ソフトクリーム マニア! (BUKURO)

ブクロソフトクリーム 全国各地で食べたソフトクリームの食べ歩きブログです。

愛媛県

愛媛 ブルーベリーソフトクリーム(270円)道の駅きらら館

IMGP6945ブルーベリーソフトクリーム(270円)

愛媛県の最西端佐田岬に向かう道にある道の駅きらら館にあるブルーベリーソフトクリームです。 厳密には道の駅の敷地内にあるじゃこ天屋さんで売っています。普通のバニラソフトに,ブルーベリーの粒感のあるソースが渦巻き状に巻いてあるちょっとおもしろいソフト です。ブレンドではなくて、渦巻き状にソースを出せるのが面白いですね。おいしいソフトクリームでした。ちょっと値上げしましたね。



道の駅きらら館GoogleMap
796-0421
愛媛県西宇和郡伊方町九町越
0894-39-0230
9:00-17:00
IMGP6946

愛媛 伊予柑ソフトクリーム(300円)伊予灘サービスエリア(下り)

150204_20512伊予柑ソフトクリーム(300円)

愛媛県の松山自動車道、伊予灘サービスエリアスナックコーナーの伊予柑ソフトクリームです。伊予灘SA(下り)は恋人の聖地として認定され、すばらしい景色を目当てに来るカップルも多いようです。ソフトクリームはクリーム感が強く、普通においしいソフトクリームですね。せっかっくの愛媛県なので、もう少し伊予柑の風味が聞いていてもいいかもしれません。




伊予灘サービスエリア(下り)GoogleMap
愛媛県伊予市宮下2517-1
089-946-7775

7:00〜22:00

日曜営業

150204_20958

愛媛 いよかんソフトクリーム(430円)maru.(松山空港)

IMGP5267いよかんソフトクリーム(430円)

愛媛県松山空港内、1階にあるお土産屋さんmaru.のいよかんソフトクリームです。
コラーゲン入りみかんゼリーや、いよかん果肉入りジュレなどが入っていて、ソフトクリームと言うよりパフェですね。せっかくのみかんの本場ですが、添えてあるゼリーやジュレがとても甘くて、いよかん本来のおいしさがもう少しあればなぁと思います。いよかん果汁いりのソフトだけをコーンで食べてみたいですね。



maru.
(松山空港SKY SHOP)
愛媛県松山市南吉田町2731
089-972-5613
7:00〜19:00
IMGP5270

愛媛 総本家しなとら宇和島店

shinatoraソフトクリーム(270円)

ラーメンチェーン総本家しなとら宇和島店のソフトクリームです。公式HPではメニューにないので、すべてのチェーン店にソフトクリームがあるかは不明です。
ソフトクリームは特徴的で、とても水分量が多く、みずみずしく柔らかいです。いわゆるクリーム系とは違う直感がまたおいしいです。とても柔らかいので、コーンの上に巻く技術も大変なのではと思います。溶けやすいので、実は食べる方も大変です。でもとてもおいしいです。



総本家しなとら宇和島店GoogleMap
愛媛県宇和島市恵美須町2-3-28
0895-25-6656
11:00〜24:00

愛媛 道の駅きさいや広場

kisaiya1愛媛みかんソフトクリーム(250円)

愛媛県宇和島市、道の駅みなとオアシスうわじまきさいや広場の愛媛みかんソフトクリームです。
シャーベットに近いさっぱり系でおいしいソフトクリームでした。だいぶさっぱりしているので、もう少しみかんの雰囲気が強くてもいいかもしれません。







道の駅きさいや広場GoogleMap
愛媛県宇和島市弁天町1-318-16
0895-22-3934
9:00〜18:00
kisaiya2

愛媛 じゅていむ

jyute-muソフトクリーム(200円)

愛媛県宇和島市、宇和島城のふもとにあるケーキ屋さん、じゅていむのソフトクリームです。地元に根付いたケーキ屋さんで、ジュークリームなどもとてもおいしそうでした。ソフトクリームはミルク系でさっぱりとしておいしかったです。最近少ないお手頃価格で、こちらもうれしいです。





じゅていむGoogleMap
愛媛県宇和島市中央町2-2-6
0895-24-6055
09:00 - 18:00
月曜定休
jyute-mu2

愛媛 よりみち

yorimichi1ソフトクリーム(200円)

愛媛県伊予郡砥部町の国道33号線沿いにある砥部焼陶芸館敷地内にある産直店のよりみちのソフトクリームです。砥部焼はその名のついた砥部焼の産地で,この日は砥部焼のイベントに行くために愛媛県にやってきました。よりみちは地元でとれた野菜やみかんを売っているお店です。
ソフトクリームは普通においしかったです。




