2009年05月26日

かえってきたウルトラマン

こんばんわ(´∀`。)
どーも横顔がスザンヌこと、
てらおです。覚えてますか?
え?忘れたかったですか?

またここに帰ってきちゃいました(´∀`。)

久々にここのHP見たら、
さやちゃん・かなみちゃんが更新しとると思い、
なんとなーく暇人も少し更新しようかなと(´∀`。)

そう、休校になったおかげで暇やったんです。
バイトも3万稼ぐ予定が、
バイト先の主任から、
「休校になったんだって?新型うつるし一週間おやすみあげる」って言われて、バイト両方入れんから暇で暇で。
久々なんで何書いたらいいかなと思って昔の見たんですが、
ろくなこと書いてませんね。。。
暇なんでつらつら最近のことや思うこと書いときますwww

●休み中の話●
何してたかと言うと、とりあえず、
富士山→大江戸温泉→横浜中華街と1日弾丸旅行して、
飲み会2つしました。
で今は、古本屋に行き、
和書3冊と漫画何個か読みました。
動画で昔の「ごっつうええ感じ」「笑う犬生活・冒険」「あらびき団」見まくりました。

●漫画の話●
しーちゃんは知っとうと思うけど、
意外と漫画好きです(´∀`。)
今滋賀の家にあるの数えたら、300冊ほどありました。
多分実家のとあわせた800冊ぐらいいくんやろかwww
何かおもろいのあったらおせーてください。。。

●欲しいもの●
とりあえず、
今欲しいものは、
ニコンの一眼レフ 16万
海外旅行資金   20万
大型車の免許資金 26万
お酒に1対1で付き合ってくれる女の子 プライスレス
ですwww

みなさんはどーすごしましたか?
有意義に過ごしましたか?





eagles_2008 at 04:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!寺尾 

2009年01月21日

締め!!

どうもです!


久しぶりの日記です。


今年も早20日経ち、イーグルス11期生のホームページも盛りあがっているみたいですね!!


で、何で去年のホームページに日記書いてだとおもうかも知れませんが、自分自身の去年のホームページに対する締めが出来てなかったので今回書いているわけです


今思うと、イーグルスの運営面では大石に任せきりで、野球についてもこれといって活躍することができなくて本当に何もできなかったと思っています。


でも、後悔の念より楽しかったという思い出のほうが本当に強いです。


それはやっぱりイーグルスというチーム、そして、その中に人達が最高だったからだと思います。

そして、その中に自分が入れたことが本当に幸せです。


自分を成長させてくれたイーグルスのみんなに感謝の気持ちで一杯です。

最後に、「ありがとう」という言葉を残して締めとさせてもらいます。

eagles_2008 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!吉井 

2009年01月17日

まさか書いてるとは思わないでしょ?

新成人のみなさんおめでとうございます(´∀`。)
細江が堂本光一ならこっちは森山未来と言われました。
寺尾です。

まさか2008年終わって書くとは思ってなかったでしょ?
以外でしょ?

いや別にテスト勉強に疲れたとか、
選考落ちたとか、
卒研1のレポートが4つもたまって進級がやばいとか、
ES書くのめんどくさいからとか、
そんな現実逃避じゃないからね(´∀`。)

去年は壮絶な締めくくりでした。
おかまさんに寝ませんか?で幕を閉じたわけですが・・・
詳しくはmixi見てくだされば(´∀`。)

今年はちょっとお酒飲む量を減らしたいと思います。
最初はかわいくカシスオレンジです。
そしてその後は、
梅酒サワーで終了です。

もう気づけば4回生もうすぐなんですね。
卒業。
ほんま寂しいです。

そして僕らも卒業して、
この不景気の中世の中にほっぽりだされ、

最近婚活が流行りらしいですね。
結婚活動(´∀`。)
女の人は自分磨きや色んな男性を探すらしいです。
すごいですね。
でも就活みたいに会社説明会とかないんですかね?

