皆さま こんにちわ
e motionスタッフの水野です


ゴールデンウィークが終わってからというもの
なんだか暑い日が続いてますよね
昨日は雨でしたのでいくらか気温が下がって
ジメジメながらも過ごしやすかったですが
次第にジメジメ&ムシムシの日本の夏が迫っているのでしょうか
沖縄・奄美は梅雨入りらしいので
納車時の雨を気にする私には憂鬱な時期になりそうです

そんな今日は先日発表になった
アレの話題を...

アレとは4月の新車販売台数(軽自動車を除く)
月間一位はトヨタのC-HRが初のトップ
2位はプリウスなのでワンツーがトヨタ
C-HRも3分の2がハイブリッドモデルらしいので
事実上トヨタのハイブリッドカーの上位独占って感じですね
(アクアは5位です)
ちなみに1位と2位の差は3000台ほど
かなりC-HRがガンバリましたよね
昨年eパワー効果で爆発的に売れた日産ノートは
僅差で3位になりましたが まだまだ人気ですよね

C-HRがトップってのは良いですが
プリウスが2位にランクダウンってのはちょっと良くないのかな?
まぁ同じプラットフォーム(車台)のクルマが沢山売れると
たくさんのデータがとれるので年次改良やマイナーチェンジで
より良いクルマができるので良いことですよね

それよりも私的には気になる存在は
4位のホンダ・フリード
日産ノートとの差は150台ほど
プリウスにも800台ほどの差に迫っているではないですか

ハイブリッドカーの先駆者のトヨタも
シエンタにハイブリッドモデルを追加してもかなわなかったホンダのフリードですが
昨年のフルモデルチェンジで更に魅力を増して
価格や性能を含めてのトータルバランスで人気のようです

個人的にはスポーツカーこそホンダって思うのですが
ミニバンにもホンダイズムが息づいているってことでしょうか

ちなみにトップのC-HRも
最近は街中で良く見かけるようになりましたよね
ボディカラーも魅力的なのが沢山あるので個性をだせますが
アルミホイールやエアロパーツなど
かなりモディファイやカスタムをする方も多いみたいで
購入後も楽しめる感じがしますよね

私的にはこんな感じのワイルド系も好きです↓

c-hr-trd-offroad







皆様の応援クリック! 
宜しくお願いいたします!


人気ブログランキング



e motion   イーモーション

emlogo