AX

2008年10月31日

お疲れ様でした!

3回生のみなさん、お疲れ様でした!

これは、終わりではなく、始まりです!

僕は、去年ユニヴが終わってしまった時、悔しかったですけど、なぜか涙が出ず、家に帰って、ユニホームを洗濯している時に涙が出てきました。

それは、イーグルスの正式なユニホームを洗濯することはもうないんだろうな、と洗濯機の水流に乗るユニホームを見ながら思ったからです。

でも、洗濯し終わったころには、「引退したけれども、僕の野球人生は、まだ始まったばかりなんだ」と思うことができ、涙は止まりました。

僕は、この1年、4回生として、イーグルスにいさせていただきました。この1年、僕は、紅白戦など、野球やる時にしか、イーグルスの活動に参加しませんでした。でもそれは、彼女と遊びに行くから、とか、合コンに行くから、とか、ゴルフを始めたから、とか、そういう理由ではなく、僕は、自分にとってやらなければいけないことを自覚して、そのために日々努力していたからです。

3回生のみなさんも、これから、就職活動など、いろいろあると思いますが、引退してからこそ、イーグルスでできること、イーグルス以外でできることがたくさんあります。それをしっかり見極めて、大学を卒業するその日まで、最高の日々を送っちゃってください!


この日記読んでる人あまりいないと思うけど、おつかれメッセージを書きます。

大石、お前は、やさしい奴だから、俺のような邪悪な奴とよくご飯を食べに行ってくれました。ありがとう!

カワバタ、カワバタの攻守の野球センスは、イーグルス歴代屈指だと俺は思ってます。経営の星!

岡田、野球に対する熱意とか、なさそうですごくあるところがマジ最高です。あと、スラムダンクとコナンとIWGPの話をしている岡田は、俺にとって最高のオカダです。

白石、ユニヴでスタメンで試合出ることは少なくなってしまったけれど、イーグルスの為に応援してた姿は、みんなにいい影響を与えたと思います!

中野、4番バッターの素質と、男の中の男的な感じが、たまりませんでした。バードって最高です。

テラオ、いい球投げるし、ベンチでめっちゃ声出すし、会計お疲れ様でした。ただ、サークル費集める時に、みんなに申し訳なさそうにすることはないよ笑!

吉井、マジでバッターボックスで雰囲気あるし、阿部シンノスケです。野球をするために生まれてきたような男、それがヨシイです。

沙耶ちゃん、最後の青山での言葉は、感動しました。マネージャーさんがいてこそイーグルスが活動できるわけだし、沙耶ちゃんの声援が、チームに勢いをつけたと思います!

香波ちゃん、素振りにたくさん来てくれて、僕たち4回生とおもしろい話してくれてありがとう!香波ちゃんがマネージャー頑張ったことを、イーグルスのみんなが感謝してると思います!


そして、去年の草津カップは、今の3回生の活躍で優勝できたということを何よりも感謝したいです!ありがとうございました!


最後に、裕一、細江、アツシ、誕生日おめでとうね!!!!

eagles07 at 23:14|PermalinkComments(2)clip!鈴木 

2008年10月25日

安打製造機

こんばんは。

ユニヴが中止になってザンネンでしたね。

でも、気持ちだけは切らないように、次の試合に備えて頑張ってください!

今日は、ユニヴでスーパースターになれる5つの法則をここに書きます。

信憑性はないですが、読んで損はありやせん。



1、前日はそんなに気持ちよく寝ない。4〜5時間睡眠。ナポレオンスタイル。

2、行きの車は、3回爆笑をとる。特に、高速道路が重要。まずは、ETCって何の略だろうというトークでひと笑い、高速のトンネルで、このトンネル入って出るまで息を止めるゲームで2回目の爆笑に繋げる。3回目は、各自の判断。僕の場合は、昼頃だったら、女子高生を探し、この時間に登校かよ、的なツッコミ。これは、ハタハタもよく使う手段。

3、着いたら、したくなくてもトイレに行く。すると、試合10分前にまた行きたくなる波が来て、ちょうど良い。

4、ユニヴの河川敷の反り立つ壁で、サスケごっこ。山田カツミ選手の名台詞、「僕にはサスケしかないんです」と言い、みんなを奮い立たす。

5、初球は大事にする。ストレート待ちだったら、コース関係なくストレートならフルスイング。流し打ちが一番ユニヴでカギとなる。


これをやれば、間違いなくスーパースターだ!


