2011年05月19日

みなさまへ。

こちらではお久しぶりです。
更新が遅くなり、ごめんなさい。


ハヌマーンは3月27日に無期限活動休止を発表し、それに伴いライブを全てキャンセルさせて頂きました。
多大なるご迷惑をおかけした関係者の皆様、急な発表で心配、混乱させてしまったファンの皆様、この度は本当に申し訳ございませんでした。
3人で今までのように、心をひとつにし、胸をはってステージに立てる状態ではありませんでした。


ライブ、やりたかったです、出たかったです。
行きたい場所がたくさんあったし、会いたい人達もたくさんいました。
ツアーアンケートもたくさんの方々にご協力頂いてました。
私は今までみなさんに何度も「絶対」という言葉を使ってきたのに、それが果たせなかったことが本当に辛くて、悔しいです。


2004年にハヌマーンを結成してから気付いたらもう7年以上経っていました。
ありきたりすぎるけど、あっという間だったなぁとか、色々あったなぁとか、やっぱり思います。

亮ちゃんとは高校生の時に出会って、ハヌマーンの前のバンドから一緒にやってきました。
絶対にこの人の作る音楽をたくさんの人に聞いてもらわないと!と、そんな勝手な使命感を持ってバンドを始めた記憶があります。
残念ながら、私が思う「たくさんの人」というのには、正直、まだ全然届いていませんが。
これからも彼の音楽、音楽に対する姿勢への尊敬の気持ちは変わることはないです。
ピクミンは、ハヌマーン3人目のドラマーで、知り合いでも友達でもないところから始まり、最初の印象はあまりよくなかったけど(笑)、彼を採用してなかったことを考えるとなんとまぁ恐ろしいです。
ピクミンが入ってからハヌマーンは絶妙のバランスになったんだと思います。

ハヌマーンのメンバーであったことは私の誇りですし、今まで作った作品は一生の宝物です。


続けることが大事、というのは本当によくわかってますし、そう思って今までやってきました。
そのうえで、何度も話し合って活動を止めようと3人で決めました。
ほんの少しでも、その意味をわかって頂けたら救われます。


色々と書きましたが、今は気持ちの整理もつき、とても、前向きな気持ちです。
この2ヶ月間ほど、本当にたくさんのことを考えました。
一番悪いときには音楽を辞めようと思ってしまったこともありましたが、どうしても、まだ未練があるみたいです。
やっぱり、ステージに立つ側の人間でいたい。
もう一度、一からやってみようと思ってます。
そう思えたのは周りの人達、ファンのみなさんのおかげです。



あー。
なんか自分の中では、ひとつの時代が終わったなーという感覚です。
でも生きてるし、どうにかなるだろう、ていうかどうにでもなるだろう、まだまだやれるだろうって、自分を奮い立たせてます。



今までお世話になったみなさん(名前を上げるとキリがないです)、たくさんの気持ちを感じさせてくれたファンのみなさんには、心からごめんなさいと、ありがとうを伝えたいです。
友人、バンド仲間のみなさんは、これからも叱咤激励よろしくお願いします。



最後に、こんな状況の中、新譜「REGRESSIVE ROCK」発売にあたり協力してくれた鼻兄、しげちゃん、本当にありがとう。
発売するかどうかも本当に悩んだけど、今はせめてこれを届けられることができてよかったと、素直に思います。
是非、聞いてください。
勝手な考えではありますが、バンドは止まるけど、私達の作った音楽は鳴り続けてほしいと願ってやみません。



またどこかで会えたら嬉しいです。
それが、ライブハウスであることを願ってます。
本当にたくさんたくさん、ありがとうございました。



2011年5月19日
ハヌマーン
大久保恵理

e_rissa at 23:59|PermalinkComments(32)

2011年03月15日

TO DO

取り急ぎ携帯版ホームページにて、4/2難波ロケッツのタイムテーブル、4/24札幌Sound Lab moleの詳細を追加しました。
http://ip.tosp.co.jp/NE/TosNE100.asp?I=hanuma_n&P=0


東日本が大変な時です。
イベントの内容等に変更が出てくる可能性があるかもしれませんが、今現時点でわかっていることをUPしましたのでよろしくお願い致します。
何かあればその都度お知らせしていきます。
元気な私たちは、いつも通り音楽を鳴らしたいです。


今日はレコーディング前の最後の練習でした。
明日から、始めます。
大阪の日本橋のスタジオより、込めるだけ込めて、注げるだけ注ぎます。

e_rissa at 02:42|PermalinkComments(4)