よりみちGoogleMap
愛媛県伊予郡砥部町宮内83番地
(砥部焼陶芸館敷地内)
営業時間等不明。砥部焼陶芸館にお問い合わせください。
089-962-3900
yorimichi2

愛媛 道の駅きらら館

kirara_1くりソフトクリーム(250円)

愛媛県佐田岬の道の駅きらら館にあるくりソフトクリームです。 厳密には道の駅の敷地内にあるじゃこ天屋さんで売っています。普通のバニラソフトに,栗の粒のあるソースが渦巻き状に巻いてあるちょっとおもしろいソフトです。普通においしいのですが,栗が甘露煮のようなものが使われていて,ちょっと栗感が少ないですかね。さすがに生の栗を使うのは難しいかな。



道の駅きらら感GoogleMap
796-0421
愛媛県西宇和郡伊方町九町越
0894-39-0230
9:00-17:00
kirara_2 kirara_3

愛媛 瀬戸農業公園

nougyou1むらさき芋ソフトクリーム(200円)

四国最西端,愛媛県伊方町の佐田岬にある道の駅瀬戸農業公園にあるむらさき芋ソフトクリームです。 普通においしいソフトクリームで,イモ感もありますが,ちょっと甘いですかね。


道の駅瀬戸農業公園GoogleMap
愛媛県西宇和郡伊方町塩成乙293番地
0894-57-2321
9:30-17:30

愛媛 六時屋道後店

rokujiya_iyokan1伊予柑ソフトクリーム(280円)

愛媛県松山市、道後温泉向かいのはいから通りにあるタルトの老舗、六時屋の伊予柑ソフトクリームです。愛媛県産の天然伊予柑果汁が入った伊予柑ソフトは、酸味と甘みがとてもおいしいですね。ちょっとクリーミーな感じがありますね。自分の好みとしては果物系のソフトはもっとフルーティーというか、シャーベットに近い感じでもおいしいかなと思いますが、これはこれでとてもおいしいと思います。色もきれいでいいですね。昭和初期から続くタルトの老舗屋さんなので、タルトのソフトがあってもおもしろいですね。

rokujiya_iyokan2六時屋道後店GoogleMap
愛媛県松山市道後湯之町14-22
089-943-6060
9:00-22:00

愛媛 みかんの木

mikannoki_bochan1坊ちゃんソフトクリーム(280円)

愛媛県松山市、道後温泉近くのはいから通りにあるみかんの木というお土産屋さんの坊ちゃんソフトクリームです。坊ちゃんって、夏目漱石の作品ですよね。このソフトクリームの何が坊ちゃんなのかと思ったら、愛媛県の生乳からできた坊ちゃん牛乳を使ったソフトクリームということです。確かに牛乳感もしっかりあっておいしいですね。道後温泉でお湯につかった後に食べるソフトクリームは最高です。



みかんの木GoogleMap
愛媛県松山市道後湯之町20-22
089-946-1844
8:30-22:00
mikannoki_bochan2 mikannoki_bochan3

愛媛 MONTE SANTO(道の駅 風早の郷風和里)

montesanto1ミルクソフトクリーム(300円)

愛媛県の瀬戸内海に面した道の駅 風早の里風和里内にあるジェラートのお店、monte santoのミルクソフトクリームです。10種類ほどのジェラートが並ぶ中、ソフトクリームもひとつだけあります。ミルク感はしっかりあっておいしいですね。ただちょっと水分というか氷分が多いですかね。ちょっとあっさりした感じです。ジェラート屋さんっぽく縦に高い形がいいですね。




montesanto2MONTE SANTO 道の駅風早の郷風和里
GoogleMap
愛媛県松山市大浦119
089-911-7700(道の駅)
10:00-17:00

愛媛 おみやげ大心

daishin1ソフトクリーム(250円)

瀬戸内海しまなみの島々の一つ、大三島にあるお土産屋さんの大心のソフトクリームです。大山祇神社の鳥居のすぐ近くにあるお土産屋さんです。時期になるとおいしそうなみかんがたくさん並んでいます。ソフトクリームは至って普通ですかね。





daishin2おみやげ大心GoogleMap
愛媛県
今治市大三島町宮浦3324-2
0897-82-0638
9:00-17:30

愛媛 道の駅多々羅しまなみ公園

tatara島みかんでこたんソフトクリーム(250円)

