e-rikaの日記みたいなモノ☆⌒(*^-゜)v

なんでもない日常の日記を趣味の女装写真とともに書き綴ってます☆ 時折70〜80年代を中心としたオーディオや音楽について紹介する事も!? 皆様からコメントいただけると超うれぴ〜です☆ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ふぅーう! 超ひっさびさだぜぃ☆

201201125 032 SMALL


さぁ〜今回も久々の更新なのに、いつもの通り何事も無かったかのように「しれっ」と始まりました

音楽ブログから普通の日記にカテゴリーを移してもあいも変わらずスローペースなあたしのブログ〜

レヴューはいったい何時ぶりやら ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッという訳で、夏に買ったレコード盤の封を今頃切ったあたしです。(。゚ω゚) ハァッ!?
はいそこ!あきれない (自爆)

今回は RCAヴォーカルLPコレクションから「ケイ・スター」をご紹介☆

録音は1954年を中心に行われ、アルバムリリースは1960年です。

ビッグバンドに負けないパワフルなヴォーカルを響かせてくれていますyo。

ジャズヴォーカルといえば、黒人というイメージ(実際多い)ですが、このケイ・スターは白人。

どことなく華やかな雰囲気を感じるのは日本人的な考えかしら

収録曲

1曲目 FIT AS A FIDDLE スピード感がハンパ無いです!

2曲目 A HUNDRED YEARS FROM TODAY あたしの好きな雰囲気〜 ドラムと男性バックコーラス、ピアノが醸し出すお洒落なジャズ!(≧▽≦)/

3曲目 ONCE MORE

4曲目 THE PROSONER'S SONG は、夜のバー(ただし、少し賑やか目のネ)で聴きたいカンジ

5曲目 WITHOUT A SONG なんかラテンポップスを思わせる明るくアップテンポ曲。このアルバムの中でも一際異彩を放つ作品かな


B面

1曲目 I'LL NEVER SAY "NEVER AGAIN" AGAIN ピアノとウッドベースのノリがが軽やかでgood☆

2曲目 I WANT A LITTLE BOY 男性のバックコーラスとサックスのソロが印象的

3曲目 WRAP YOUR TROUBLES IN DREAMS 1931年にビング・クロスビーが歌って大ヒットさせた曲

4曲目 GEORGIA IN MY MIND ジャズファンでなくとも一度は耳にした事のある名曲(有名なのは1959年にこの曲でグラミー賞を獲得したレイ・チャールズ版かな?)。 少しパワーを抑えて(他の曲に比べると)優しく歌い上げています。 

5曲目 YOU CAN DEPEND ON ME うぅ、このベースのカンジ「めっちゃ好き!」かも☆ やっぱウッドベースいいわ〜


という訳で、今回のレビューはここまで! 果たして残り1ヶ月少しの2012年中に次の記事はアップされるのか!?実はレコードじゃないんだけど、きゃりーぱみゅぱみゅにはまっている自分にびっくり・・・ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ

う。。美しい。。。。。ε-(´∀`*)

20120922 133


やっぱ80年代以前のプロダクトデザインはどれも個性や主張がきちんと籠められていて、
美しいにゃ〜

セミすら鳴かない夏 ι(´Д`υ)アツィー

20120624 042


一月以上ぶりの更新だじぇい☆

ってかフォントの赤色ですら暑苦しく感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか

オリンピックのTV感染、、、じゃなくって観戦で寝不足の方もいらっしゃると思いますが、
熱中症にはくれぐれもご用心

あと、クーラーかけすぎで夏風邪( >д<)、;'.・ ィクシッにかかる方も増えてるみたい。 直りにくいし熱も高くなるしで辛いから気をつけてネ☆

閑話休題
買い換えたiPod付属のイヤフォンがいまいち耳に馴染まないのサ。
音もそうだけど、しょっちゅう緩んで耳からハズレそうになるの あたし耳の中の形が他の人と違うみたいで、だいたいのイヤフォンは緩んじゃう・・・

で、ヘッドフォン買おうかなって思ったんだけど、夏場は暑くて
そこで色んな形のイヤーパッドが同梱されているちょっと高級なイヤフォンを買う事にしてみました

価●comの口コミとかレビューを参考にしながら、自分の嗜好と合いそうな機種を物色してみた。

ゼンハイザー・KOSS・オーディオテクニカ・Victorが候補に残って、購入したのがこの子

ボディーと振動版がなんと「木」で出来ているだよぉ
なんか弦楽器みたいでカッコイくない!?

