ソフトクリーム マニア! (BUKURO)

ブクロソフトクリーム 全国各地で食べたソフトクリームの食べ歩きブログです。

北海道

北海道 マリアージュソフトクリーム(420円)NOUVELL VAGUE


170711新千歳空港ソフトクリーム003マリアージュソフトクリーム(420円)

新千歳空港内にある国内線ターミナルビル2F、ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエのマリアージュソフトクリームです。ルタオ(LeTAO)はチーズケーキで有名なお店かと思いますが、そのチョコレートのお店です。ショコラであるル・ショコラソフトと、チーズソフトのサンクフロマージュであるこのマリージュは、チーズとショコラのどちらも濃厚でありながらもソフトクリームのさっぱり感もあり、とてもおいしいソフトクリームです。このちょっとホロ苦のコーンもおいしいんですよね。ちょっと小さくて、おいしいからこそ、もっと食べたい!そう思わせてくれるソフトクリームです。

ヌーベルバーグルタオ ショコラティエ
新千歳空港国内線ターミナル2F
8:00〜20:00
0123-25-3233
http://www.letao.jp/

北海道 BLUE SKY(釧路空港)

bluesky1森高牧場ミルクソフトクリーム(300円)

北海道東部,釧路空港の保安検査を抜けた出発ロビー内にあるBLUE SKYという売店のミルクソフトクリームです。釧路からさらに東の厚岸町にある森高牧場のソフトクリームです。直営店のソフトクリームはミルク感たっぷりでかなりおいしく,この空港のソフトも変わらずおいしいです。ただ気持ちの問題だと思いますが,厚岸の直営店で食べた方がよりおいしいかなと感じますね。甘さも控えめでしっかりと牛乳の味がするソフトクリームはとてもおいしいです。


BLUE SKY(釧路空港)GoogleMap
北海道釧路市鶴丘2釧路空港
ターミナルビル2階 搭乗待合室Aゲート横
9:00〜20:20
0154-57-5274
bluesky2

北海道 エルムの森(北大交流プラザ)

erumu2メロンソフトクリーム(250円)

北海道大学の正門を入ってすぐ左にある,北大の交流会館「エルムの森」 にあるメロンソフトクリームです。赤い果肉系のメロンを使ったソフトクリームです。あっさりとした甘さでメロンのおいしさもよく出ていておいしかったです。エルムの森は,北大のインフォメーションセンターで,北大内を観光する上での情報を収集できたり,ちょっとした 喫茶スペースもあります。



北大交流プラザエルムの森GoogleMap
北海道札幌市北区北8条西5丁目
011-706-4680
8:30-17:00
erumu3

北海道 エルムの森(北大交流プラザ)

erumu1バニラソフトクリーム(250円)

北海道大学の正門を入ってすぐ左にある,北大の交流会館「エルムの森」にあるバニラソフトクリームです。北海道だしミルク使用と書いてあったので,バニラではなくミルクソフトクリームというような名前の方がいいかもな。牛乳感もあっておいしいソフトクリームでした。エルムの森は,北大のインフォメーションセンターで,北大内を観光する上での情報を収集できたり,ちょっとした喫茶スペースもあります。



北大交流プラザエルムの森GoogleMap
北海道札幌市北区北8条西5丁目
011-706-4680
8:30-17:00
erumu3

北海道 道の駅うとろ・シリエトク

cowberry
はまなす&こけももソフトクリーム(300円)

知床斜里町の国道334号線沿いにある道の駅うとろ・シリエトクのソフトクリームです。「はまなす」と「こけもも」のミックスです。正直なところ何がはまなすの味でどれがこけももの味か難しいのですが,味としてはおいしいソフトクリームでした。
道東特有の物産がたくさん並びおもしろい道の駅です。





道の駅うとろ・シリエトクGoogleMap
北海道斜里郡斜里町ウトロ西186番地8
Tel:0152-22-5000
9:00-18:00

北海道 BLUE SKY(新千歳空港)

nama_kyarameru花畑牧場生キャラメルソフトクリーム
(380円)

