ソフトクリーム マニア! (BUKURO)

ブクロソフトクリーム 全国各地で食べたソフトクリームの食べ歩きブログです。

岡山県

岡山 白桃ソフトクリーム(250円)高梁サービスエリア(上り)

IMGP5689白桃ソフトクリーム(250円)

岡山県、岡山自動車道にある高梁サービスエリアの白桃ソフトクリームです。サービスエリアとなっていますがちょっとお店の規模が小さいですね。ソフトクリームは岡山特産の桃の風味がおいしいソフトクリームでした。






高梁サービスエリア(上り)GoogleMap
岡山県高梁市巨瀬町1163-45
0866-57-2161
平日:7:30〜20:30 
土日祝:7:30〜21:30

日曜営業
IMGP5690

岡山 吉備SA(上り)

kibi_sa1安富牧場ミルククリームソフト(400円)

岡山県の吉備サービスエリア上りのフードコートにある安富牧場ミルククリームソフトです。安富牧場は岡山県にある牧場です。
牧場からのミルクを直接使用しているだけあって,牛乳感もしっかりしていてとてもおいしいソフトクリームです。ただソフトクリームにしてはちょっと値段が高いですかね。





吉備サービスエリア(上り)GoogleMap
岡山県岡山市北区今岡705-1
086-284-8617
ki_sa2

岡山 吉備サービスエリア(下り)

akaonisoft赤鬼ソフトクリーム(330円)

山陽自動車道,吉備サービスエリア下りにある赤鬼ソフトクリームです。ここには岡山で有名な桃太郎にちなんで,桃太郎ソフトクリームと赤鬼ソフトクリームがあるんです!
赤鬼ソフトは,いちごのソフトクリームに赤唐辛子の粉末が表面にふりかけられています。また鬼の棍棒を模した焼き菓子がささってます。そんなにピリッと来る感じもあまりなく,おいしいソフトクリームです。もっとグッとぴりっときてもいいのにね。



吉備サービスエリア(下り)GoogleMap
岡山県岡山市今岡476
086−284−8600

岡山 吉備サービスエリア(下り)

kibidango桃太郎ソフトクリーム(330円)

岡山県,山陽自動車道の吉備サービスエリア下りの桃太郎ソフトクリームです。岡山県と言えば桃太郎が有名ですね。豆乳がブレンドされたバニラソフトクリームにきびだんごがささってます。表面にふりかかってるのはキビかな。おもしろおいしいです。






吉備サービスエリア(下り)
GoogleMap
岡山県岡山市今岡476
086−284−8600

岡山 五味の市

kakisoftカキフライソフトクリーム(250円)

岡山県備前市,漁協の直売所の五味の市にある,なんとカキフライソフトクリームです。何がどうカキフライのソフトかというと,ただカキフライがソフトクリームにささっているんです!!すごい直球・・。食べて見ると,ソフトクリームもカキフライもそれぞれおいしい!それぞれはおいしいんだけど,一緒に食べると微妙な雰囲気。あまりの組み合わせにあたまが理解できていない感じですね。味は普通においしい感じですが,あまりの衝撃にまた食べたいです。


五味の市GoogleMap
岡山県備前市日生町日生801-4
0869-72-3655
9:00-17:00
kakisoft3 kakisoft2
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