ソフトクリーム マニア! (BUKURO)

ブクロソフトクリーム 全国各地で食べたソフトクリームの食べ歩きブログです。

沖縄県

沖縄 上地牧場ソフトクリーム(300円)ANA FESTA

IMGP5820上地牧場ソフトクリーム(300円)

沖縄県石垣島の石垣空港の保安検査を抜けた待合室にあるANA FESTAのソフトクリームです。畜産の盛んな石垣島のジャージー乳を使っています。うっすらクリームがかった色のソフトクリームは牛乳感もしっかり効いていておいしいソフトクリームでした。






ANA FESTAGoogleMap
沖縄県石垣空港内
0980-87-0483
7:00〜20:00
IMGP5818

沖縄 塩屋石垣店

shio1雪塩ソフトクリーム(350円)

沖縄県石垣島にありますお土産屋さん、塩屋の雪塩ソフトクリームです。沖縄のいろんな塩がたくさん売られています。
ソフトクリームは宮古島の雪塩という塩が入っていて、ほんのり塩味でおいしいです。さらにカウンターには、お店で売られている数種類の塩が置いてあって、自由にソフトクリームにかけられるようになっています。紅いもや抹茶、島唐辛子などちょこちょこかけながら食べてみました。こんなにいろんな塩があるとソフトクリームひとつでは足りないです。塩にはそれぞれ色があるのですが写真ではよくわかりませんね。


塩屋石垣島店
沖縄県石垣市大川245丸ビル1F西
GoogleMap
0980-82-7835
10:00-20:00
(夏期は1時間長いです)
shio3

沖縄 スナックコート風月

ma-su1マースちんすこうソフトクリーム(430円)

沖縄県那覇空港、ANA側のターミナルビル2Fのお土産屋さんが並ぶ一角にあるスナックコート風月です。ここにマースちんすこうソフトクリームがあります。ほんのり感じる塩バニラのソフトクリームの上に、沖縄名物のちんすこうがのっています。一見写真からはわかりませんがすごいボリュームです。飛行機の時間が迫っていたら食べきれないかも・・。味は確かにほんのり塩の感じがするかなぁと言う感じです。おいしいです。でもせっかくなのでもうちょっと塩気があってもいいかも。あと空港とはいえ値段が高いですね。430円といったらパフェ並みですね。もう少し量が少なくてもいいのでもうちょっと安いといいです。

スナックコート風月
沖縄県那覇市鏡水150番地(GoogleMap
那覇空港新国内線那覇空港ANA側ターミナルビル2F
098-857-7066
6:30-20:00
ma-su2

沖縄 石垣空港八重山そば

yaeyamasoba1石垣島産牛乳ソフトクリーム(300円)

石垣島の石垣空港、JAL側の搭乗口近くにある八重山そばのお店にある石垣島産牛乳ソフトクリームです。石垣jまさんの牛乳を使っているということで期待していましたが、味的にはちょっと微妙でしたね・・。以前に食べたときにはもっとおいしい気がしたのですが。お肉がおいしくて有名な石垣牛って肉牛だと思うんだけど、この石垣島産牛乳っていうのはどの牛の牛乳なのかな。おそばの評判はとてもいいようです。


石垣空港八重山そばGoogleMap

沖縄県石垣市真栄里497 石垣空港JTAロビー内

0980-82-3297
8:00〜20:00
yaeyamasoba2

沖縄 A&W 石垣店

a_wソフトクリーム(190円)

沖縄限定のハンバーガー屋さん、A&Wのソフトクリームです。普通においしいですね。大きさもほどほどで、ハンバーガーの後にちょこっと食べるのがとてもいいです。A&Wといえばルートビアという飲み物ですね。嫌いな人が多いけど、私はとても好きです。ジョッキで出てきて、飲み放題なのが最高です。




A&W 石垣店GoogleMap
沖縄県石垣市大川245
0980-83-1234
9:00〜23:00
a_w2

沖縄 Kabira cafe & shop Ka-ra

kabiracafe_masuさんごマースソフト(300円)

沖縄県石垣島北部,川平湾に向かう途中 にあるKabira cafeのさんごマースソフトクリームです。Kabira cafeはピザやカレーなどちょっとおしゃれな食事が食べれ,デザートメニューも充実しています。隣にはKa-raという雑貨屋のお店も併設されているの で,食事を待つ間や食後に見に行くもの楽しいです。サンゴのミネラルを含んだ塩がブレンドされていて,風味も良くておいしいソフトクリームでした。


kabiracafeKabira Cafe & shop Ka-raGoogleMap
沖縄県石垣市川平963-1
0980-88-2533

沖縄 Kabira cafe & shop Ka-ra

kabiracafe_mangoマンゴーソフトクリーム(300円)

