ソフトクリーム マニア! (BUKURO)

ブクロソフトクリーム 全国各地で食べたソフトクリームの食べ歩きブログです。

山口県

山口 ゆうトマトソフトクリーム(350円)みなとオアシスゆう

IMGP5217ゆうトマトソフトクリーム(350円)

山口県岩国市の海水浴場にある「みなとオアシスゆう」の屋外売店にあるゆうトマトソフトクリームです。地元由宇産のトマトを使ったソフトクリームは、適度な酸味にさっぱりとした甘みがあって、トマト感もしっかりあるおいしいソフトクリームでした。甘いソフトクリームなのに、トマトの雰囲気もあっておもしろいです。おすすめです。





みなとオアシスゆう
山口県岩国市由宇町有家
0827-62-0155

IMGP5218

山口 花の海農園いちごソフトクリーム(380円)壇ノ浦パーキングエリア

IMGP6855花の海農園いちごソフトクリーム(380円)

山口県、中国自動車道の本州と九州に架かる橋、関門橋の山口側にある花の海農園いちごソフトクリームです。山口県にある観光農園、花の海のイチゴを使用しています。少し色が白っぽいですが、これは無着色だからのようです。おいしかったですが、もう少しイチゴの風味があってもいいですね。あと少し温度が低いのか、硬かったです。






壇ノ浦パーキングエリアGoogleMap
山口県下関市壇之浦町6-1
083-232-1451
IMGP6856

山口 エスプレッソソフトクリーム(300円)美東サービスエリア(下り)

IMGP6849エスプレッソソフトクリーム(300円)

山口県、山陽自動車道の美東サービスエリア下りのエスプレッソソフトクリームです。甘さ控えめでコーヒーの苦甘さがおいしいソフトクリームです。









美東サービスエリア(下り)GoogleMap
山口県美祢市美東町真名753 中国自動車道下り線 美東サービスエリア内083-965-0165
IMGP6851

山口 ソフトクリーム(300円)玖珂パーキングエリア(下り)

IMGP6846ソフトクリーム(300円)

山口県、山陽自動車道下りにある玖珂パーキングエリアフードコートのソフトクリームです。モテナスというネクスコ西日本のショップオリジナルソフトです。おいしいですが、ちょっとソフトクリームミックスの味が強い気がしますね。後味があまりさっぱりしていません。

玖珂パーキングエリア(下り)GoogleMap
山口県岩国市玖珂町
0827-82-6959

山口 やまももソフトクリーム(300円)蜂ヶ峰総合公園

IMGP5335やまももソフトクリーム(300円)

山口県和木町の蜂ヶ峰総合公園の軽食や売店にあるやまももソフトクリームです。
蜂ヶ峰総合公園は、山の広い敷地内に、SLや観覧車、ローラー滑り台など、様々な遊具がある公園です。やまももソフトも、ふんわりと甘酸っぱいやまももの風味がして、おいしいソフトクリームでした。

蜂ヶ峰総合公園Googlemap
山口県玖珂郡和木町大字瀬田紺屋作260-1
0827-52-3751
9:00〜17:00

山口 王司PA(下り)

ooji1小野茶ソフトクリーム(300円)

山口県中国自動車道の王司パーキングエリア下りのフードコーナーにある小野茶ソフトクリームです。小さなパーキングエリアですが,山口県産の小野茶を使用したソフトクリームは,お茶感がしっかりしていておいしいソフトクリームでした。レギュラーサイズとミニサイズが選べるのもうれしいです。




王司PA(下り)GoogleMap
山口県下関市王司神田4-14-1
0832-48-1772
7:00-20:00(外のフードコートは早く閉まる可能性があります)
ooji2

山口 佐々木屋小次郎商店

sasakiya1ティラミスソフトクリーム(480円)

山口県岩国市,有名な観光地の錦帯橋の北西側にある佐々木屋小次郎商店のティラミスソフトクリームです。ここは常に30種類以上のソフトクリームがあるのではないでしょうか。有名な場所です。そのなかでもティラミスが最近の一押しのようなのでチャレンジしてみました。このティラミスはソフトクリーム自体はおいしいのですが,ティラミスだとすればもう少しコーヒー感やチーズの雰囲気がもっとはっきりしていると良いですね。値段もかなり高いので・・。ちょっとチョコの味が強すぎでした。かぼちゃやあずきなどレギュラーメニューの方がおいしいですね。

