ソフトクリーム マニア! (BUKURO)

ブクロソフトクリーム 全国各地で食べたソフトクリームの食べ歩きブログです。

宮崎県

宮崎 甘乳蘇ソフトクリーム(300円)道の駅 田野

170614甘乳蘇ソフトクリーム015甘乳蘇ソフトクリーム(300円)

宮崎県の山間丘陵部の牧場地内にある、田野ICから県道日南・高岡線を南へ約4kmの道の駅田野の甘乳蘇ソフトクリームです。
甘乳蘇とは、しぼりたての牛乳を数時間煮詰めて甘みやうまみを凝縮したチーズのようなものです。確かにチーズとまではいかないですが、濃厚なミルク感がとてもおいしいソフトクリームです。酪農の地ならではのソフトクリームでとてもおいしかったです。




道の駅 田野
宮崎県宮崎市田野町倉谷字尾八重甲7885-164
0985-86-2960
10:00〜17:00
休:第2水曜日
170614甘乳蘇ソフトクリーム016

宮崎 キャラメル芋ソフトクリーム 300円 道の駅田野

170614甘乳蘇ソフトクリーム019キャラメル芋ソフトクリーム(300円)

宮崎県の山間丘陵部の牧場地内にある、田野ICから県道日南・高岡線を南へ約4kmの道の駅田野のキャラメル芋ソフトクリームです。芋とキャラメルの風味がおいしいソフトクリームです。これはキャラメル芋という種類の芋があるわけではなくて、芋とキャラメルのミックスということですよね・・。確かにサツマイモのソフトクリームにほんのりキャラメルの雰囲気を感じます。



道の駅 田野
宮崎県宮崎市田野町倉谷字尾八重甲7885-164
0985-86-2960
10:00〜17:00
休:第2水曜日

宮崎 赤坂

akasaka1スイートコーンソフトクリーム(300円)

宮崎県宮崎市の北,川南にある食事処の赤坂のスイートコーンソフトクリームです。地元の尾鈴で生産されたトウモロコシを使用したソフトクリームです。トウモロコシの感じがしっかりあってちょっと不思議な,とてもおいしいソフトクリームです。この赤坂は地の料理もおいしいお店らしいのですが,季節によっていろいろなソフトクリームがあるのもとてもいいですね。次にスイートコーンソフトクリームがでるのはいつでしょう。またぜひ食べたいソフトクリームです。おいしかったです。


赤坂GoogleMap
宮崎県児湯郡川南町大字川南13613-21
0983-27-2403
11:00-22:00
akasaka2 akasaka3

宮崎 道の駅なんごう

michinoeki_nango_mango完熟マンゴーソフトクリーム(300円)

宮崎県南部,国道448号線沿いにある道の駅なんごうの完熟マンゴーソフトクリームです。宮崎県と言えばマンゴーがすごく有名になりましたね。さっぱりとした中にもマンゴー感がしっかりあっておいしいソフトクリームでした。






道の駅なんごうGoogleMap
宮崎県日南市南郷町贄波3220−24
0987-64-3055
8:30-18:00

宮崎 道の駅なんごう

michinoeki_nango1バニラソフトクリーム(250円)

宮崎県南部,国道480号線沿いの道の駅なんごうのバニラソフトクリームです。その時に店員さんにもよると思いますがちょっと小さいですね。普通においしいソフトクリームでした。







道の駅なんごうGoogleMap
宮崎県日南市南郷町贄波3220−24
0987-64-3055
8:30-18:00

宮崎 高千穂牧場

takachihoソフトクリーム(210円)

鹿児島との県境にある宮崎県高千穂牧場のソフトクリームです。鹿児島からよく行く観光地のひとつですね。牧場だけあって,一口食べたときの牛乳感はさすがですね。とてもおいしいです。最近は鹿児島市内でも食べれるようになりましたね。






高千穂牧場GoogleMap
宮崎県都城市吉之元町5265-103
0986-33-2102
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