沖縄県石垣島北部,川平湾に向かう途中にあるKabira cafeのマンゴーソフトクリームです。Kabira cafeはピザやカレーなどちょっとおしゃれな食事が食べれ,デザートメニューも充実しています。隣にはKa-raという雑貨屋のお店も併設されているので,食事を待つ間や食後に見に行くもの楽しいです。
マンゴーの風味もしっかりしていてさっぱり系のおいしいソフトでした。



kabiracafeKabira Cafe & shop Ka-raGoogleMap
沖縄県石垣市川平963-1
0980-88-2533

沖縄 Kabira Garden

kabiragarden1石垣島ジャージー牛乳ソフトクリーム(300円)

沖縄県石垣島北部,観光地の川平にあるレストラン,Kabira Gardenのジャージー牛乳ソフトクリームです。Kabira Gardenはレストランで食事をしたりお土産が買える観光施設ですが,レストラン外の通り沿いに小さなソフトクリーム売り場が併設されています。
石垣島のジャージー牛乳を100%使ったソフトクリームは甘さ控えめで牛乳の味そのものでとてもおいしいです。素材のおいしさがかなり生きているおいしいソフトクリームですね。川平のきれいな海を眺めながらこのソフトクリームを食べたら最高ですね。外のソフトクリームコーナーは時期や天候により営業時間が変わる場合があるので注意です。


kabiragarden2Kabira GardenGoogleMap
沖縄県石垣市川平917-1
0980-88-2440
9:00-18:00

沖縄 川平マリンサービス

kabiramarine1紅イモソフトクリーム(300円)

沖縄県石垣島北部,観光地で有名な川平湾にあるマリンボートなどのお店,川平マリンサービスの紅イモソフトです。厳密には沖縄で有名なブルーシールのソフトクリームですね。紅イモ感もちゃんとあるし普通においしいソフトクリームです。やはりブルーシールは普通の丸いアイスクリームの方が種類も豊富だしおいしいかな。




川平マリンサービスGoogleMap
沖縄県石垣市川平934
0980-88-2335
kabiramarine2 kabiramarine3

沖縄 道の駅豊崎

道の駅豊崎ソフトクリーム(280円)

沖縄本島,那覇空港の南にある道の駅豊崎のソフトクリームです。一般的なソフトクリームなのですが,牛乳感や水分感がちょうど良くとてもおいしいソフトクリームでした。
ソフトクリームもいいですが,同じフードコーナーにある土地の素材を使ったいろいろな定食がとてもおいしそうでした。
日本最西端の道の駅です(書き込み時)。



道の駅豊崎GoogleMap
沖縄県豊見城市字豊崎3-39
098-850-8280
(9:00〜18:00)

沖縄 道の駅いとまん「畑のらくえん」

畑のらくえんバニラソフトクリーム(350円)

沖縄本島南部糸満にある道の駅いとまん内に入っている「畑のらくえん」のバニラソフトクリームです。ソフトクリームとしてはおいしいですが普通のバニラソフトクリームですね。沖縄ならではの素材を使ったお菓子やアイスを扱っているお店です。とてもおいしそうです。ゴーヤなど土地の素材を使ったソフトがあったらいいのにな。日本最南端の道の駅です(書き込み時)。



道の駅いとまん 畑の楽園GoogleMap
沖縄県糸満市西崎町4-19-1
Tel: 098-992-1030
(9:00〜20:00)

沖縄 スナックコートby Royal(那覇空港)

那覇royal紅イモソフトクリーム(400円)

那覇空港2Fのお土産屋さんなどのたくさんある出発ロビーにあるRoyalの紅イモソフトクリームです。大きめのワッフルコーンでソフトクリームもかなりボリュームがあっていいです。ちょっと紅イモの風味が弱いですかね。普通にはおいしいのですが,空港とはいえちょっと値段が高いかも。




スナックコートby Royal(那覇空港)(Google Map
那覇空港内2F出発ロビー
Tel: 098-858-8726
(6:30〜8:30)

沖縄 風月(那覇空港搭乗口ロビー)

風月紅イモソフトクリーム(290円)

那覇空港の搭乗口のロビーに軽食のお店が並んでおり,その中の風月というお店の紅イモソフトクリームです。うっすら芋の風味がしますがもうちょっとしっかり芋の味がするといいですね。普通においしいソフトです。





