皆さま こんにちわ
e motionスタッフの水野です


大型連休がおわったと思ったら
既に5月も折り返し...
気が付いたら月末になりそうな感じの私
梅雨入り前の今が天気が良い日が続く絶好の時期
これを逃すと憂鬱なレイニーシーズンですから
気を引き締めて一日一日を大切にしなくてはって思います

そんな今日は先日おこなわれた
静岡ホビーショー
その会場にて私的に注目のアレの話題...

話題の中心のアレとはこちら↓

turrel-p34






タイレルP34(Tyrrell P34)
1976年~77年にF1に投入された有名な6輪マシンですね

F1での活躍はそれほどでもって思えますが
エンジニアの発想というかアイデアは素晴らしいですよね
私的には この誰も思いつかない?というか作ろうと思わないアイデアを
実際に形にするってのに強く共感します

で...もう一ついうと...
このホビーショーもタミヤ(田宮模型)のブースに展示されてましたが
40年前のプラモデルのP34や その後のラジコン模型のP34
ともに発売になった当時に購入した思い出の一品
ラジコンのほうはレースで商品でもらったのですが
(私だったか友人だったかの優勝賞品だったような?)
メカを積んで走らした思い出があります

今回のホビーショーの展示車両も走行は出来ないものの
各部をオーバーホールして調整してあるので
かなりコンディションが良いみたいですよね

独特なステアリングリンケージや
ダックスフントのような長い車体を見ていると
当時の思い出が頭の中を...
って感じです

なんでもプラモデルの発売40周年ということで
再販されたのだとか
1/12のプラモデル
1/10のラジコンモデルとあるそうで
特にRCモデルのほうは現代の技術で
あちこちのパーツに改良が加えられているそうで
走りの面のグレードアップもあるでしょうから
ちょっとだけ興味がありますね

皆様の応援クリック! 
宜しくお願いいたします!


人気ブログランキング



e motion   イーモーション

emlogo