ソフトクリーム マニア! (BUKURO)

ブクロソフトクリーム 全国各地で食べたソフトクリームの食べ歩きブログです。

鹿児島 黒酢レストラン桷志田

kurozu1黒酢ソフトクリーム(250円)

鹿児島県福山町の黒酢レストラン桷志田にある黒酢ソフトクリームです。色は白で味もほんのり酢かな?って感じです。せっかくの酢専門店なので,むせちゃうぐらい酢が効いている方がおいしいしおもしろいのになぁと思います。通常の黒酢はとってもおいしかったです。




黒酢本舗 桷志田GoogleMap
鹿児島県霧島市福山町福山字大田311-2
0995-55-3231
kurozu2

鹿児島 道の駅いぶすき彩花菜館

ibusuki_passionパッションソフトクリーム(300円)

鹿児島県指宿市の道の駅にあるパッションソフトクリームです。パッションフルーツって鹿児島で採れてるのかな?味はさっぱりでおいしいです。






道の駅いぶすき彩花菜館GoogleMap
鹿児島県指宿市小牧52-4
0993-27-9022
8:30〜18:00

鹿児島 道の駅いぶすき彩花菜館

ibusuki_biwaびわソフトクリーム(300円)

鹿児島県指宿市の道の駅にあるびわソフトクリームです。指宿産のビワを使ったソフトクリームです。ビワの味もしっかりしていてなかなかおいしいです。旬の果物を使っているので,無い時期もあるようです。





道の駅いぶすき彩花菜館GoogleMap
鹿児島県指宿市小牧52-4
0993-27-9022
8:30〜18:00

鹿児島 かのやばら園

kanoya_baraばらソフトクリーム(300円)

鹿児島県鹿屋市霧島ヶ丘公園の“かのやバラ園”にあるバラソフトクリームです。
実際にバラを食べたことはないけど,食べたらこんな感じかもという納得の味です。特に香りがとてもいいですね。おいしいです。






かのやばら園GoogleMap
鹿児島県鹿屋市浜田町1250番地
0994-40-2170
10:00〜16:30

鹿児島 奄美の里

amaminosato_dragonドラゴンフルーツソフトクリーム(300円)

鹿児島県鹿児島市産業道路沿いにある奄美の里の売店内にある,ドラゴンフルーツソフトクリームです。色がすごいですが,無着色の天然なんです。味もさっぱりで,ドラゴンフルーツの味がよくわかります。種の粒感も面白いとてもおいしいソフトクリームです。



奄美の里GoogleMap
鹿児島県鹿児島市南栄1-8
099-268-0331

福島 安達太良サービスエリア(上り)

ずんだずんだソフトクリーム(300円)

福島県東北自動車道の安達太良SA上りにある,ずんだ(枝豆)ソフトクリームです。
ほんのり緑色をしています。味も,ちょっとだけ枝豆の感じがします。おいしいですが,もうちょっとずんだの感じがしてもいいかもしれません。




安達太良サービスエリア(上り)GoogleMap
福島県
本宮市本宮天ヶ221
0243-33-1151

福島 安達太良サービスエリア(下り)

egoma十年長生きソフト(330円)

福島県東北自動車道の安達太良SA下りにある,十年長生きソフトクリームです。
ゴマが混ぜてある健康志向のソフトのようです。ゴマの健康成分で長生きと言うことですがゴマの風味はあまりしないかも。
ソフトクリームとしてはおいしいです。





安達太良サービスエリア(下り)GoogleMap)
福島県本宮市本宮字平井228
0243-33-1250
8:00〜18:00(4月〜11月)
8:00〜17:00(12月〜3月)

千葉 木村ピーナッツ

kimura_pinuts1ピーナッツソフトクリーム(310円)

千葉県館山市国道410号線沿いのピーナッツ専門店のピーナッツソフトクリームです。千葉県名産の落花生を使っており,ピーナッツの風味がよく出ていてとてもおいしかったです。
ピーナッツそのものもおすすめです。
HPリンク(音がうるさいです)




木村ピーナッツGoogleMap
千葉県館山市下真倉236-3
0470-23-4823
8:30〜17:30
kimura_pinuts2

東京 豆腐屋双葉

tounyuu_1甘酒ソフトクリーム(300円)

東京日本橋人形町の甘酒横町にある老舗豆腐屋さんの甘酒ソフトクリームです。甘酒の風味がとてもよく出ていて,クセになるおいしさです。
一緒に売っている豆乳ソフトとの
ミックスもかなりオススメです。創業明治40年老舗なのに気軽に立ち寄れる感じのお店でとてもいいです。



豆腐屋双葉GoogleMap
東京都中央区日本橋人形町2-4-9
03-3666-1028
6:00〜20:00
tounyuu_3

東京 豆腐屋双葉

tounyuu_2豆乳ソフトクリーム(300円)

