2008年07月31日

269『あぽやん』



あぽやん
あぽやん
クチコミを見る



”あぽやん”って知ってました?
うっかり”あほやん”って読んじゃいそうになるのは 慧だけでしょうか・・
それはとても認識不足のなせる何とやらで
お恥ずかしい限りですが・・・
本書『あぽやん』の著者新野 剛志氏御本人が
旅行会社勤務経験を持っていらっしゃって
業界用語で空港を指す「APO」に
親しみを込めて付けられた空港勤務の彼らを
”あぽやん”というらしいのです

旅行会社勤務で30歳を目前にした遠藤慶太
企画課など中心部署から ちょっとした故あって
ノルマ達成など数字目標とはかけ離れた空港業務に異動になり あの”あぽやん”となったのです

話は所謂遠藤慶太のあぽやん奮闘記って
感じでしょうか
ここまでお客さんのために一生懸命頑張って
くれてる旅行会社の方々が居るとは・・・
正直俄かに信じられない感じでした
殆ど団体ツアーを利用したことがないからでしょうか
大昔ハワイからの帰国便でトラブルに
巻き込まれたこともあったけど・・・
どこにも”あぽやん”らしき人は居なかったような・・・

なにしろ サクサク読めまるあぽやん奮闘記です






e_style8 at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 
本好きの一冊 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Recent Entries
Archives
RSS
RSS