今から、レポートだ!

頑張ります〜

eagles07 at 00:45|PermalinkComments(0)clip!鈴木 

2008年10月23日

この潤いください

こんばんは。長澤まさみの「この潤いください」的なCMが、最近になってお気に入りになった僕です。

なんかいいCMです。CMはじっくり観ると意外とおもしろいです。これから、おもしろいCMをどんどん発見していきたいと思います。

そのCMと同じくらい気になること、それは次回のWBCの監督問題です。

監督は誰になってもジャパンが頂点に立てると思います。

北京オリンピックは完敗だったですけど、それは関係なく、WBCはWBCです。

前回のWBCのような感動を、今回も期待してます!

イーグルスも、王ジャパン的な感じでユニヴで勝ち進んでいってほしいです!

まずは、イーグルス最高記録のベスト8進出ですよね!

それから、舞洲目指していきましょう!!

応援してます〜!





eagles07 at 01:19|PermalinkComments(0)clip!鈴木 

2008年10月19日

地球

こんばんは。

僕は、大学4回生になって、やっと「努力する」という意味がわかったかもしれません。

僕は、小さい頃から「努力」という言葉を口にすることが嫌いでした。

なぜなら、それは苦労アピールすることだと思ったからです。

でも、本当に努力しているんだから口に出すんだと思います。

「努力」という言葉を口にしたくないと考えていた僕は「努力」してなかったんだと思います。

僕は、今なら「努力」という言葉を自信を持って口に出せます。

努力する人が、ゼッタイに成功する地球です。

「努力する」ことは、決してかっこ悪いことではなく、大切なことなんだということが、大学4回生にして、ようやくわかりました。


野球にすべてを賭けるために、今から素振りに行ってきま〜す!


eagles07 at 22:55|PermalinkComments(0)clip!鈴木 

2008年10月16日

祝・初戦突破!

ユニヴ初戦突破おめでとうございました!

感動しました!夢や希望を与えてくれる、そんな試合でした。

じゃんけんで勝ったのは、紛れもなくイーグルスが毎日素振りしていたからだと思います!

元日本代表監督のオシム氏は、PK戦を見届けることなくグランドを後にするというスタイル。しかし、昨日応援していたメンバーは、全員、脱・オシムスタイル宣言で、祈りながらじゃんけんを観戦!

じゃんけんでイーグルスが出したのは、グーやチョキやパーではなく、魂でした。

最高の勝利でした。


それでは18日の紅白戦では、青山のジャングルジムまで届くホームランをかっ飛ばすことを約束して、お祝いの言葉とさせていただき、日記を終わり、ません。

素振りまで時間あるんで、まだ続けます!


今日は、冷める瞬間について、考えようと思います。


先日、雑誌を買おうとして、棚から一冊取ったら、完全に、表紙のカドが折れ曲がっていて、挙句の果てには、ちょっと破れてました。だから、キレイなやつ買おうと思ったら、僕が欲しかった雑誌はその汚ねーやつ一冊しかありませんでした。これは冷めますね〜。サイテーです。
その雑誌を折り曲げた&ちょっと破いた人の人物像がイメージできますね〜。おそらく、待ち合わせの時間より早めに着いたから、近くのコンビニで立ち読みしてたら、彼女か彼氏から電話がかかってきて、「やばい、もう着いたのかな!」的な感じで慌てて雑誌を棚に戻して、コンビニを出たんだと思います。あ〜、これは雑誌とその雑誌を買う人に対して失礼です!