買い換えちゃった☆ヽ(*´∀`)ノ

20120616 277


愛用のiPodシャッフル、愛称「シャーちゃん」を、いつも胸ポケットに入れて持ち歩いているんですが、先日 今にも変わりそうな信号を渡ろうと駆け出した瞬間、突然音楽が消えてその後


「ガッシャーン!!」


と破壊音

何が起こったのっと下を見ると、地面に横たわるシャーちゃんの姿が

あわてて横断歩道を戻り、拾い上げると、そこには無残なお姿の・・・・・
うぅ、あたしのバカバカ なんて可哀想な事を


ひとしきり自己嫌悪に陥って、シャーちゃんへのお詫びを済ませた後、音楽無しでは生きてゆけないので、新しいiPodを買いにヤ●ダ電機へ

で、買ったのがこの子。 付けたあだ名は「連邦の白いモビルスーツ


ちょっと長いか・・・・(;^ω^)

絶賛ブログランキング参加中〜
下のリンクバナーを「ポチッ」とクリックしてくれたなら、e-rikaのブログ更新意欲がぐいぐいと
「くる〜〜〜〜〜
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

喉の調子が上がってきた☆ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

20120511 055 small


あたし元から声はあんまり低いほうじゃなくって、男なのに貫禄ね〜な〜って昔からちょっぴり悩んでたりしました。
でも、好きな男性アーティストは声の高い方(徳永英明さんやコブクロさん小田和正さんなどなど)が多くって、CD聴きながら一緒に歌ったりする時には、

「あっ、あたし原曲の高いキーで歌えてる

とかこれまたちょっぴり喜んでたりしてました

ところが、声って使わないと覿面に出なくなる代物で、最近は曲の一番高い音程の部分で声がかすれたり
あきらめちゃったりで、「もう高い声は出ないかな〜」ってあきらめてたんです。

で  も  

最近、カラオケ行ったり家でもちょこちょこ歌ってたら、いつのまにか昔のような高い声が少しずつだけれど
出るようになって来ました

めっちゃうれしー


今宵もランキングサイトに参加中 下のバナーを「ぽちっ」と押してくれたなら、
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜〜んはくしょん大魔王ー  じゃなくってe-rikaのブログ更新意欲が「じゃじゃじゃじゃ〜〜ん」と湧いてくるのサ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

やってやるぜ!!!!

20120608 101 small


今日は久々に休日で晴天に恵まれたので、あたしの家事魂に火がついた

洗濯機2回まわし

お布団干し

エアコン洗浄

植木の雑草抜き

傘の天日干し

ぜ〜〜〜〜んぶ纏めて済ませちゃった

ε-(;ーωーA フゥ…

ランキング絶賛参加中〜 下のリンクを「ポチッ」してもらうとe-rikaのブログアップモチベーションがぐいぐいあがっちゃう

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

音楽レビューだお☆

R0018853 mid



今日は朝から快晴の良い天気!

朝から大量のお洗濯と靴も洗って、お布団も干してちょ〜〜〜スッキリ

今はモンカフェのキリマンジャロを楽しみながら、久しぶりにお皿(レコード盤のことネ☆)を回しています

聴いているのは、スパイロ・ジャイラのアルバム「 フリー・タイム 」
今日のような初夏の爽やかな一日にぴったりのアルバムですヨ(^v≦)⌒☆

1981年の作品で、プロデューサーはジェイ・ベッケンスタインとリチャード・カランドラ

この時期のフュージョンミュージックって、シンセサイザーが変に取り入れられている曲
うま〜く取り入れられている曲がはっきり分かれていてコンピューターミュージックの黎明期ってカンジなんですが、このアルバムに収録されている全7曲はどれも後者
とても自然に融合していて、がっつり聴いても、BGMのように聞き流していても どちらもOK☆

とくにジェイ・ベッケンスタインのサックスフォンは聴いていて心に染み渡るようです。
オ・ス・ス・メ

なにげにランキング参加中〜 下のアイコンをぽちっと押してくれるとあたしの更新意欲がぽちっと上がる不思議な仕掛けとなってまぁすヾ( ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

腰痛 痛いぜ〜><

20120511 126 small


一昨日から、持病の腰痛が悪化したんだぜ。

姿勢変えるたびにって激痛が走るんだぜ。


ワイルドだろ〜!?


もう痛すぎて、鎮痛剤無しでは身動きも出来ないくらい

元々姿勢が悪くって。 背なんだよね〜。

困った。。。。


めっちゃランキング参加中だよん ポチッと押してくれたらブログ更新意欲アップすること間違いないんだぜ ワイルドだろ〜
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

上を向いて歩こう( ̄o ̄)

20120504 054 small


今日の午後、また先日のような荒天になるみたい。

ニュースで観た恐ろしい映像の数々・・・

だからみんな、今日は「上を向いて歩こう」

予兆を見逃さないで

ひっそりとランキング参加中だよ アイコン「ぽちっ」とよろしくネ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ビックリ!ビックリ!!

20120503 095 small


今日はゴールデンウィーク最終日。

天気は良かったけど朝からむしむしと暑い日でした。


んで、午後、お買い物に出かけたんですが、突然真っ黒い雲がもこもこもこみちと広がりだして

ピカッゴロゴロ〜


その後・・・・・・


雹が降ってきた!(@@)


運転中だったんだけど、ワイパー最速でかけても何にも見えなくって、めっちゃ怖かった


こっそりランキング参加中だお 下のアイコンをポチっとしてくれたらテンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑なのサ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター

    お客様カウンターです^^

    お越しくださった方のかず♪

    livedoor プロフィール
    メンバーリスト
    最新コメント
    ギャラリー
    メンバーリスト
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