☆NISHIYANブログ☆

E.NISHIYAMA 〜STYLE of DEPS〜 OFFICIAL FISHING BLOG

大会中のスーパーキッカービッグフィッシュ!







先日はローカルトーナメントに出場してきました☆

image



AXEトーナメント初戦開始。


減水傾向、タフ化著しいクリアウォーターフィールドです。

およそ2週間振りに訪れました。



前情報によると

ヤングサイズなら数は釣れる。

ライトリグで好釣果。

魚はミドルレンジから深め。




実際、大会中の他選手はまあまあ釣ってました。

見る限り300〜500gフィッシュ

やはりライトな展開の様子です。

今の俺には無理です。

さすがです



俺が真似て狙っても勝てるはずはありません。

わかってます。


マイゲームで通します

ドシャローで勝負します。

水深30cm前後がメイン。


あえて水温が高温化するドシャローがメイン。


かなり高温となる夏の浅場。

時にバスのレストランになるタイミングがあります。


全ては”風と濁り”がキーとなります。


その時を待ってました。

image



スーパーキッカービッグフィッシュ捕獲

image



デカい

image



他選手に見守られながら、ゴリ巻き瞬殺ランディングです。


心の底から魂の雄叫び出ました


超気持ちいいマイゲームでアドレナリン噴出です。


バスフィッシング最高です

image



結果は2本で2952gの2位でした


優勝まであと一歩か二歩か三歩ぐらいです。


頑張ります




「おぉぉー!!デプスっぽいな!!
西山君らしい魚だね!!!」

先輩方からのこれ以上のお褒めの言葉はありません。

嬉しかったです。

後輩君達にはいいもの見せれたと思います。

厳しい中でも何かを感じとってくれたら嬉しいです。




大会関係者の方々に感謝します。

支えてくださるメーカー各社の方々に感謝します。

私に携わっていただいた方々に感謝します。


ありがとうございますm(._.)m


楽しかったです





・deps:ゲインエレメント ムービングエレメント

・deps:サカマタシャッド5インチ

・次元:エクスプロード

・G-7:トーナメントジーンフロロ12lb

・G-7:タングステンスクリューシンカー0.9g

・RYUGI:インフィニ3/0














気づけば中国地方梅雨明けてました。







週始めには梅雨明けしてました。

中国地方。

image



岡山にはヌー様がまあまあ居ます。

浮草ベジテーションを食べます。

ほのぼのとかわいいです。

どうか食べ尽くさないでくださいネ




気温上昇につれて浮草も増えてきますが、トロロ藻も増殖します。

リグにまとわりつくし、見た目悪いし、いいとこなさそうですが…

俺は大好物のカバーです

image


そろそろトロロフィッシング始まりましたョ

夏ですね☆


今まで、高水温の激浅トロロ藻カバーから何匹もビッグフィッシュを抜いてます


手返し悪いかもですが、皆様も機会があれば打ってみてください。


もさもさトロトロ塊の中に、ナイスバスが刺さってるかも⁉︎


バスって面白い。





先日の晩餐会

image



ニシネルアーワークス
http://nishinelureworks.com/


西根さんのお家におじゃまさせていただきました。


今回の鳥取滞在最後の夜★

無理言ってお時間を作っていただきました。

ごちそう晩餐会で満腹で感謝感激。

深夜まで語り合いました。

バス釣り対談は30年前までタイムスリップ!


ほんとに楽しい夜でした


西根さん&ファミリーの皆様に感謝。

ありがとうございましたm(_ _)m


チーム鳥取最高です






そして

本日、メンバー販売第4弾のwebページが公開されました。


受注は来週26日火曜日からみたいです。

受注期間:2016年7月26日(火)14:00~8月1日(月)23:59まで。

■ブルシューター

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2016/bullshooter/top.html

携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2016/bullshooter/top.html


■ゾンビギルTee

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/item2016/zombiegill_tee/top.html

携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/item2016/zombiegill_tee/top.html


ヤバ〜い













夏を感じるパンチング50up捕獲だぜ!








道路標示日中気温36℃でした

灼熱の晴れの国で陸釣りです


今回はハイプレッシャーメジャーレイクに挑んできました。


世間は連休だったらしいです。

早朝から沢山のアングラーで活気があります。

さすが人気スポットです。

ワクワクです。


俺は夏を求めて浮草パンチング。

俺の真骨頂フィッシングです。


今回はニシヤンクローの新世界へ。

本腰入れたサンプルテストです。

image



止まりません

ナイスバディな良型フィッシュ連発。

image



大小問わずガチンコフェスティバル突入

image



おのずと釣り人達が集まって来ます。

簡素なものですが、プチ浮草パンチング講習やタックル説明等お話しさせていただきました。

恐縮です。有難う御座いましたm(._.)m


俺の事を岡山県民だと思ってる人が相変わらず居られますが、住まいは鳥取です。

俺のバス釣果はほとんど岡山バスですが、住まいは鳥取です。

俺の生活環境上ほとんど岡山に居ますが、住まいは鳥取です。


近頃、岡山エリアで鳥取アングラーにしばしばお会いする機会があります。

なんか嬉しいです。

バス釣りブームのプチ再来かと感じてしまいます




そして


仕上げに筋肉マッチョなブリトニー50up捕獲

image



ビッグフィッシュパワーに怯むことも無く、瞬時にリフトアップ

カバーの釣りにココ大事なところです。

image



20尾ぐらい釣れました。

俺ドキュメンタリーでした。

現地の皆様にカッコイイとこ見せれました。


我ながらルアーパワーヤバいです






お声かけくださった方々、撮影してくださった方々、一緒にゴミ拾いしてくれた方々、その他色々とありがとうございました!!!



感謝m(._.)m








グッドフィッシング








・deps:サイドワインダー ヴェノムファング/FE

・deps:クローワーム(テストモデル)

・deps:DR100ZX

・次元:エクスプロード

・LINESYSTEM:ベイトストロングスタイルフロロ 20lb

・G-7:シンカーストッパー

・RYUGI:リミット 4/0















livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 大会中のスーパーキッカービッグフィッシュ!
  • 大会中のスーパーキッカービッグフィッシュ!
  • 大会中のスーパーキッカービッグフィッシュ!
  • 大会中のスーパーキッカービッグフィッシュ!
  • 大会中のスーパーキッカービッグフィッシュ!
  • 気づけば中国地方梅雨明けてました。
  • 気づけば中国地方梅雨明けてました。
  • 気づけば中国地方梅雨明けてました。
  • 夏を感じるパンチング50up捕獲だぜ!
  • ライブドアブログ