2011年03月14日

いつもの

今日はthattaを見に京都まで、NANOまで行って来ました。


NANOはいつもと変わらず営業していて、扉を開けるともぐらさんがいた。
いつも通りのことを嬉しく思った。
フロアに入るとthattaの5人がいつも通りステージに立って準備をしていた。
スタッフのまいちゃんが物販にいた。
それだけで、来てよかったと思った。
thattaは今日も最高のライブをした。
ライブハウスで好きなバンドの演奏を大きな音で聞けること、幸せだとものすごく思った。


普段忘れがちなこと、今はすごく見えるし感じる。
当たり前のようにある決して当たり前じゃないものを、もっと大事にしないといけない。


大変な中、関西まで来てくれたthattaありがとう。
みんなの顔見れて、ライブを見れて、話ができて、とてもパワーをもらった。
みなさん、4月に出るthattaの新譜が最高やから、絶対聞いて下さい!


さー、いよいよレコーディングです。
最高のものを作って、早くみなさんに届けたい。
それだけです。その一心でやります。




P.S
ダッチ髪伸びすぎです。

e_rissa at 01:06|PermalinkComments(0)

2011年03月13日

更新します

お久しぶりです。
えりっさです。


今回の地震により被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


地震発生以降、テレビやtwitter等見れる時はずっと見ています。
絶句するような映像、写真、数字に、心がずっとざわざわしつつも、twitter等で流れてくる温かいエピソードにほっとしたりもして。
そんな昨日と今日でした。
平穏な毎日がどれだけありがたいものかということを、痛感しています。


こんな時に私のブログを見にくる人はそんなにいないだろうと思っていましたが、訪問者数を見るといつもよりは少ないものの見て頂いてる方もいるようなので更新しようと思います。
札幌公演の詳細も出たので、数日中には時間を見つけて更新します。



今日、Tポイント募金をしてみました。

『あなたのTポイントを被災地へ。Tポイント募金開設しました。』
【PC】http://bit.ly/etWywJ
【MB】http://bit.ly/feeSpL

TSUTAYA等の利用で貯めたポイントを1ポイント1円として募金できるというものです。
ネットから、本当に簡単な操作で出来るのでまだの方がいたら是非。




そして以前からお願いしてましたツアー先アンケートに500件以上というたくさんのメールを頂き本当にありがとうございました。
その中で、今回被害に合われた地域のみなさんからもたくさん、メールを頂いてました。
みなさん、大丈夫でしょうか?
それがとてもとても気がかりです。

e_rissa at 02:45|PermalinkComments(3)

2011年03月04日

対 地球

04.23(土)天王寺Fireloop
『vs the earth 3』

OPEN 17:30 START 18:30
前売¥2000 当日¥2500 (+1D)

出演
ハヌマーン
アルカラ
クリープハイプ
bacho
ゆれる [guest act]

チケットは本日より
Fireloop店頭
各バンドのライブ会場
イープラス
で発売中です。
メール予約での受付はありません。

入場順は,鉢□の順になります。
開場後は来場された方からの入場になります。




ってことでどうでしょうかこれ。
みんな、買ってね。こぞって。



最近ISlashてアプリにハマってます。
ブシュン!!!て。

e_rissa at 01:15|PermalinkComments(1)

2011年03月03日

3月を逃がさない

気付けばレコーディングまであと2週間ぐらいです。
時間を大切に使って最終調整します。
楽しみで怖い。
毎回のことですが。
爪、いつ切ろうかとかも、悩みます。
絶妙のタイミング見計らって!



ライブ週間が終わりました。
6jomaProject presentsのFireloopと秀吉企画のロックンロール。
呼んで頂いて、来て頂いて、ありがとうございました!
どちらも楽しかったなー。
特にFireloopは自分の中でかなり気持ちよく演りきれました。
あの爽快感毎回感じれるようにしたい。
両日お客さんもたくさんで、良い日でした。
SuiseiNoboAzが渋すぎた。かっこいい。




今月ライブは東京1本入魂。
そしてレコーディング。
とにかくここ。
良い作品を作る。
そのことだけ、考えてたいです。
レコーディング終わったら、しょうもないこととかくだらないことも考えよう。




4/24(日)、札幌へ飛びます。
詳細は近日UP致します。
ほんとうれしー。
道民の皆さん予定あけといて下さいね。

e_rissa at 02:26|PermalinkComments(4)

2011年02月25日

強化週間

ツアー先アンケート、300件超え!
各地のオススメスポット、美味しい食べ物なども書いて頂き、ありがとうございます、見てて楽しい。



今年初めて東京に行ってきました。
渋谷WWW、当選したラッキーさん達、お集まり頂きありがとうございました。
客席が段々になっててステージからお客さんがすごくよく見えてたんですが、普段来てくれるお客さんがたくさんいてホッとしたー。
抽選、はずれてたら申し訳なかったので。
アンコール含め新旧織り交ぜセットリストでした。
新曲やるのが凄い楽しい!