例えばこんな感じです。
めちゃかわいい子がいたとします。
まずかわいいって時点でエントリーが多いですよね?
大手ってことになりますね。
大手にはエントリーが集中しますよね。
そこでふるいにかけられエントリーシートを通れば、
面接はデート?ですか?
個人面接(デート)ならいいけど、
集団面接(1対多でデート)して、
そこで、いい感触なら2次3次と進みますよね?
ただ役員面接が難関です。
これ親御さんに挨拶ですよね?
内定でるのにどれくらいかかるんだ?


てか何が言いたいかわかりませんね(´∀`。)

今回の日記で何が言いたいかというと、

さやちゃん・しーちゃんへ
1年間HP管理お疲れさんでした。
スタイリッシュに時にキュートな鷲10期生のHPを、
ありがとう(´∀`。)

ね?
以外な締めでしょ?

eagles_2008 at 03:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!寺尾 

2008年12月11日

今年もあと20日!

どうもです!


うまい棒といえば、コーンボタージュ味の吉井です。
ちなみに、二番目はたこ焼き味です。


先週末は、ゼミの一環で福岡に行ってきました

福岡に行くために使ったのが、

そうです。

夜行バスです!


ちなみにグレード的には真ん中ぐらいのやつでした。


確かに、一番安いものよりはよくある程度足も伸ばせる感じでした。


しかし、けつが強烈に痛かったし、隣の人とも間隔も狭かったので本当に寝苦しいかったです(T_T)


ちなみに、一番グレードの高いやつに乗っていた友達はぐっすりねれたと言っていました。


皆さんも思うことだと思いますが、チケットを買うときは、安いのでも大丈夫だろうと思いますがいざ乗ってみると、大概後悔しているはずです。


僕も、バスから降りた後もう千円多く出して一番いいやつにしとけばと後悔しました。


夜行バスを使う時はやはりいいグレードのものに乗るのをお薦めします。


ちなみに、帰りは新幹線で帰ってきました


本当に快適でしたが、お金のほうが・・・


ということで、これからは遠くに行くことも多くなるかもしれないので時と場合に応じて使いわけが必要ですね。


では、今回はこのあたりで☆

eagles_2008 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!吉井 

2008年12月10日

遠足のお菓子は300円以内って誰が決めた?

こんばんわ(´∀`。)
打ち上げお疲れさんでした。
癒し系な人寺尾です(´∀`。)

自分で言っちゃいましたねwww

さてみなさんが小学校の時絶対したことって何ですか?
そうそれは【遠足】。
そしてそこには300円の範囲で【お菓子】が許されます。
僕の阿弥陀小学校ではそうでした。
ちなみにバナナはお菓子には含まれません。

そんな範囲ないで収めるには当然安いお菓子が必要です。
そこで登場するのがお馴染み【うまい棒】です。

さてこのうまい棒の味でみなさん何味が好きですか?

僕は、
チーズ味とコーンポタージュ味です(´∀`。)

明太子味やチョコレート味。
たこ焼き味。
サラダ味。
なっとう味

それぞれ好みはあると思います(´∀`。)

そこで考えてみましょう。
もし【うまい棒】にこんな味があったら。

まずは、
野菜炒め味
サラダ味がいけるならいけるだろうって感じです。

味噌汁味
日本人の心を体現したこの味。
コーンスープがいけるならいけると満を持して登場。
お年寄りに大人気。

ドッグフード味
犬が家にいるなら一度はやってしまうドッグフードの試食。
それをなんとお菓子で再現。わんちゃん大喜びwww

○んこ味
なんか色もそのままに再現。まさに・・・すいません。

青春の甘酸っぱい味
あぁあの頃若かったなと思い返す方もいるんじゃないんでようか?

彼女との思い出の味
そうあの時あの料理よく作ってくれたよなぁ・・・
なんて思い返してしまう味。

おふくろの味
そう誰しも故郷のおっかさんをそれぞれに思いだす味。
どうですか?
最近みなさん、
おっかさん、おっとうに手紙出してますか?
思い出してください。
故郷を出て東京に汽車で行く時、
持たせてくれたお弁当。
その中にはいつもの白飯と出し蒔き卵。
でも、なぜか涙がこぼれて。
弁当と一緒に封筒が、そこには3万円が。。。
涙がこぼれたあの味。