北海道新千歳空港2階のにあるBlueSkyショップにある生キャラメルソフトクリームです。生キャラメルは一時期社会現象にもなった花畑牧場のキャラメルですね。そのフレーバーがいかされたソフトクリームです。キャラメルまったりではなくて,甘さ控えめで牛乳感もあっておいしいソフトクリームです。




BLUE SKY(新千歳空港)GoogleMap
北海道
千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル2F
7:00-20:30

北海道 ソフトクリームの豊

yutaka_2ストロベリーソフトクリーム(270円)

北海道厚岸の国道44号線沿いにある植木屋さんの敷地内にあるお店です。
黄色い小さな小屋が気になります。
普段は人はいないのですが,声をかけると
奥からおばちゃんが出てきてくれます。
もうちょっとしっかりストロベリーの味があってもいいかな。ボリュームもあるし,普通においしいです。


ソフトクリームの豊
住所未確認(GoogleMap
営業時間不定期
yutaka_3

北海道 Pretty Joy

pretty_joy夕張メロンソフトクリーム(350円)

北海道釧路駅近く,釧路川河口にフィッシャーマンズワーフMOOという施設があります。ここの物産コーナーのPettyJoyの夕張メロンソフトです。
もうちょっと味が濃いと嬉しいかな。あっさりしたソフトクリームでした。




Pretty JoyGoogleMap
釧路フィッシャーマンズワーフMOO
北海道釧路市錦町2-4
0154-23-0600

北海道 ら・ぽーと

ra-po-toバニラソフトクリーム(300円)

北海道釧路空港1F,搭乗カウンター前にある,ら・ぽーとというお店です。
特に特徴があるという感じではありませんが,普通においしいソフトクリームです。





ら・ぽーとGoogleMap
北海道釧路市鶴丘2 釧路空港1F
0154-57-7121

北海道 CAUSETTE

causetteバニラソフトクリーム(290円)

北海道釧路空港3FにあるCAUSETTEというカフェのバニラソフトクリームです。
よつ葉乳業の生乳を使っているので,牛乳感もしっかりしていてとてもおいしいです。






CAUSETTEGoogleMap
北海道釧路市鶴丘2 釧路空港ビル3F

北海道 レストランエリーゼ

eri-zeモカソフトクリーム(330円)

北海道釧路空港3Fにあるレストランの
モカソフトクリームです。
器型のワッフルコーンがなかなかいいです。
モカの味もしっかりしていて,おいしいソフトクリームです。北海道というとどうしても牛乳系のソフトクリームになってしまいますが,このモカはなかなかいいです。
お店にはバニラもあります。

レストランエリーゼGoogleMap
北海道釧路市鶴丘2 釧路空港ビル3F
0154-57-8432
9:00〜20:00

北海道 ラッキーミルク

ラッキーミルク1バニラソフトクリーム(300円)

北海道JR標茶駅の改札を出た敷地内にある,ラッキーミルクのバニラソフトクリームです。カレーなどのファーストフードのお店です。ソフトクリームにも力を入れているようですね。バニラということで牛乳感はちょっと少ないかな。普通においしいソフトクリームです。





ラッキーミルクGoogleMap
北海道川上郡標茶町朝日1067-1
015-485-1871
営業時間:10:00〜17:30
ラッキーミルク2

北海道 シーニックカフェ

シーニックカフェ1スイートソフトクリーム(300円)

北海道の国道241号線沿い,道の駅摩周温泉の隣にある,ログハウスのようなシーニックカフェのスイートソフトクリームです。生乳感もあり,普通においしいソフトクリームです。ここはハンバーガーが名物のようです。






シーニックカフェGoogleMap
北海道川上郡弟子屈町湯ノ島
(道の駅摩周温泉隣)
シーニックカフェ2

北海道 ソフトクリームの豊

yutaka_1バニラソフトクリーム(270円)