東京日本橋人形町の老舗豆腐屋さんの豆乳ソフトクリームです。創業明治40年という老舗のお豆腐屋さんらしく,甘さ控えめで,しっかりとした豆乳の味がするおいしいソフトクリームです。老舗ながら気軽に立ち寄れる感じのお店でとてもいいです。




豆腐屋双葉GoogleMap
東京都中央区日本橋人形町2-4-9
03-3666-1028
6:00〜20:00
tounyuu_3

山梨 ハーブ館

rabendaラベンダーソフトクリーム(300円)

山梨県河口湖畔のハーブ館にあるラベンダーソフトクリームです。ほんのりラベンダーの香りがします。もっとグッとラベンダー感があってもいいかも。普通においしいソフトクリームです。







ハーブ館GoogleMap
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-18
0555-72-3082

大阪 Cafe SKY40(梅田スカイビル)

cafe_sky40_1北海道産牛乳ソフトクリーム(300円)

大阪の梅田駅近く,梅田スカイビルの40階にあるCafe SKY40のソフトクリームです。
大阪市内を一望しながら食べるソフトクリームの味はまた格別です。昼間は遠くも見渡せていいし,夜はきれいな夜景がすばらしいです。39階までは通常のエレベーターで行けるのですが,ここから先が空中庭園(展望台)への入場料(700円)が必要になります。ソフトクリームだけだととても高くつくので,ぜひ景色もしっかり見て帰りたいです。



Cafe SKY40GoogleMap
大阪府
大阪市北区大淀中1-1 梅田スカイビル
06-6440-3855
[月〜木]11:00〜21:00
[金・土]11:00〜21:30
cafe_sky40_2 cafe_sky40_3

神奈川 杉養蜂園 箱根湯本店

sugiyohoen_hachimituはちみつソフトクリーム(250円)

小田急線箱根湯本駅近く,国道1号線に面した杉養蜂園にある,はちみつソフトクリームです。ほんのりはちみつの味がします。
冷たくておいしいですね。もうちょっとはちみつの感じが強くてもいいかも。





杉養蜂園 箱根湯本店GoogleMap
神奈川県足柄下郡箱根町湯本704
0460-85-7183
9:00〜17:45

神奈川 ゆーらんど

tamago_softたまごソフトクリーム(330円)

神奈川県の箱根,地中からモクモクと湯気の立ちこめている大涌谷のたまごソフトクリームです。大涌谷は,1つ食べれば寿命が7年伸びる温泉黒たまごが有名ですね。そこの軽食の売店でこのたまごソフトクリームが売っています。
きれいな黄色をしていて,味はカスタードのようなプリンのような・・,確かにたまごといわれても納得の味です。おもしろくておいしいソフトクリームです。



ゆーらんどGoogleMap)
神奈川県
足柄下郡箱根町仙石原1251
大涌谷観光センター内
0460-84-9605

神奈川 OVALE

ovalブリュレソフトクリーム(350円)

鎌倉の鶴岡八幡宮に向かう参道沿い,OVALE(オヴァール)のブリュレソフトクリームです。
卵の味がしっかりしたバニラソフトクリームの上に,ほんのり苦みのきいたキャラメル風味のパリパリチップがふりかけられています。うーん,まさにクリームブリュレ。大人なおいしいソフトクリームです。いいですね。




OVALEGoogleMap
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-23
0467-23-1815
10:30-18:30(冬期10:30-18:00)

神奈川 MINORIYA

minoriya_royalロイヤルスイートバニラソフトクリーム(380円)

JR鎌倉駅西口改札を出たすぐ左にある,小さなソフトクリームショップです。昔はキヨスクがあった場所のようです。元々は軽井沢にあった老舗のレストランのデザートで,お店にはジョンレノンも絶賛!と書いてありますね。確かに食べた最初の感想は,「濃厚だなぁ」という感じですね。おいしいソフトクリームです。常設のSHOPもあるようですが,この鎌倉駅はお店がやっている期間が限られているようですね。行かれる際にはHPにてご確認ください。

MINORIYAGoogleMap
JR鎌倉駅西口改札横
10:30〜18:30

山梨 ニューイケモト

oshino_hakkaiラベンダー・ラムネ・巨峰ソフトクリーム
(350円)

富士五湖のひとつ山中湖近くの忍野八海の売店のソフトクリームです。ニューイケモトというのですが,ここにはラムネ,巨峰,ラベンダー,バニラ,白桃などのソフトクリームがあり,シングルでもダブルでもトリプルでも作ってくれます。まあ普通においしいソフトです。忍野八海は水のとてもきれいな観光地なんだけど,売店などに力を入れすぎてとても騒がしいですね。きれいな池の中にはニジマスみたいのを入れちゃってるし・・。ちょっともったいないですね。

ニューイケモトGoogleMap
山梨県南都留郡忍野村忍草
(詳しい情報が不明ですいません。
GoogleMapを参考にしてください)
oshino_hakkai2

