June 05, 2012

今年もそろそろ暑い夏の気配・・・?!
そして、昨年、一昨年と続き、今年も夏のBEER FAIRのシーズン到来です!

WELCOME TO OUR BEER FAIR!!

BlogPaint

     7月5日から開催!

今年はeの新しく企画、運営に携わって頂いている新美MGの手配で
こんなにBIGなコロナビールとZIMAもすでに到着済みです。

今はバーカウンターに置いてあるのですが、結構お客様が「写真とりたいー」と
楽しんで頂いています(笑)

わたしも今の毎日の楽しみは、くたくたポンチで家に帰ったあとの
炭酸シュワシュワな飲み物たちです

先日、だんな様が家にサンプルのアルコール度の低い
スパークリングワインを持って帰って来てくれました。
いつか、豪勢に本物のシャンパンなんかを飲みながら、
夕食が食べられる日が来るのだろうか~・・・と
涙していましたが(笑)


是非みなさん、お仕事帰りに、美味しい一杯!
飲みにいらしてくださいね!

           副支配人 吉木より


写真「私も皆さんのご来店を
               待ってまーす!」(プランナー:山﨑)






(17:00)

May 01, 2012

BlogPaintリムジンです!
ちょっとそこまでお買い物に・・・・といった利用はなかなかできませんが(笑)

e orietan labquet レストランマネージャーの新美氏から、
ウェディングのお客様に乗っていただくのはどうでしょう?と
提案をもらいました。

素敵ですよね!

プランナースタッフ達を乗せて、金山を一周してもらいました!

いつもの街が全然違う街に見えるから不思議です!
そして、街を歩く人が皆振り返ります(笑)

どんなセレブが乗っているのか・・・!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

庶民の私たちプランナーで申し訳ない。。

でもほんの10分でも気分はセレブです

ご希望の方は是非お声掛けくださいね!
中でシャンパン飲みながらデートのプランも。。。ゴージャスです!


(20:36)

April 28, 2012

すっかりと陽春・・・とても暖かいゴールデンウィークのはじまりです。

こんな日は、お出かけしたいなー・・とプランナーの子達と話してたところです。

            

ちょっと甘いスイーツなんかもあったら、最高!


今、e のコース料理の最後には楽しんでいただいているマカロン。。。
カラフルで、味も香りも色々


そんなマカロンと、フランス産のアニスの粒チョコレートの両方を楽しめる
スイーツセットが出来ました


DSC_0537 結婚式のプチギフトにも人気です


(17:00)

February 15, 2012

DSC_0490

立春も過ぎ、一雨ごとに春が楽しみな頃になりました!

  Happy Valentine! 

如何お過ごしでしたか?

バレンタインが過ぎると・・・今度はホワイトデー♪
といえばすっかり春ですよね!

eでも春に向けて色々メニューを考えていましたが・・・
美味しいお野菜をシンプルに楽しんでもらいたいな、と
野菜畑を作ることになりました

写真(私が撮ったのであまり上手に撮影出来てませんが(笑))の土・・・
シェフが食べられる土を作りました。

様々な香辛料が入っていますが、見た目は本当に土みたい!
既にメニューに入っているのですが、お客様も、ちょっとびっくりするみたいです、。
その場でお客様が収穫して土ごとお召し上がり頂いています。

こんなお野菜食べてみたい、というリクエストなどあったら是非お知らせください。

私もこれからお野菜もっと食べたいと思います!
だって、春野菜は冬に身体にたまった毒素を出してくれるらしいです!

吉木

(00:43)

October 23, 2011

 Wedding Party 2010・9・4   



久しぶりの更新です

私ごとで申し訳ありませんが・・・この度結婚致しました。

SHIROMUKU

実は前回のブログで結婚が決まりました、のご報告を書いてから
ずーっと新しくコメントも書けず・・・。
あまり皆さんに自分ごとなので書くのもどうかと思っていましたが、
大変嬉しいことに、何人もの方から
「どうなったの?」「報告のコメント書いてくださいね」、と
お声掛けを頂きました。
・・・・・
ということで、少しご報告をさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございます!

305110_120495308052442_100002759198475_90335_2491107_n  とはいっても、

実はあまりまだ手元に写真もなく(笑)

お友達がフェイスブックにアップしてくれていた
写真を載せさせてもらいました

・・・・・・ 実はその前日から台風・・。

前日は私担当のお客様の婚礼でした。
そのお嫁さんが本当に一生懸命、ゲストに喜んでもらえるように、
いっぱいいっぱい!工夫をしたウェディングを企画されていたので、
台風が来てしまったのをシクシクと涙されていたのを 

「わかります・・・本当にこればっかりは残念ですよね・・。」

と、一緒に心の中で泣いてました・・

そんな中、沢山の方が来てくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもお世話になっている川原神社の宮司さんにお式をして頂き、
e oriental banquet で披露宴!

写真に写っているのは、いつも私たちを手助けしてくださっている、
大好きなお花屋さんのPISCIS村上さん、ドレス(この度は
タキシードをオーダーで作ってもらいました)
衣装のププルジュエの加賀さん、司会者の志村さん、
ネイルのアンジェヴォーグ、星野さん、カメラマンの岩瀬さん、
ビデオカメラマンの梶川さんうちの売れっ子ヘアメイクの神野♥
そして、ジュエリーデザイナーのお友達の篠崎さん・・・

写真掲載は出来ませんでしたが、本当に多くの方が来てくださって、
お祝いしてくださり、心から感謝しています。

少しでも、御恩返しができるように頑張っていこうと思いますので
これからもご支援宜しくお願い致します。


副支配人 吉木英子

*ちなみに名前は吉木のままになりました(笑)




   





(22:25)