さぁみなさんこれを読んだら、
故郷のおっとさん、おっかさんに手紙を書きましょう。


eagles_2008 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!寺尾 

2008年11月30日

駅員さんはだいたい道を知っている

こんばんわ。
もう大阪が、
人&コンクリートジャングルにしか感じられない寺尾です。

3回生ならわかる思うんですが、
就活とかで大阪行くと目的地まで道がたいがいわかりません。
一回夏のインターンで目的地の目印にしてたAMPMを見落とし、
道に迷ってぶっちしちゃった経験があります。

それならタクシー使えばいいのかもしれませんが、
金が底つきます。
そこで思いついたのが、
人に聞く(´∀`。)
これです。
ザっ他力本願。
よく聞くのが駅員さん。
たいがい道知ってます。
何で?って思うけど、とにかく詳しく教えてくれます。
あんまり道に詳しいから今度こんな道を聞いてみましょうか??

T尾「人生のゴールまでの道教えてください。」
駅員「・・・」

すいませんダダずべりですね。

そういや、衝撃が。
みなさん『美味しんぼ』って漫画知ってますか?
主人公の山岡と栗田さん結婚してる!!!!
しかも子供二人目??!!!
しかも海原雄山なんか丸くなってました。
あのふてぶてしさはどこへ??

みたいな感じです。

あと告知です。
後期アンケートで何かおもしろい項目あったら言ってください。
ネタ不足です。
アメトーーークであったスラダン芸人エヴァ芸人にあやかって、
スラダンキャラ?(熾烈な争い)
エバァキャラ?(ある人の一人勝ち)
とかやっちゃうか?みたいな安易な感じになってます”笑。

今回は普通にまとめてみました。
正直前の日記を読み返してみると、
恥ずかしい限りですwww


eagles_2008 at 00:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!寺尾 | 川端

2008年11月27日

初冬

こんばんは


今回の日記は、ミタニで考えていることについてです。


イーグルスの人達も車やバイク、原チャなどガソスタを使う人も多いと思います!。


セルフだと言わないと思いますが、フルサービスに行って、みなさんが第一声にいう言葉はこうだと思います。


「レギュラー、満タン、現金で」といったような内容のことをいうと思います。


大半のお客さんは、こういった内容のことをいってるれます。


でも、こちらが「いらっしゃいませ」といっても何もいってもらえないことがあります。


こちらが油種や数量を聞いて、素直に答えてもらえたらまだいいほうです。


ゴミや吸い殻だけ出して何も言わないと人です。

「あんた、ガソリンに入れに来たんじゃなくて、ゴミ捨てにきたんかい!」


と言った思いになり、あまりいい気持ちがしません。


最悪なのが、何も言わないで、こちらが聞いて、油種や数量が間違っていた時に、怒り口調でいう客です。


基本的にテンションは下がり、ちょっとキレ気味になっています。
接客も少し雑になっています。


と、いった感じで、みなさんも、バイトで接客をしていると、必ず一度は態度の悪い客にイラッとしたこともあると思います。


でも、ガソリンや作業が終わって、お客さんに


「ありがとう」


といってもらえただけで頑張ってよかったなと本当に思います。


感謝の言葉は本当に大切です


感謝の言葉のすごさを再度認識した今日この頃です。


では、今回は、このあたりで☆

eagles_2008 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!吉井 

2008年11月23日

あわてんぼうの赤服で白ひげのおじさんとチョッパー

寒さが無理でとうとうコタツ出しました(´∀`。)
寺尾です。

スーパーではもうクリスマスソングが流れてます。
早っっっって感じですが、
どうですか?
みなさんのクリスマスソングは?

そうです。今回のテーマはあの曲です。
【あわてんぼうのサンタクロース】
有名ですよね?
あわてんぼうのサンタクロース♪♪
クリスマス前にやってきた〜♪♪

ここでみなさんは疑問に思いませんか?
どうして早く来ちゃったの?って。
それはあわてんぼうだから?

でもよく考えてみましょう。
まずサンタって外国ってイメージですよね?
西洋って感じですよね?
特に寒い国でヨーロッパって感じです。
そしてその時相棒のトナカイも一緒に来ちゃったんだみたいな。
きっとその時こんな会話が繰り広げられていたんではないでしょうか?