北海道厚岸の国道44号線沿いにある植木屋さんの敷地内にあるお店です。
黄色い小さな小屋が気になります。
普段は人はいないのですが,声をかけると
奥からおばちゃんが出てきてくれます。
ボリュームもあっておいしいソフトクリームです。



ソフトクリームの豊
住所未確認(GoogleMap
営業時間不定期
yutaka_3

北海道 道の駅厚岸コンキリエ

konkirie_meronメロンソフトクリーム(300円)

北海道厚岸の道の駅グルメパークコンキリエのメロンソフトクリームです。色はオレンジ色なので,夕張メロンかな。おいしいソフトクリームだけど,すこしぼけてるというか,もうちょっとメロンの味がしっかりしてるといいかな。




道の駅厚岸グルメパークコンキリエGoogleMap
厚岸郡厚岸町住の江2丁目2番地
0153-52-4139
9:00〜PM9:00
(11月1日〜3月31日迄 AM10:00〜PM9:00)
月曜休館
konkirie

北海道 道の駅厚岸コンキリエ

konkirie_baniraバニラソフトクリーム(300円)
北海道厚岸の道の駅グルメパークコンキリエのバニラソフトクリームです。北海道なのにバニラというのが挑戦的ですが,ボリュームがあっておいしいソフトクリームです。







道の駅厚岸グルメパークコンキリエGoogleMap
厚岸郡厚岸町住の江2丁目2番地
0153-52-4139
9:00〜PM9:00
(11月1日〜3月31日迄 AM10:00〜PM9:00)
月曜休館

北海道 ログキッチンMARYA

maryaソフトクリーム(300円)

北海道の道東国道243号線沿い,ログハウス風のお店のソフトクリームです。
牛乳感がしっかりしていておいしいソフトクリームです。
ちょっと蜂蜜みたいのが入ってるかな。
いい甘さです。




ログキッチンMARYAGoogle Map
北海道川上郡弟子屈町摩周2-1-10
Tel: 015-482-3370
(5月〜10月の10:00〜17:00)

北海道 邦紀(釧路和商市場)

釧路和商市場ソフトクリーム(300円)
釧路駅近く,和商市場という共同市場内にある,ラーメン屋さんのソフトクリームです。おいしくなかった・・・。市場という場所柄あまりソフトクリームが出ないとは思うんだけど,ちゃんとサーバーの洗浄とか材料の交換はできてるのかな。ちょっと心配な味でした。北海道なのにこれは残念だな。
ラーメンはおいしいんでしょうね。




邦紀Google Map
北海道釧路市黒金町13-25(和商市場内)
Tel: 0154-23-5504
(8:00〜18:00)

北海道 阿寒湖観光船乗り場

阿寒湖まりも1まりもソフトクリーム(300円)

阿寒湖畔にある観光船乗り場の食堂です。
阿寒湖といえばマリモですが,
ここにまりもソフトクリームがあるんです!!
色はマリモのように緑色。色は何で付けているのかな。味は普通にミルク系な気がします。色が違うと何となく味の感覚もわからなくなりますね。でもおいしいです。
食べていくと,なんと中にマリモが!!
緑色の羊羹のようなものが入ってます。とても面白くていいソフトクリームですね。
阿寒湖マリモ2


阿寒湖観光船乗り場
GoogleMap
北海道阿寒郡阿寒町阿寒湖温泉

北海道 クレインヒル

kureinhiruソフトクリーム(250円)

北海道釧路市丹頂鶴自然公園の駐車場内にある,クレインヒルというドライブインの
ソフトクリームです。
少しかためで黄色みがかかっています。
牛乳感もしっかりあっておいしいです。





クレインヒルGoogleMap
釧路市鶴丘9線111
0154-56-2606
9:00〜17:00(4/23〜10/10)
9:00〜15:00(10/11〜11月下旬)
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