佐々木屋小次郎商店GoogleMap
山口県岩国市横山2-5-32
0827-41-3741
9:00-19:00
sasakiya2 sasakiya3

山口 道の駅サザンセトとうわ

osatsumochiおさつもちソフトクリーム(350円)

山口県周防大島にある道の駅,サザンセトとうわの おさつもちソフトクリームです。周防大島で採れたさつまいものかいもちと,紫いもと東和金時を合わせたかいもちがトッピングされたミルクソフトクリームです。ソフトクリームの上には黒蜜がかかっています。黒蜜とソフトの相性もいいです。さらに芋のおもちとソフトクリームの味のバランスがとてもおいしいです。ちょっとしたパフェみたいですね。合わせて食べるとおいしいです。日曜日限定なので注意が必要です。

道の駅サザンセトとうわGoogleMap
山口県大島郡周防大島町西方1958-77
0820-78-0033
10:00-18:00
水曜日定休

山口 美東SA上り

mitouSA山口きらら牛乳ソフトクリーム(300円)

山口県中国自動車道の上り、美東サービスエリアの山口きらら牛乳ソフトクリームです。山口県の「きらら牛乳」を使ったソフトのようですが、「きらら」ってどういう意味でしょう。音の響きだけかな。ソフトクリームは牛乳感もしっかりあっておいしかったです。
24時間営業ということだけど、サーバーの清掃などの管理はどうしてるのかな。夜などの人が少ない時間帯は食べれないときもあるかもしれません。


美東SA上りGoogleMap
山口県美祢市美東町真名646 中国自動車道上り
08396-5-0161
24時間営業

山口 佐々木屋小次郎商店

furutumixフルーツミックスソフトクリーム(380円)

山口県岩国市錦帯橋近くのソフトクリーム専門店,佐々木屋小次郎商店のフルーツミックスソフトクリームです。常時たくさんのソフトクリームがあるので選ぶのにとても迷います。マンゴーと夏みかんのミックスでした。季節によってこの組み合わせは違うのかな。濃いめのマンゴーとさっぱりした夏みかんの味の組み合わせがとてもおいしかったです。




佐々木屋小次郎商店GoogleMap
山口県岩国市横山2丁目5-32
0827-41-3741

山口 佐々木屋小次郎商店

sasaki_baniraバニラソフトクリーム(ワッフルコーン)
(320円)

山口県岩国市錦帯橋近くのソフトクリーム専門店,佐々木屋小次郎商店のバニラソフトクリームです。たくさんありすぎて迷いますね。30近くの味がありますが,サーバーをちゃんと管理しているのがすごいですね。おいしいソフトクリームでした。





佐々木屋小次郎商店GoogleMap
山口県岩国市横山2丁目5-32
0827-41-3741
sasaki

山口 むさし

musashi_kureopatraクレオパトラの涙ソフトクリーム(400円)

山口県岩国市錦帯橋のお土産屋さんのひとつ,むさしのソフトクリームです。クレオパトラの涙って・・・。とりあえず自然素材100%の完全無添加バニラソフトクリームということです。クレオパトラとは全く関係なさそうですね。でもこの意味不明な節操のなさはむさしっぽくて私は好きです。味としては普通においしいかな。




むさしGoogleMap
山口県岩国市横山2-1-23
0827-43-6340
9:00〜18:00
musashi1 musashi2

山口 むさし

musashi_ochaお茶漬けソフトクリーム(350円)

山口県岩国市,錦帯橋にあるお土産屋さんのひとつ,むさしのお茶漬けソフトクリームです。このむさしは100種類のソフトクリーム!!をうたっていて,テレビになどにもよく紹介されているようです。100種類って・・。ここのHPにメニューが出ています。このなかでもいまいち想像ができなかったお茶漬けソフト。普通のバニラソフトにインスタントのお茶漬けのもとをブレンドして再びコーンの上に巻いて,お茶漬けのもとに入っていたあられと海苔を上からふりかけているようです。食べて見ると・・,うーん,なんと言っていいのか。とりあえず自分にはおいしくないですね。お茶漬けのもとが緑の粒のまま溶けきってなくて,その変なしょっぱさとバニラの甘さがまったくあいません。とりあえずどんなソフトクリームがわかってよかった。