でも、そう考えると、そのとんでもない犯人は、彼女か彼氏を少しでも待たせたらいけない的な配慮ができる人だということになります。それは、すばらしいです。好感度アップです。

いや、ちょっと待ってください。そんなすばらしい人物なら、どんだけ急いでても、雑誌は丁寧に棚に戻すことができるはずです。


なんとか、この犯人の好感度を下げましょう。


これは、例えるなら、小学校の時に、漢字のテストで、字は合ってるけれど、汚い字だから、先生にバツにされたみたいなものです。その犯人は、おそらく小学校の時に、汚い字だからバツにされた経験ゼッタイありますね。そして、先生に、「字が合ってるからマルにしてよ!」って言いましたね、完全に。

「汚くてもいいじゃん!字が合ってるんだから!」的な感じで、「カド曲げたり、破いても知ったこっちゃねーよ!本戻したんだからいいだろ!」と、おそらく開き直ります、この犯人は!

僕の的確な例えで、とてつもなく好感度下がりましたよ、この犯人は。

この、一見、配慮ある人間に思える犯人は、僕がどれだけその雑誌が欲しかったかという執念によって、とんでもなく悪いことをした犯人になりました。

やりました。僕の勝ちです。

eagles07 at 22:54|PermalinkComments(0)clip!鈴木 

2008年10月14日

「フレフレ少女」

今日は、リーグ戦が中止になってザンネンだ。

でも、明日ユニヴだ。

最高だ。

勝っておいしいご飯食べようぜい。


イーグルス、初戦突破を祈って〜

フレ〜

フレ〜

イーグルス

ハイ

フレッ

フレッ

イーグルス

フレッ

フレッ

イーグルス

ワ〜

明日の4回生は、フレフレ少女だな。。

eagles07 at 16:55|PermalinkComments(0)clip!鈴木 

2008年10月11日

クライマックスシリーズ

こんばんは。
セ・リーグは、読売ジャイアンツが優勝しました!イーグルスのジャイアンツファンのみなさん、おめでとうございます!
次はいよいよクライマックスシリーズですね!僕の野球人生のクライマックスシリーズも近づいてきてますんで、その日が来るまで、日記書けるだけ書きますね!

僕は、小学校3年生の時、バリバリのサッカー少年でした。将来はサッカー日本代表のエースストライカーかパイロットになるという夢をランドセルにしまい、毎日小学校に通っていました。そんな時、ふとしたきっかけでナゴヤ球場に野球を観に行くことになりました。僕は、球場の雰囲気や、プロ野球選手が打つホームランや150キロの球に、どんどん引き込まれていきました。
試合が終わって、球場を出た時、そこにはサッカー少年ではなく、ドラゴンズの応援歌を歌う野球少年がいました。
僕の野球人生が始まった瞬間でした。
それからというもの、学校が終われば友達と日が暮れるまで野球をやり、小学校4年からは、もちろん野球部に入り、中学、高校と、迷いなく野球部で野球を続けていきました。そして、大学ではイーグルスで野球を続けました。

もしあの日、ナゴヤ球場の試合が雨で中止になっていたら、僕は野球に出会うことなく、サッカー少年のままサッカー部に入り、中学で全国大会に出場し、市立船橋高校のスカウトの目に留まり、市立船橋高校に入学。高1でレギュラーを取り、高3で全国大会優勝・得点王、国立のヒーローとなり、名古屋グランパスに入団し、3年後、グランパスの監督であったベンゲルがアーセナルの監督になる際、一緒に連れていかれて、アーセナルに入団し、アンリとツートップを組んでたかもしれません。


それでも僕は、あの日、サッカーから野球に転向したことを誇りに思っています。



将来の夢は、いまだにプロ野球選手である鈴木がお送りしました。


それじゃあまた明日!