August 16, 2011

housdoeuvre2 アブラ蝉の声が、激しい名古屋の夏・・・・。
                               本当に暑いです。

なんだか最近とても慌ただしい日々が続いており、暑いこともあってちょっと
苛々してしまったりして・・駄目だなーと思いながらリフレッシュもできず・・・。

そんな中、当店の料理長、柴田シェフがカリカリしている私に怯えながら(笑)
こんなパスタを出してくれました。


ゴーヤとウイキョウ、縞鯵の冷製パスタ ハイビスカスのお塩を添えて

ほんとうに、美味しい!
シークワーサーで香りと私に欠けているビタミンCを補給!
ゴーヤのほろ苦さが疲れた身体に刺激的で、ちょっと試食させて頂いている間はすっかりと
仕事も忘れて、キリッと冷えたスパークリングワインでも欲しいなー、と、うっとりしていました。

8月1日からの3800円オリエンタルフレンチコースの前菜にもなっているのですが、
良かったらぜひ、一度食べに来てください。

近く結婚が決まりました私ですが、美容にもよさそうだなーと
お気に入りの1品です。

そうなんです。
ついに結婚することになりました。
ご報告まで・・・・。

PS:結婚式をe oriental banquretでします。またそのご報告など、
   アップさせて頂きたいなと思っています。
   暑い毎日、どうぞ皆様、お身体にはご自愛くださいね。



(08:22)

March 23, 2011

DSC_01433月中旬より、ロサンゼルスからサンフランシスコ、そしてナパヴァレーとアメリカを回っています。
(店を不在にしていることで大変にお客様にはご迷惑をおかけしていることとも思います。この場を借りてお詫び申し上げますとともに、このような時間を与えてくれた仲間のスタッフ達には感謝でいっぱいです。)

ロサンゼルスは5年前に行ったころとは少し様子が変わってきていました。
ビバリーヒルズはさほど感じなかったのですが、少し移動し、特にUCLA周辺では空き物件が目立ち、流行りのレストランも変わってきていました。しかし、ワインに関してはナパのワインでも、メジャーなワイナリーで修業をした方やその親族、はたまた、新進気鋭な開拓者等々・・・・新しいワイナリーのワイン達がレストランで見かけられ、ワインも顔ぶれが変わってきています。

食べ物でいうと、とてもカップケーキが流行っているようで(笑)日本では考えられないほど甘くて、頭が痛くなるくらいのショッキングカラーのケーキのお店にはロスの若者が行列を作っていました。

さて、今日はサンフランシスコのフェリー乗り場(写真は有名な時計台のあるフェリーポートです)から出発し、ナパヴァレー入りです。DSC_0197

午前中、バイオダイナミック農法を取り入れているレイモンドワイナリーを訪問。

オーガニックに関する話やテイスティングをしながらのこのファミリーのこと、そして歴史などを聞くことができました。今の時期は黄色いワイルドマスタードの花がとても美しい時期で、各ワイン畑ではまっ黄色の絨毯の中にブドウの垣根が整然と並んでいる光景がみられるのですが、このレイモンドだけは白い花がとてもきれいに咲いています。
訪ねてみるとAstursumという花らしいのですが、まるで香水のような甘い香りがします。そしてバイオダイナミックに関係する動物たちもいました。

ワインの醸造過程やテイスティングの話など、後日ブログに挙げたいと思っています。
よかったら、また覗いてみてください。


(14:40)

March 13, 2011

DSC_0187炭焼きの香り・・・・

私はとても大好きなのですが、この春、そんな炭焼きグリル料理が登場致しました。

先日試食会があったのですが、ほんとに香りが良くて・・・・( ´∀`)つ 

ついお酒を飲みたくなってしまいました

2~3名様で楽しんで頂けるような料理なのですが、串の種類も鴨や千葉県産 芋豚、車エビはじめ春においしいおやさい等々・・・・

キリッとレモンやライムを絞って召し上がっていただくのもおすすめ!

4月末までの限定メニューなので、気になる方はお早めにお試しくださいね!


e oriental banquet 副支配人 吉木

(10:18)

March 08, 2011

DSC_0243

大変にしばらくぶりにブログを書かせて頂きました。こんなに期間が空いてしまったこと・・・反省中です。

さて、昨日、当店がいつもお世話になっております名東ジャズクラブさんの企画で、春のひな祭りJAZZライブが開催されました。

東京でJAZZ活動されておられる伊藤大輔さんをヴォーカルに迎えてのライブでした。

    ・
    ・
    ・

そして本当に素敵な歌声&ライブでした!!

私は仕事中であることを忘れて聞き入ってしまったくらい ヾ(´ω`=´ω`)ノ
音楽は本当にいいなーと再認識する瞬間でもありました。

今月3月29日(火)も当店では今名古屋で注目の森谷ワカさんのライブがあります。
桜をレストラン内に飾って、夜桜を眺めながらの夜になります。

ロマンチックな夜になると・・・いいなーと思っています。

是非お時間のある方は、気軽に寄ってくださいね。

e oriental banquet 副支配人 吉木でした


(16:33)

October 24, 2010

eo_001

2010  Happy X'mas
          e oriental banquet



クリスマスディナーについてお問い合わせが増えて参りました。
今年は、恋人同士でも、家族でも、
そして友人で集まってのクリスマスパーティーとしてでも
楽しんで過ごして頂ける、とにかくハッピーで幸せいっぱいな
気持ちになって頂く"Happy X'mas”がテーマになっています。

スペシャルイベントとして様々な仕掛けがしてあります。

是非ご興味を持って頂けた方はお気軽にお尋ねくださいませ。

皆様にとって沢山の幸せと2011年の幕開けが希望に満ちた
ものとなりますように・・・!
そんな願いを込めて・・・・

e oriental banquet
副支配人 吉木英子


(11:05)