ゴルキチ親父の酔爆日記

ゴルフとマラソンが趣味の中高年親父の徒然日記です 同じ趣味の方がおられましたら、暇つぶしにお立ち寄りください

趣味のゴルフとマラソンの話題をぼちぼち書いていきたいと思います。

ゴルフのシングルとマラソンのサブスリーを同時に達成したのが唯一の自慢ですが、最近はゴルフ8にランニング2の割合で、なかなか両立できない感じです。

しかしゴルフもマラソンもいろいろな競技に出て、モチベーションの維持に努めています。

ここは初めてなので宜しくお願いします。

ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!

今回初出場でしたが、初日は団体と個人戦予選を兼ねており、団体戦は宮崎市が優勝、個人戦予選は、126ぐらいを目標にしていました。
結果は、40.43.40の123
カットラインが129で51位で予選通過...

決勝は、松林とバンカーのオンパレードでボロボロでしたが、ダンロップフェニックスで数々の名場面を生んだ最終18番ホールでバーディを取れたのが、せめてもの救いでした

6月から7月にわたって4回行われた宮崎地区予選会に3回参加し、スコアの方は、87、84、87といまいちでしたが、悪天候で私より上だと思われる片手シングルレベルの人もスコアを崩して、Gグループに滑り込み本戦出場が決まりました。
本番はフェニックスカントリークラブで9月12日に行われますが、それまでに80ぐらいでは回れるように調整したいと思います。

年々、申し込み締め切りが早くなり、昨年は1時間ぐらいで締め切りとなったので、今回はパソコンにかじりついていました。
申し込み開始の、12時10分からアクセスが集中して中々繋がらずに焦りましたが、どうにか申し込みが出来ました。
あとは、12月の仕事の勤務調整が上手くいくのを祈るだけです。

最近は早朝ランニングもぼちぼちやっていますが、梅雨に入ってから雨ばかりで走れず完全に体が鈍り、フルを走れるような状況ではありませんが、目標が無いとなおさら走らなくなるので、目標は必要だと思います。

今日は久しぶりに天気が良かったので、朝5時30分から、河川敷の早朝ゴルフでラウンドして、9時過ぎに家に帰ってきました。

↑このページのトップヘ