定を...って方も多いみたいですが
大きな会社になればなるほど
誰がいつ休むとか決め事があるようで
予定を決めるのは早めにってことのようです
その日暮らし?って感じで
急に休みになる私の場合は
早めに予定を決めるなんてのは厳しいので
気軽に出かける日帰りドライブってのがせいぜいって感じです
そんな今日は先週のお休み(私も2日ほどお休みがありました)
ゆったりと休養していてネットで見つけた
ちょっと面白い話題を...
まずはそのネットで話題のクルマ↓
ダッジ チャレンジャー SRT デーモン
チャレンジャー自体も高性能なクルマですが
更にハイパフォーマンスなSRT(HEMIエンジン)を
更に更にパワーアップ&シャシーチューニング
デーモンってネーミングもアメリカンマッスルカー好きにはグッときますよね
で...今回の話題は
このほど発表になったデータ
日本式にいうと0-400m加速
いわゆるクオーターマイル加速
9.65秒!
そして0-60マイル
日本式にいうと0-100Km加速に近い数値
2.3秒!
これだけでもビックリですが
今回はフロントのタイヤをちょっと細くして(上の画像)
レース場(ドラックレースのコース)で計測したら
0-60マイル加速 2.1秒!
そして市販の自動車としては世界初らしいのが
上の画像にて確認できるフロントタイヤの浮き上がった状態
いわゆるウイリー状態です
スタート時に一気にリアの駆動にウエイトが移り
前輪が浮き上がったみたいです(ダッジ・チャージャーはFR)
840馬力!ですから乗りやすいクルマを作る場合は
4WDってのが定石ですが
あえて2輪駆動(FR)でつくるあたりがアメリカンな感じですよね
欧州車派の私ですが
こういったマッスルカーも好きだったりします
今の時代ですから
アイドリングストップやエンジン制御で
ローエミッションなエコな部分もあるようで
現代の技術が生み出した新世代アメリカンマッスルカーですよね
皆様の応援クリック!
宜しくお願いいたします!
人気ブログランキング
e motion イーモーション
e motionスタッフの水野です
先週の大型連休が遠い昔のように
すっかり日常を取り戻した感じですね
カレンダーを見ると6月は祝日はないようですよね
今から休暇の予定を...って方も多いみたいですが
大きな会社になればなるほど
誰がいつ休むとか決め事があるようで
予定を決めるのは早めにってことのようです
その日暮らし?って感じで
急に休みになる私の場合は
早めに予定を決めるなんてのは厳しいので
気軽に出かける日帰りドライブってのがせいぜいって感じです
そんな今日は先週のお休み(私も2日ほどお休みがありました)
ゆったりと休養していてネットで見つけた
ちょっと面白い話題を...
まずはそのネットで話題のクルマ↓
ダッジ チャレンジャー SRT デーモン
チャレンジャー自体も高性能なクルマですが
更にハイパフォーマンスなSRT(HEMIエンジン)を
更に更にパワーアップ&シャシーチューニング
デーモンってネーミングもアメリカンマッスルカー好きにはグッときますよね
で...今回の話題は
このほど発表になったデータ
日本式にいうと0-400m加速
いわゆるクオーターマイル加速
9.65秒!
そして0-60マイル
日本式にいうと0-100Km加速に近い数値
2.3秒!
これだけでもビックリですが
今回はフロントのタイヤをちょっと細くして(上の画像)
レース場(ドラックレースのコース)で計測したら
0-60マイル加速 2.1秒!
そして市販の自動車としては世界初らしいのが
上の画像にて確認できるフロントタイヤの浮き上がった状態
いわゆるウイリー状態です
スタート時に一気にリアの駆動にウエイトが移り
前輪が浮き上がったみたいです(ダッジ・チャージャーはFR)
840馬力!ですから乗りやすいクルマを作る場合は
4WDってのが定石ですが
あえて2輪駆動(FR)でつくるあたりがアメリカンな感じですよね
欧州車派の私ですが
こういったマッスルカーも好きだったりします
今の時代ですから
アイドリングストップやエンジン制御で
ローエミッションなエコな部分もあるようで
現代の技術が生み出した新世代アメリカンマッスルカーですよね
皆様の応援クリック!
宜しくお願いいたします!
人気ブログランキング
e motion イーモーション