この日はリハ終わってピクちゃんと定食食べて、クレープ食べて、タピオカミルクティー飲んで、渋谷満喫しました。
終わってからはthattaとっちゃんモリシまいまいとみんなでラーメン食べたよ。
食べてばっかりか。
食べてばっかりです。
ライブがんばったからいいと思う。


東京は次は3/21、6jomaProject presentsの下北モザイクですー。
ハヌマーンでの予約は締め切っちゃいましたが、イベンターさんの方ではまだ予約できるっぽいのでぜひ調べてみて下さい。
そしてその大阪編が明日のFireloopです。
ブレンディとは忘年会ライブのぞけばかなり久々やし、カレンダーも楽しみ!
週末やし、明日は色んなところで良いライブたくさんあると思います。
みなさん好きなところに遊びに行ってそれぞれのフライデーナイトフィーバーを!
Fireloopもきっと楽しい。
明日を逃すと関西は4/2までないよ!
よろしくです。
メラッ。




現代社会に疲れている皆さんへ。
ため息が出そうになると、はーっ。じゃなくて、ふーっ。ってしてみて下さい。
はーよりふーがラクですよ。
それではおやすみzzZ!

e_rissa at 02:24|PermalinkComments(1)

2011年02月20日

ビーハッピー

ツアーに関するアンケートにたくさんの反響ありがとうございます!
とても嬉しく、興味深く見させてもらってます。
引き続き、よろしくお願いします!



昨日、久しぶりに短大の同期の友達6人で飲み会でしたー。
6人中3人が人妻、その内の2人が妊婦。
お腹触りまくってきたー。
神秘よー。すごいね。
人間のお腹の中に、別の人間がもうひとり。
元気に生まれてきますようにってほんとに思う。
生まれたら会いにいこう。
時間の流れもすごく感じたけど、それよりも楽しかった。酔ったー。





月曜夜から東京行きます。
火曜日、渋谷WWW、当たった方はお楽しみに!
東京行くの、今年初めて。楽しみ。あけましておめでとう!

e_rissa at 22:21|PermalinkComments(2)

2011年02月19日

リリースツアー開催地募集のお知らせ

2011年夏、新しい音源のリリースと共にツアーを行います。
そこで、自分の街に来てほしい!という声を募集します。
規定数以上の票が入った都道府県には今回のツアーで必ず行きます。
投票専用メールフォームはコチラ
PC:http://hanumaan.jp/tour2011summer/index.html
携帯:http://hanumaan.jp/tour2011summer/mobile.html
[現在、一部の携帯からの投票がエラーになる報告あり。原因究明中です。]
受付は3/10到着分まで!


上記の企画についてですがまず、大前提として「全国をまわりたい」という思いがあります。
ただ、今のバンドの状況で全都道府県まわるというのはかなり厳しいものがあり、普段は東名阪を中心に、リリースツアーでもプラス数箇所しかまわれていないのが現状です。
けど、次のツアーでは少しでも細かくまわりたい。
うちの近くには来ないだろうなぁと思っている人がもしいれば、会いに行きたい。
そう思った時に皆さんの意見を聞いてみようという案が出ました。
ハヌマーン来いよ!!!という方、是非声を届けて下さい。行きます。


もうすでにたくさんのメールが届いていて、感動中。
添えてくれてるメッセージも、全部読んでます、ありがとう。
夏に、あなたの街で会えますように。
よろしくお願いします。
(投票してくれた人、行ったら…ちゃんと来てね!)

e_rissa at 03:26|PermalinkComments(0)

2011年02月18日

泣いてるヒマがあったら、笑おう。

IMG_0370



昨日、休日。
エコめぐちゃんとオレンジさゆりちゃんと軽く女子会後、毎日かあさん、見ました。
グっときたなぁ。よかった。
笑えて泣けて最後にはまた笑える映画です。



おとつい、飛び込んできた衝撃。
私に言えることなんてあるのか?
わからなかったので、液晶画面に流れてくるみんなの言葉をただ見てた。
事実がどうかとか、事件の背景とか、私には全部はわからない。
ただ強く思ったのは、バンドは運命共同体だということ。
いい時も悪い時も、一緒。
そうしてやっていくしかない。
とても悲しい出来事だった。



スタジオでメンバーに会うとなんかほっとした。
この日練習があってよかった。

e_rissa at 03:37|PermalinkComments(2)