eagles07 at 03:17|PermalinkComments(1)clip!鈴木 

2008年10月09日

自己満足しよう

僕は、トレーニングを頑張れば頑張るほど、どんどん自信を失っている今日この頃です。なかなか道は険しいということです。でも、諦めずにもっと努力しようと思います。

僕は、自信を取り戻すために、いろいろな方々からいただいたお褒めの言葉をもう一度思い出していこうと思います笑。

僕の聞き間違いだったらすいません笑。




「あんなきれいな放物線、見たことない」 (by松添さん)


「鈴木のバッティングは、やばい」    (byハタハタ)


「トモさん、すげーな」  (byアツシ)


「あのホームラン、感動した」  (byノッチ)


「俺たちの世代では、左の堂上、右のトモだな」  (byポン)


「トモなら受かるで、たぶん」   (byシゲ)


「一番頼りになる選手やった!」  (by裕一)


「山路さんが褒めてたよ」  (byカジ)


「鈴木なら、受かるんちゃう?」  (by小野君)


「さすがやな、鈴木」   (by白木さん)


「テニスサークル入れ」  (by尾関さん)



言ったことを覚えてない方も、お世辞で言ってくれた方もいると思います!

でも、僕がみなさんの言葉を忘れなかったのは、ホンマにうれしかったからです。褒めてくれる人がいるということは、幸せなことです。もっと褒められるようにもっと頑張ります。


eagles07 at 02:03|PermalinkComments(0)clip!鈴木 

2008年09月29日

所信表明演説

こんばんは。

昨日、寝る前に、ふと、某巨大スポーツメーカーの面接を受けた時のことを思い出した。

「スポーツ中心の質問」を予想していたら、「スポーツ以外でこれは負けないということはありますか?」という意地悪な質問。

そして、その質問をしてきた面接官はいかにもスポーツができなさそうな人。

そんな巨大スポーツメーカーの野球用品をこよなく愛しているという、このもどかしさ。

「面接で落とされたから、そのメーカーの野球用品は一生使わねーよ、この野郎」なんて言えるわけがないが、いまだにそのスポーツメーカーのマークを見ると、ちょっとイライラする。

そんな俺に使われた野球用品は泣いているだろう。

これからも、野球用品は大切に使おうと思う。


終わり

eagles07 at 22:39|PermalinkComments(0)clip!鈴木 

2008年09月17日

今年を振り返る

こんばんは、2008年のホームページにガチの書き込みをしてしまった、僕です。
2008年のホームページに書いたとおり、去年草津カップ4連覇できたのも、今の3回生の活躍があったからだから、今年連覇を止めて先輩たちに申し訳なく思うことはないと思います!来月のユニヴでは、悔いのないようなプレーで優勝期待してます!
草津カップの敗戦が自分のことのように悔しかったです!ユニヴ優勝してほしいです!応援行きます!

今年を振り返ると、いろいろなことがありました。


餃子のラー油をたくさん入れて笑いをとった僕。


富士山の見える所で、天性の才能を発揮した僕。


「砂時計」のDVDを買おうか迷ってる僕。


家でトレーニング中に、携帯電話が鳴って、腕立て伏せの回数を忘れた僕。


自分の入場曲を本気で考えている僕。


アップルジュースが大好きな僕。


コンタクトレンズの恐怖に打ち勝った僕。


サングラスを大量に購入した僕。


将来は、個展を開くのが夢な僕。


星野ジャパンに召集されなかった僕。


冷凍食品を食う時の電子レンジの「チーン!」がなんかうれしい僕。


松添さんのポジションを、国見高校で言えば、小峯総監督であると例えた僕。


割り箸がまっすぐに割れない僕。





いろいろありました。
でも、今年一番の思い出は、これから作りますよ。

eagles07 at 04:02|PermalinkComments(1)clip!鈴木