むさしGoogleMap
山口県岩国市横山2-1-23
0827-43-6340
9:00〜18:00
musashi1 musashi2

山口 芋喰島

imokuijima2延命の滝ブルーベリーソフトクリーム
(300円)

山口県周防大島町にある芋喰島という喫茶店の芋喰島ソフトクリームです。
NPOの周防大島自然体験クラブが 運営する喫茶店です。“芋喰島”ってなんだろう。カレーやうどんなどの軽食もおいしそうです。このブルーべーリーソフトクリームは周防大島の棚田で作られたものを使っているそうです。


喫茶 芋喰島GoogleMap
山口県
大島郡周防大島町久賀1102-1
八幡生涯学習のむら内
0820-72-2606
10:00〜16:00(火-金)

山口 芋喰島

imokui1芋喰島ソフトクリーム(400円)

山口県周防大島町にある芋喰島という喫茶店の芋喰島ソフトクリームです。
NPOの周防大島自然体験クラブが運営する喫茶店です。カレーやうどんなどとてもおいしそうです。“芋喰島”ってどんないみがあるんでしょうね。この芋喰島ソフトクリームは,周防大島産のサツマイモのソフトクリームとあずきをミックスしたソフトクリームです。ミックス系のソフトクリームですね。おいしいソフトクリームです。このベビーチョコはいらないですね。


喫茶 芋喰島GoogleMap
山口県
大島郡周防大島町久賀1102-1
八幡生涯学習のむら内
0820-72-2606
10:00〜16:00(火-金)
imokuijima3

山口 果子乃季

kashinokiソフトクリーム(270円)

山口県を中心とした和洋菓子の専門店,果子乃季のソフトクリームです。チェーン店ですがすべてのお店にソフトクリームはないようです。この日は周防大島のお店で食べました。
南九州産の生乳を使用しており,希望すればブルーベリーやストロベリーのソースをトッピングしてくれます。普通においしいソフトクリームでした。南九州ってどこかな。




果子乃季 大島店GoogleMap
山口県大島郡周防大島町西三蒲新屋敷1943-1
08207-4-3111
9:00〜19:00
ソフトクリームは18:30まで

山口 佐々木屋小次郎商店

sasaki_azuchaあずきかぼちゃミックスソフトクリーム(280円)

山口県岩国市,錦帯橋近くにあるソフトクリーム専門店,佐々木屋小次郎商店のソフトクリームです。およそ30近い種類のうち人気のあるのはこのあずきとかぼちゃのミックスの通称あずちゃソフトのようです。甘すぎずさっぱりしていておいしいソフトクリームです。




佐々木屋小次郎商店GoogleMap
山口県岩国市横山2-5-32
0827-41-3741

山口 美東SA(下り)

mitouSA1厳選いちごソフトクリーム(280円)

山陽自動車道下り,山口県美弥市の美東サービスエリアにある厳選いちごソフトクリームです。完熟のいちごを使用したフレッシュなソフトクリームです。少し果肉も入ってますかね。いちご感がとてもあっておいしいソフトクリームです。






美東サービスエリア(下り)GoogleMap
山口県
美祢市美東町真名753
083-965-0165
mitouSA2

山口 たこ焼き大王

daiou蔵王究極のソフトクリーム(250円)

たこ焼きチェーン店の大王のソフトクリームです。蔵王究極のソフトクリームとはすごい名前ですね。普通においしいソフトクリームでした。山口県JR岩国駅の近くのお店で食べました。







たこ焼き大王駅前店GoogleMap
山口県岩国市麻里布町2-3-13
0827-21-5899
daiou2

山口 道の駅サザンセトとうわ

ohshima_vanilaバニラソフトクリーム(250円)

山口県周防大島にある道の駅サザンセトとうわのバニラソフトクリームです。サザンセトとうわは,地元の海産物やみかんなどの土地の名産品がたくさん並んでいて,見ているだけでもとても楽しいです。海を見ながらのバニラソフトクリームもおいしいです。






道の駅サザンセトとうわGoogleMap
山口県
大島郡周防大島町大字西方1958-77
0820-78-0033
10:00-18:00
水曜定休
ohshima
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