4亀にEVEの記事が出てます。
http://www.4gamer.net/games/004/G000412/20080520005/2008年夏に実装だそうです。
CCP的時間経過を勘案すると、11月くらいですかね? (^_^;
で、ふむふむと記事を読もうとすると、、、「また,Empyrean Ageの新要素の紹介も
掲載されているので,プレイヤーは
チェックしておこう。」
ちょw中身なし?
PCゲーム専門サイトじゃないのかw
、、、EVEは、まさにPC的な深みのあるゲームとしては、数少ない貴重な存在だと思うんだがなぁ。
以前、4亀に美少女アニメの挿絵が入るとクリック数が違う等と書かれてましたが、だからって、全面的にそれに流されちゃうとかつてのファミコン誌みたいに情報発信能力が低下する一方だと思うんだが、、、
ってこれだけだと、単なるおっさんの愚痴Blogになっちゃうので、不肖わたくしめが中身をば。
※扉ページ
天空期 (Empyrean Age)
EVE Onlineは大規模マルチプレーヤーゲームです。何十万人ものプレーヤーは、兵力、経済力、政治力のために、一つの持続的な宇宙の中で競争します。プレーヤーはNew Edenの星々を探検し、資源を採掘、精製し、経済を動かし、お互いに戦争を行います。それは、35,000年後の、地球から遠く離れた星団と設定された豊かな表現を持つ仮想世界です。
この夏、CCPは天空期 (Empyrean Age) にEVEを持ってきます。EVEの4つの主な帝国は、彼らの長年の平和を破り、戦争のために彼らの軍隊を整理しています。その成り行きは、この銀河の不滅のポッドパイロットの働きと繋がりがあります。そして、プレーヤーが対立の方向を決めるのを許します。
天空期 (Empyrean Age) のイベントは、ほぼ1世紀の政治的緊張によって作られ、長い時間を掛けてやってこようとしていました。ジュピター神 (Jovian) のテクノロジーへのアクセスは、ポッドパイロットの時代の到来を告げて、勢力の均衡を粉砕しました。そして最近の出来事が、総力戦への行進を発火させました。
Newエデンで戦争の勃発につながっているイベントは、EVEで展開します:天空期 (Empyrean Age)、すなわち初めてのEVE小説ですが、はトニーゴンザレスによって書かれ、ORION Booksから英国内で出版されてます。
※Featureページ
ファクション民兵戦争の全てのサイドの政府は、ポッドパイロットを熱心に入隊させたがっていて、彼らの常設海軍を強める手段として、ファクション民兵を設立しました。各々のファクションは、適切な最低限のファクションスタンディングを持つ全てのパイロットに対して開かれている会社をひとつ持ちます。(一般の)CEOとディレクターは彼らの全会社を、戦争募金のよりよい設立とコーディネイトのために(?)、民兵の保護下に持ってくることが奨励されます。会社の所属に関係なく、すべての民兵メンバーはチャットチャンネルと読出し専用メーリングリストを共有します。
ランク各々の派閥は彼らの民兵のサポートが重要です。そして、私略船に大きな政治的な力(?)を与えます。大義に熱心な才能あるパイロットは、彼らの選んだ民兵会社のスタンディングを増加することで、新しく作られたランク(ファクションごとに10ある)を登って行くことができます。
(以下自動翻訳のまま、、、疲れて挫けた)
ファクション戦争エージェント雇われたパイロットの流入を取り扱うために、会社にはある4つの民兵の各々は、全部で新しいagents-over 320を借りました。これらの新しいエージェントは、特にフリーのさやパイロットの活動を調整して、敵の民兵によって占拠される領域内で彼らに任務を任せることで仕事を課されます。
統計対立において民兵の役割に置かれる強調のために、多くのステーションは、現在新しい民兵事務所を誇ります。パイロットは彼ら自身の戦争勝利と殺人統計を(彼らの会社やファクションのそれと同様に)を追うことができます。各々のパイロットの地図も、よりよくロジスティックスデータの増加した流れに対応するためにグレードアップされました。銀河の地図は、現在、システム(敵対的なネイビー軍隊の存在を見つけることと同様に)の占有状態を示すように構成されることができます。
システム占有正式な宣戦布告を考慮して、CONCORDは現在主権を越えてシステム制御の新しいレベルを認めています:占有。派閥は、争われた総合ビルで紛争に勝つことによって、システムの占有を得ます。民兵がその派閥の勝利の特定の数を累積するとき、それは24時間以内に星のシステムControl Bunkerを襲撃する許可を与えられます。掩蔽壕が攻撃している民兵を降りかからなければなりません、停戦はシステムのFactional Warfare Complexesで指令されます、そして、その派閥は太陽系の占有を得ます。
戦闘地域
戦いがスペースの居住された地域中で広がって、彼らの多くはCombat Zonesとみなされました。大部分のこれらの争われた地方は、すべてでなく、警備体制の緩いスペースにあります。彼らのセキュリティレベルに関係なく、Combat Zoneの中のシステムの各々は彼らの運勢の近くでシステムControl Bunkerを含みます。これらの掩蔽壕は、彼らのシステムのFactional Warfare Complexesの中で、すべての活動を調整します。
ファクション戦争複合体戦争がニューエデンの星の向こうで荒れ狂って、無数の隠れたdeadspace複合体は大きな戦略的な重要性を引き受けました。うまく複合体のためにざっと目を通して、それを時間のセットされた量のために無競争の状態に保つ民兵パイロットは、彼らの派閥のためにそれを主張して、より具体的な利益としてよく会社standing-asで報いられます。しかし、彼らが対抗する海軍によって守られて、これらの興味のある地点を占領することは簡単でありません。速度と狡猾さはこれらの重要なサイトを敵の手の中に入れないことを要求されます。そして、それはmicrowarpdrivesが複合体のためにすっきりした理由です。
世界創造固定したスペースの範囲はこのスケールの戦争を阻止することができません。そして、戦いが新しい地域にこぼれる原因になります。「ブラックRise」という名前をつけられて、この新しい地域は49の新しいスターシステムとほぼ40の駅を含みます。そして、それの多くの人々は1つの派閥またはもう一つをすでに誓わせられます。