2006年08月05日

103『イン・ザ・プール』

   色っぽくて 無愛想な 
  マユミちゃんの注射あなたも受けてみる?
   きっと後ろから伊良部先生の鼻息が
       聞こえてくるかもね


イン・ザ・プール

ドアをノックしたら「いらしゃーい」って
伊良部先生の甲高い声で迎えられるのです
そこでは5人の患者の悩みが・・・

イン・ザ・プール
勃ちっ放し
コンパニオン
フレンズ
いてもたっても


『空中ブランコ』ですっかり伊良部先生と
看護師のマユミちゃんに翻弄されて楽しんだわけだけど またこの『イン・ザ・プール』
再会できてなんだかホットしているのです

うしろから見ると、
 伊良部は着ぐるみそのものだった。
  背中にファスナーでもあるのではと
       つい探してしまう。
         
        いてもたっても
の文中より

e_style8 at 22:15コメント(4)トラックバック(2) 
奥田 英朗 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 『イン・ザ・プール』 著者:奥田 英郎  [ La.La.La Book's ]   2006年08月20日 09:02
へんてこ精神科医の伊良部一郎が大活躍する短編集、なかなか 面白いです。患者の種類も現代的な病気が多く面白い構成です なにより精神科医伊良部氏が可笑しい、一見本当に精神科医か? と疑いがいたくなるほどの子供っぷり本人は35歳だが45歳に見えてしまう しかもデブ...
2. イン・ザ・プール 奥田英朗  [ 粋な提案 ]   2009年02月25日 15:19
伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。 色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち...

コメント一覧

1. Posted by せつら   2006年08月20日 09:19
伊良部先生初登場作品ですね、私も順番的には
「空中ブランコ」からだったんですよ、彼のキャラクター
面白いよね、彼が反面教師になって患者に気づかせる
というやり方は彼じゃないと出来ないよね
最新刊「町長選挙」は世間を騒がせてたあの人達が
モデルの患者さん登場ですよ
2. Posted by    2006年08月20日 12:23
せつらさん

「町長選挙」さっそくチェックします
書評を見てあれこれ図書館にネット予約いててるんだけど
アレ~な感じもしばしばです・・が
これは楽しみです
ありがとう!
3. Posted by 藍色   2009年02月25日 15:20
先日は、トラックバックありがとうございました。
こちらにもさせていただきました。

トラックバックお待ちしていますね。
4. Posted by    2009年02月26日 16:20
藍色さん
こんにちは
TBありがとう 
こちらからも 飛ばしてみましたので
よろしく

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Recent Entries
Archives
RSS
RSS