トナカイ「だから言ったじゃん、日本時差あるって!!!何回やったら気すむの?」
サンタ「なんか先取り的な感じでこうサンタもちょっとづつ時期づらしてこうかなと、それでちょっとづつ秋にプレゼント配れたらなって。寒いの苦手だし。」
ト「寒いの苦手って(´∀`。)あげくあんた歌にされちゃってるからね。」
サ「白ひげのおじいさん以外にキャラ設定欲しかったからちょうどいいかなって。」
ト「もうサンタってだけでブランドだから。世界基準だから。毎年俺も一緒に来てんのに、なんでテメーだけ歌になってんだよ。」
サ「やっぱプレゼント配ってるし。子供の憧れ的なね。」
ト「もう付き合わされる俺の身にもなれって。白ひげキャラで言ってるけどテメーそれ付け髭じゃん。しかも地毛金髪じゃん。」
サ「テメー何て事言ってんだ。子供に聞かれたらどーすんだ。」
ト「トナカイの間では有名な話だから。みんな知ってるから。」
サ「あー寒い。早く帰って熱燗飲みたい」
ト「もう西洋キャラでも何でもねーじゃねーか!!!!」

今年もこうやってプレゼント配るサンタとトナカイ(´∀`。)
でも、どーやって屋根ないのに配るんでしょうか?
ピッキング?




eagles_2008 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!寺尾 

2008年11月15日

【タマゴ】=【青春】かもしれない件

最近、
就活と言う名の漠然とした不安に駆られている、
寺尾です(´∀`。)

バイト先でレジする時に気をつけることって何やと思います?
笑顔?
あいさつ?
声?

どれも違います。
それは【タマゴ】です(´∀`。)

僕が初めてレジを体験したのは、2回の夏。
忘れもしない夏。
最初のお客さんに対して緊張しまくり、タマゴを割っちゃいました。

そっからですね。
タマゴに気使うようになったのは。

でも、お客さん何もわかってません。
たまごの繊細さわかってません!!
それは例えるなら、
思春期の子供です。
「将来はパパと結婚する。」と言っていた娘が、気がつけば、
「一緒に洗濯しないで」とか「先にお風呂入んないで」と言うようになる。
そんな繊細な時期ってありますよね?
お父さんが嫌いになる時期。
なんか母親に対して強くあたってしまう息子。
おかんが無性にむかつく時期。
そんな思春期のように繊細なんですタマゴは(´∀`。)

それなのに、お客さん・・・
タマゴの上に2ℓのペットボトル置いて、
この前究極の客がいました。。。
タマゴの上に米20舛任垢(´∀`。)
いやいやいや。

これはあれです。
娘の前でパンツ一丁で下ネタを言う父親。
息子の部屋を掃除してエロ本を綺麗に机の上に並べる母親。
これに匹敵する行為です(´∀`。)

だから、もっとタマゴは暖かく優しく扱ってください。
そうすればきっと殻を自分で破って、
羽をもった鳥になって、
羽ばたいていくんです。
そうあの頃若かった僕らみたいに・・・(´∀`。)

まぁそんな感じのことを、
今日のレジのバイト中に考えてましたwww

eagles_2008 at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!寺尾 

2008年11月12日

お久しぶりです。

こんにちは。今日は本当にいい天気ですね


リッツカップ本当にお疲れ様でした


久しぶりに四回生主体のイーグルスで楽しく、真剣に野球ができて本当にいい時間でした(≧∀≦)

またこの雰囲気で野球がしたいなと思いました!

ふと、気付けば十回生が引退して二週間がたとうとしています。


リーグ戦などでも、サポート側になったと思います。


しかし、日記はまだまだ書けます。


一時期みんな日記をかかなかったことがあって日記を書き続ける意味があるのかなと思うこともありました。


でも、励ましの言葉など頂きながら、最近では楽しく日記を書いていました


あまり、面白いことは書けませんが、2008年のホームページが2009年のホームページに変わるまで書き続けていきたいです(^-^)v


では、今回はこのあたりで☆

eagles_2008 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!吉井