ソフトクリーム マニア! (BUKURO)

ブクロソフトクリーム 全国各地で食べたソフトクリームの食べ歩きブログです。

奈良県

奈良 大和茶ソフトクリーム(300円)香芝サービスエリア(下り)

IMGP3145大和茶ソフトクリーム(300円)

奈良県香芝市西名阪自動車道の香芝サービスエリアにある大和茶ソフトクリームです。香芝SA(下り)は横に長いのですが、一般の売店コーナーではなく、中華のレストランがある側の建物にあります。奈良県産の大和茶が練り込まれていて、鹿kりとお茶の風味が効いていてとてもおいしいです。フラワータイプのコーンもいいです。




香芝サービスエリア(下り)GoogleMap
奈良県香芝市上中1344
0745-76-4586
7:00〜21:00
IMGP3146

奈良 香芝SA下りForest Side Cafe

forestsidecafe1生キャラメルソフトクリーム(350円)

奈良県香芝市西名阪道路,香芝サービスエリア下り線のForest Side Cafeにある生キャラメルソフトクリームです。生キャラメルはとても流行りましたね。でも味作りがとても難しい気がしますね。しっかり味を作ると甘ったるくなりがちだし,さっぱりしすぎても普通のソフトクリームと変わらなくなるし。今回はちょっとさっぱりしてキャラメルの風味が少ないように思います。ソフトクリームとしては普通においしいです。ただ“生キャラメル”となるとちょっと期待し過ぎちゃいますね。コーンが上部でちょっと広がるタイプで面白いです。

香芝SA下り Forest Side CafeGoogleMap
奈良県香芝市上中1344 西名阪香芝サービスエリア下り線
0745-76-4586
7:00-21:00
forestsidecafe2 forestsidecafe3

奈良 道の駅 針テラス

stera1真珠の塩ソフトクリーム(300円)

奈良県奈良市,名阪国道道路につながる針IC近くの道の駅針テラスの真珠の塩ソフトクリームです。
真珠の塩という名前の由来ですが,伊勢志摩の真珠由来のミネラルやカルシウムがたくさん含まれているそうです。味ではこのミネラルやカルシウムはちょっとわからないのですが,ほんのり塩味のおいしいソフトクリームです。



道の駅 針テラスGoogleMap
奈良県奈良市針町大字345
0743-82-5301
8:00-20:00
stera2

奈良 お亀の湯

kamenoyu1地ビールソフトクリーム(300円)

奈良県曽爾高原にあるお亀の湯という温泉にある地ビールソフトクリームです。温泉施設の食堂コーナーにあります。隣接するレストランで曽爾高原ビールという地ビールがあり,このビールを使っているそうです。食べて見ると,あっさりしたバニラソフトの中にうっすらとビールの味がします。ソフトクリームとしてはおもしろいしおいしいですね。ただもっとビール感がするほうが個人的には好きかな。山間にあるいい温泉地です。



kamenoyu2 kamenoyu3曽爾高原温泉 お亀の湯GoogleMap
奈良県宇陀郡曽爾村太良地839
0745-98-2615
11:00-20:00

奈良 姫石の湯うぐいす

himeisinoYUソフトクリーム(300円)

奈良県の道の駅伊勢本街道御杖敷地内,姫石の湯という温泉内にある休憩処のソフトクリームです。
温泉の食堂などによくある一般的なソフトクリームです。お風呂上がりにはとてもうれしいですね。でも値段の割にはちょっと小さいかな・・。作る人にもよるのかもしれません。




姫石の湯内 休憩処うぐいすGoogleMap
奈良県宇陀郡御杖村大字神末6330番
075-95-2641
11:30~19:30
himeisinoYU_2

奈良 湖月(近鉄奈良駅店)

kogetu1ゆみはりソフトクリーム(300円)

三笠焼きなどの和菓子専門店「湖月」のゆみはりソフトクリームです。どら焼きのような皮の生地の中に,バニラソフトクリームとあんこが入っています。ソフトクリームのジャンルでいいのかなぁとも思いましたが,ソフトクリームが入っているしお店でもソフトクリームとして売っているので紹介しました。まあ味は普通においしいのですが,あんとソフトと生地の組み合わせが面白くてまた食べて見たいソフトです。

湖月(近鉄奈良駅前店)GoogleMap
奈良県奈良市東向中町5
0742-22-3288
9:00〜19:00
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