風月 那覇空港ゲートGoogle Map
那覇空港ANA側ターミナルビル2F
Tel: 098-840-1336
(6:30〜20:15)

沖縄 おんなの駅なかゆくい市場「包」

黒蜜きなこ黒蜜きなこソフトクリーム(380円)

沖縄本島中部にある恩納村におんなの駅なかゆくい市場という地元の野菜や観光みやげを売っている物産館があります。そこのフードコーナー「包(パオ)」の黒蜜きなこソフトクリームです。 バニラソフトクリームの上に,黒糖の黒蜜ときなこがかかっています。きなこでむせそうになりますが,黒蜜ときなことバニラの味は良くあって,とてもおいしかったです。甘さもちょうどいいです。

おんなの駅なかゆくい市場GoogleMap
沖縄県恩納村字中泊1656-9
Tel: 098-964-1188
(10:00〜19:00)

沖縄 おんなの駅なかゆくい市場「包」

まるごとパッションまるごとパッションフルーツソフトクリーム(380円)

沖縄本島中部にある恩納村におんなの駅なかゆくい市場という地元の野菜や観光みやげを売っている物産館があります。そこのフードコーナー「包(パオ)」のまるごとパッションフルーツソフトです。ソフトクリーム自体は普通のバニラソフトで,上からかかっているパッションソースがとてもおいしかったです。とても酸っぱかったのですが,この酸っぱさがフレッシュソースのようでおいしいです。

おんなの駅なかゆくい市場GoogleMap
沖縄県恩納村字中泊1656-9
Tel: 098-964-1188
(10:00〜19:00)

沖縄 OKINAWAフルーツランド

DSC08463黒糖豆乳ソフトクリーム(400円)

沖縄県名護市OKINAWAフルーツランド内のフルーツカフェにある黒糖豆乳ソフトクリームです。
フルーツランドなので果物系のソフトがあるかと思ったのですが,果実系のソフトはなく基本のバニラ以外はこの豆乳ソフトというのが面白いです。
豆乳のソフトに沖縄産の黒糖がかかってます。豆乳の味もまあまあしっかりしていておいしかったです。黒糖はある程度パウダー状にしてからふりかけた方がいいかも。

フルーツランドの入園には入園料がかかりますが,お土産コーナーとフルーツカフェには入園料なしで入れます。

OKINAWAフルーツランドGoogleMap
沖縄県名護市字為又1220-71
Tel: 0980-52-1568
9:00〜18:00(年中無休)

沖縄 ナゴパイナップルパーク

DSC08466パインソフトクリーム(280円)

沖縄県名護市パイナップルの観光園,ナゴパイナップルパークのパインソフトです。パークへの入場には入場料がかかりますが,パインソフトは売店が売店が入り口にあるので入園料を払わなくても購入できます。
パイナップルパークだけあって,パインの甘みと酸味がきいたおいしいソフトです。もう少し酸味というかパインらしさがあってもいいかもしれません。


ナゴパイナップルパークGoogleMap
沖縄県名護市為又119
Tel: 0980-53-3659
9:00〜18:00(年中無休)

沖縄 沖縄美ら島水族館(駐車場)

PICT0058タンカンソフトクリーム(280円)

沖縄本島本部,美ら島水族館の入り口近くにあるショップのタンカンソフトクリームです。柑橘類のタンカンのさっぱりした味がとてもおいしいです。






沖縄美ら島水族館(駐車場売店)GoogleMap)
連絡先・営業時間不明

沖縄 しまちゃ

ishigaki_kosetsuichiba1塩ソフトクリーム(400円)

沖縄石垣島の中心地,公設市場2Fにあるしまちゃやという軽食カフェの塩ソフトクリームです。もちろん石垣島の塩を使用しています。グッと塩味が効いておいしいソフトクリームです。







しまちゃGoogleMap
沖縄県石垣市大川208石垣市公設市場2F
0980-82-7707
11:00〜19:00

沖縄 しまちゃ

ishigaki_kosetsuichiba2島果実ソフトクリーム(400円)

沖縄石垣島の中心地,公設市場2Fにあるしまちゃやという軽食カフェの島果実ソフトクリームです。石垣島産のジャージー牛乳と川平ファームのパッションジュースがブレンドされたオリジナルソフトです。ちょっとパッションの味が薄いかな。せっかくの島果実という名前なんだから,パッションだけではなくていろいろなフルーツをミックスしたインパクトのあるソフトだったらいいな。



しまちゃGoogleMap
沖縄県石垣市大川208石垣市公設市場2F
0980-82-7707
11:00〜19:00
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