鹿児島 道の駅くにの松原おおさき

matubaraoosaki_mangoマンゴーソフトクリーム(200円)

鹿児島県道の駅くにの松原おおさきにある,マンゴーソフトクリームです。比較的さっぱりとしていておいしいです。ただちょっとさっぱりしすぎているというか,シャーベットに近く,個人的にはもうちょっとマンゴーのクセがあってもいいかな。時期もので,売っていない時もあるようです。





道の駅くにの松原おおさきGoogleMap
鹿児島県曽於郡大崎町神領2419
099-471-6666
9:00〜18:00

鹿児島 故郷市場

ibusuki_passionソフトクリーム(280円)

鹿児島市鹿児島港近く,ドルフィンポート内にある故郷市場のソフトクリームです。鹿児島の物産を扱うお店ですが,ここでは宮崎県高千穂牧場のソフトクリームが食べれます。高千穂牧場は鹿児島でおいしいソフトクリームの代表格ですね。鹿児島市内で気軽に食べれるのは嬉しいです。おいしいソフトクリームです。




故郷市場GoogleMap
鹿児島市本港新町5-4ドルフィンポート内
099-221-5837
9:00〜22:00

鹿児島 休暇村指宿

ibusuki_kyukamuraソフトクリーム(250円)

鹿児島県指宿市,国民休暇村内のロビーにあるソフトクリームです。
味はいたって普通のミルクソフトですが,ボリュームがあっておいしいです。温泉の後には最高ですね。でもあまり夜遅くになると終了してそうです。




国民休暇村指宿GoogleMap
鹿児島県指宿市東方10445
0993-22-3211

鹿児島 福ふく

fukufukuソフトクリーム(230円)

鹿児島県のうどんチェーン店福ふくにあるソフトクリームです。さっぱり牛乳感もあっておいしいソフトクリームです。ワッフルコーンもいいですね。うどんのあとにはとてもいいデザートです。







福ふく 荒田本店GoogleMap
鹿児島県鹿児島市荒田2-11-8
099-252-8036
11:00〜22:00

鹿児島 おたふく

otafuku1ソフトクリーム(200円)

たこ焼きやお好み焼き専門のチェーン店,おたふくのソフトクリームです。バニラ感が強く色は少し黄色がかっていますが旨味が高い気がします。わずかな氷の粒のシャリシャリ感がまたおいしいです。






おたふく 荒田店GoogleMap
鹿児島市下荒田3-19-1
099-252-2155
10:30〜20:00 水曜定休
otafuku2

鹿児島 バッハとピカソ

bahatopikasoソフトクリーム(200円)

“バッハとピカソ”という鹿児島のケーキ屋さんのソフトクリームです。ご当地ソフトというわけではなく普通のソフトクリームですが,牛乳感もしっかりしていてとてもおいしいソフトクリームです。鹿児島に行ったらまたぜひ食べたいソフトクリームです。ミルクの旨味やボリュームなど,満足です。




バッハとピカソGoogleMap
鹿児島県鹿児島市住吉町13-6
099-219-1231
10:00〜21:00

宮崎 高千穂牧場

takachihoソフトクリーム(210円)

鹿児島との県境にある宮崎県高千穂牧場のソフトクリームです。鹿児島からよく行く観光地のひとつですね。牧場だけあって,一口食べたときの牛乳感はさすがですね。とてもおいしいです。最近は鹿児島市内でも食べれるようになりましたね。






高千穂牧場GoogleMap
宮崎県都城市吉之元町5265-103
0986-33-2102

鹿児島 モチナガ・ピザ

mochinagaワッフルコーンソフトクリーム(180円)

鹿児島県鹿児島市内国道3号線沿いにある,宅配ピザのお店,モチナガのソフトクリームです。ここのソフトクリームはなんと手焼きのワッフルコーンなんです!ザックリとした食感がとてもいいです。バニラソフトにかけるいくつかのフルーツソースも用意されています。この値段でこのボリュームはすごい。とてもおいしいソフトクリームです。




モチナガ・ピザGoogleMap
鹿児島県鹿児島市新照院町1−8
099-222-0362

鹿児島 平川動物公園

hirakawakoen2ソフトクリーム(200円)

鹿児島県鹿児島市平川動物公園内のフクロテナガザルのいる浮島近くの売店のソフトクリームです。いわゆる一般的なソフトクリームですね。おいしいです。







平川動物公園 レスト売店GoogleMap
鹿児島市平川町5669-1
099-261-2326

鹿児島 平川動物公園

hirakawakouen1ソフトクリーム(250円)

鹿児島県鹿児島市平川動物公園内にあるやすらぎSHOPのソフトクリームです。北海道の生乳を使っていて,なかなかおいしいです。ワッフルコーンもいいですね。ボリュームもたっぷりです。







平川動物公園やすらぎSHOPGoogleMap
鹿児島市平川町5669-1
099-261-2326
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