earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

2013年03月

 おはようございま〜す  
今日で3月も終わりですね〜
3月は去る。
毎度の事ながら、あっという間の一月でした。



実家の父は、海釣りが趣味です。
釣り仲間が、たくさんいますが、父以外の釣り仲間の方は
狩猟もされます。害獣駆除目的ですが、主に鹿と猪が
獲物のようです。
 そしてよく獲物をお裾分けに頂きます。
今回の帰省の際も、私に食べさせてと、猪を頂きました。
家族にも食べさせたかったので、もったいないですが
冷凍して東京に帰る際に持参しました。
お仲間の方、いつもありがとうございます。




猪汁
  炒めてから、根菜と煮込みました。
  やっぱり野生はちがう〜
  噛み応えはありますが、硬くはなく旨味があります。





1303 猪汁 A1303 猪汁 B

 おはようごさいま〜す  
ベランダの桃が咲きました。
相方が酔っ払って植えた、桃の種から大きくなった桃
数年前から、毎年可愛い花を咲かせます。
今年は、宮崎に行く前1輪だけ咲いていたのですが
帰ってきたら満開でした。





1303 桃 A1303 桃 B












コーラ煮
  実家に帰ると、近所のおばさんが必ず食べなさい〜と
  卵と鶏をくれる。量が多いのでまとめてコーラ煮に
  しましたが、醤油があま〜いのしかなくて、かなり甘い
  コーラ煮になってしまいました。
  父は代の甘党なので平気でしたがww




1303 コーラ煮 A1303 コーラ煮 B

 おはようございま〜す 
実家に帰って倉庫などの片付けをしてきましたが
息抜きに、近くの公園に花見に行ってきました。
帰ってすぐに行けばまだあまり散ってはいなかったの
でしょうが桜のトンネルは見れませんでした。




1303 八幡丘 A1303 八幡丘 Q 桜トンネル B














1303 八幡丘 P 桜トンネルA ※桜のトンネル
   今年はあっという間に散って
   しまったそうです。残念〜










※散りつつではありますが、まだがんばっている桜が
  ありました。



1303 八幡丘 B 桜1303 八幡丘 C 桜













1303 八幡丘 D しだれ桜 ※しだれさくら













1303 八幡丘 E しだれ桜1303 八幡丘 F しだれ桜












※ソメイヨシノ



1303 八幡丘 G ソメイヨシノA1303 八幡丘 N ソメイヨシノB












※この公園は、松の大木も多く落ち葉のクッションで
  足元ふかふか〜



1303 八幡丘 H 花びらと落ち葉1303 八幡丘 O 松落ち葉













1303 八幡丘 J 松 切り株 ※最近切ったものでしょうが
   松の大木の切り株。
   他にも大木が枯れかかって
   いました。残念なことです。








※こちらは桜の古木
  苔むして年月を感じます。



1303 八幡丘 I 桜古木1303 八幡丘 K 桜古木











※春リンドウ
  春の息吹を感じる可憐な花



1303 八幡丘 L 春リンドウA1303 八幡丘 M 春リンドウB












 おはようございま〜す  
いつもは4〜5人分を料理していると、2人分とか小量を
作るのには、なかなかなれないものです。

そして一人暮らしの実家の父は逆に煮込み料理や
カレーのようなたくさん作った方がおいしいような
料理はあまり作らないそうです。
というわけで、あまり作らないであろう煮込み料理を
作ってあげました(先日)



豚軟骨と根菜の煮込み
  大根・人参・じゃがいも・軟骨
  コトコト柔らかくなるまで。
  ※ポイント・・・軟骨は一度茹でこぼして使う。




1303 豚軟骨と根菜の煮込み A1303 豚軟骨と根菜の煮物 B












カレー
  父は辛いのが苦手ww
  お子様カレーのような甘いカレーです。
  そして、次の日のお昼はもちろん、カレーうどんで〜す。

  カレーが残った時のカレーうどんの作り方もちゃんと
  教えてきました。
 ※醤油+出しの素か、出汁醤油を入れて和風にすること。
    ねぎたっぷり入れること。



1303 カレー A1303 カレー B

 おはようございま〜す Σ( ̄ロ ̄|||)
昨日実家から、帰ってきました〜
普段使わない筋肉を使って、片付けものをしたり
掃除をしたりしたので、ちょっと体がきしんでいます。
 まだまだやりたいこと、ところがあったのですが・・・

あ〜田舎はやっぱり空気がおいしいww



※クローン2号が、時々飲んでいる、お酒を見ると??
  私は何ももうせません〜



※ 響 17年



1303 響 17年 A1303 響 17年 B













※ 響 21年



1303 響 21年 A1303 響 21年 B













※ MACALLAN 18年



1303 MACALLAN  18年 A1303 MACALLAN 18年 B













※ROYAL SALUTE 21年



1303 ROYAL SALTE 21年 A1303 ROYAL SALUTE  21年 B












1303 ROYAL SALUTE 21年 C

このページのトップヘ