瀬戸内海愛媛県しまなみの島々のひとつ,大三島の道の駅多々羅しまなみ公園の島みかんでこたんソフトクリームです。高速道路のインターを降りてすぐにこの道の駅があります。
愛媛県はみかん類の生産が豊富で,この多々羅しまなみ公園には時期によっていろいろな種類のみかんのソフトクリームがあってとてもうれしいです。この日は「きよみ」と「でこたん」がありました。でこたんは一般で言うデコポンのようですね。おいしかったです。みかんの種類によるソフトクリームの味比べをするのも楽しいです。


道の駅多々羅しまなみ公園GoogleMap
愛媛県今治市上浦町井口9180-4
Tel: 0897-87-3855
9:00〜17:00 (年中無休)

愛媛 せとうち茶屋

setouchichaya4いよかんソフトクリーム(300円)

愛媛県瀬戸内海しまなみの島々のひとつ,大三島にあるせとうち茶屋のいよかんソフトクリームです。愛媛を初めとする瀬戸内海の地域はみかんなどの柑橘類の宝庫です。柔らかいいよかんの風味がしっかりしていておいしいソフトクリームです。
ソフトクリームはせとうち茶屋の屋外売り場にあります。寒い時期や時間帯によってはやってないときもあるので注意が必要です。



setouchichaya2せとうち茶屋GoogleMap
愛媛県今治市大三島町宮浦5119-2
0897-82-0195
9:00-17:00(L.O.15:00)

愛媛 道の駅伯方S・Cパーク

hakata_SCpark1伯方の塩ソフトクリーム(250円)

愛媛県しまなみの島々のひとつ,伯方島にある道の駅伯方S・Cパークの伯方の塩ソフトクリームです。伯方島と言えば「伯方の塩」ですね。色は真っ白ではなくてほんのり青みがかかっています。うっすらと塩味を感じておいしいソフトクリームです。海岸沿いにあるので,美しい海を見ながら食べるのはとてもいいです。




道の駅伯方S・CパークGoogleMap

愛媛県今治市伯方町叶浦甲1668-1

0897-72-3300

9:00-17:00
hakata_SCpark2 hakata_SCpark3

愛媛 道の駅多々羅しまなみ公園

きよみ島みかんきよみソフトクリーム(250円)

三重県今治市,大三島の道の駅多々羅しまなみ公園にある島みかんきよみソフトクリームです。
ミカンが有名な愛媛県ですが,その中でもきよみという品種を使ったソフトクリームです。色はちょっと黄色みがあります。甘酸っぱいミカンの味がしっかりとしてとてもおいしいソフトクリームです。水分感も高くてシャーベットに近く,あっさりとしておいしいです。



道の駅多々羅しまなみ公園GoogleMap
愛媛県今治市上浦町井口9180-4
Tel: 0897-87-3855
9:00〜17:00 (年中無休)

愛媛 道の駅多々羅しまなみ公園

ニューサマー島みかんニューサマーオレンジソフトクリーム(250円)

三重県今治市,大三島の道の駅多々羅しまなみ公園にある島みかんニューサマーオレンジソフトクリームです。
愛媛県はミカンが有名ですが,その中でもニューサマーオレンジという品種を使ったソフトクリームです。ミカンと言っても色はちょっと白っぽいですね。あっさりとしたおいしいソフトクリームです。



道の駅多々羅しまなみ公園GoogleMap
愛媛県今治市上浦町井口9180-4
Tel: 0897-87-3855
9:00〜17:00 (年中無休)

愛媛 道の駅多々羅しまなみ公園

101213愛媛大三島ソフト011伯方の塩ソフトクリーム(250円)

三重県今治市,大三島の道の駅多々羅しまなみ公園にある伯方の塩ソフトクリームです。
近くにある伯方島の伯方の塩を使ったソフトクリームです。色はちょっと青白い感じです。ソフトクリームとしてはおいしいんですけど,塩ソフトとしてはちょっと塩気が少ないですかね。




道の駅多々羅しまなみ公園GoogleMap
愛媛県今治市上浦町井口9180-4
Tel: 0897-87-3855
9:00〜17:00 (年中無休)

愛媛 おみやげナガノ

伯方の塩伯方の塩ソフトクリーム(250円)

愛媛県今治市,瀬戸内海のしまなみ海道沿いの大三島にあるお土産屋さんナガノの伯方の塩ソフトクリームです。
この大三島の隣にある伯方島名産の塩を使っているそうです。伯方の塩は全国的にも有名ですよね。ほんのりしょっぱくておいしかったです。




おみやげナガノGoogleMap)
愛媛県今治市大三島町宮浦3263-1
Tel: 0897-82-1778
8:30〜18:00(年中無休)
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