新6年JSYのあとは、新5年JSY5Lを続けて行ないました。

サヨナラ勝ちの勢いに乗って5Lもと思い臨みましたが果たして・・・。

上永谷 2 5 0 0 R7
篠 原 4 1 3 X R8

こちらも1点差でなんとか勝ち初戦を飾りました。

5年生エースギンジが、被安打1四死球2に抑えるナイスピッチングを見せましたが、課題は明らか。四回でエラー8は酷すぎます。
また走塁が出来ていない子がほとんど。
午後の練習では守備練習と走塁を重点的に練習しました。

上永谷少年野球部さん、朝から二試合ありがとうございました。

3BH ギンジ1
2BH ギンジ1
1BH ユウスケ1

本日は新体制になって最初のJSYを神大寺グランドにて港南区の上永谷少年野球部さんと行ないました。

新チームでの初戦でしたが果たして・・・。

上永谷 0 1 0 1 0 0 0 R2
篠 原 0 0 0 0 0 0 3X R3

エースケイが散発の4安打四死球2の好投で我慢し、最終回見事な連打でサヨナラ勝ちとなりました。

その最終回は先頭の四番キャプテンヒサシがレフト線を破る二塁打のあと、続く五番ショウイチが見事送りバントを決め、慌てた相手ピッチャーが一塁に悪送球でまず1点返します。その後ジント、タケノブが三振、内野ゴロに倒れ二死三塁となり追い込まれてしまいますが、途中出場の八番ユウスケがショートへの内野安打でついに同点に追いつきます。勢いに乗ったイーグルスは、ユウスケがきっちり二盗を決め一打サヨナラのチャンス。ここで九番シュウキがセンター前に抜けようかというセカンド内野安打を放ち、一気にホームを狙ったユウスケが帰り、見事サヨナラ勝ち!初戦を勝利で飾ることができました。

最終回の攻撃は見事でした。特に下位打線の4年生が結果を残してくれたことが嬉しく思いました。
上永谷少年野球部さん、ありがとうございました。

2BH ヒサシ1
1BH ヒサシ1 タケノブ1 ミツナリ1 ユウスケ1 シュウキ1


送別大会の悔しい敗戦から一夜明け、前日の残念会で約束した、オヤジ対6年生の試合を太尾グラウンドで行いました。

もともと6年生のオヤジ4人と、イキのいい下級生でチームを組もうと思っていましたが、当日なんと来年から高校球児になるであろうOB3名が来てくれ、そのお父さん2名も加わっていただき、甲子園球児2名を含む豪華メンバーで試合をしました。
6年生のオヤジ4人は本気モード、随所にハッスルプレーが見られ、小学生相手に大人気ないプレーを見せていました。

6年生チームも、お楽しみのピッチャーを、エースリョウジではなく、ショウゴ、リョウヤ、リョウマ、ユウセイ、アキトとつなぎ、最後はハルトが登板、そのときのキャッチャーはリクと、普段見られない布陣で楽しんでいたようです。

試合はオヤジチームの勝利!負けた6年生は戦前の約束通り、年の数だけ太尾グラウンドを回りました。
さあ、これからは新チームにバトンタッチです。春の港北区大会やybblも始まるので、主将ヒサシを中心に頑張ってもらいましょう。



↑このページのトップヘ