earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

2014年05月

 おはようございま〜す   

今日で5月も終わります。

引越しに翻弄された5月でした。



昨日は、前のマンションの明け渡しの立会いに

行って来ました。

先日、友人達がお掃除を手伝ってくれたので

とってもきれい〜

ほんとは、ハウスクリーニング代は敷金から

惹かれるので、掃除は不要なのですが・・・

出て行ったままでは、心のこりで・・・



不動産屋さんも、「10年も住んでいた割には

きれいですね 」

無事鍵も返したし、お世話になりました。




えびのサラダ

 えびのサラダと言っても、酒蒸しにした

 えびを乗っけただけです。




1405 えびのサラダ A1405 えびのサラダ B 

 おはようございま〜す  

以前のマンションで聞こえてくる鳥の声は

はと・ひよどり・オナガくらいでした。

今度のところは公園が近いせいか

朝早くから、ホトトギスが鳴いています。

そう、あのホトトギスです。


夏はきぬ〜♪はこちら


https://www.youtube.com/watch?v=6joKC0XA6jI



ホトトギスの声はこちら


https://www.youtube.com/watch?v=Zm9-TaWCWRM






中華スープ





1405 中華スープ A1405 中華スープ B



 

 こんばんは〜 

朝からバタバタと忙しくてこんな時間に・・・

朝はよいお天気でしたがお昼過ぎから

空が暗くなり、雷がごろごろ〜

あわてて洗濯物を取り入れましたが

ほんの少し降っただけでお日様回復

蒸し暑くなっただけでした。




 牛肉のたたき

 う〜ん、もうちょっと焼いたほうが良かったかなぁ



1405 牛肉のたたき A1405 牛肉のたたき B 

 おはようございま〜す

引越しすると、カーテンがあわなかったり

家具が大きすぎたり小さすぎたり、あれこれ

あれこれたいへんな思いをします。

今回は、カーテンで散財しましたが、他に

居間のシーリングライトがあいませんでした。

今までは、2個の取り付け金具があり

6畳用を2つつけていました。

新居は、取り付け金具が1つしかありません


とりあえず今まで使っていたのをつけましたが

やっぱり6畳用1つでは暗いのです。

仕方が無いので、14畳用のを購入しました。

しかも、LEDライトなのです。

さすがあっかるい〜

そして、懐は寒くなりました。






野菜炒め



1405 野菜炒め A1405 野菜炒め B

 おはようございま〜す  

毎日のように引越し関連の話で申し訳

無いのですが、今日は旧宅のお掃除に

行ってきます。

引渡しの際、お掃除料金はしっかり取られる

と思いますが とりあえず、一通りざっと

お掃除して来ます。

幸い友人2人が手伝ってくれると言うので

うれしい限りです。

ありがとう〜




 かぼちゃの煮物




1405 かぼちゃの煮物 A1405 かぼちゃの煮物 B


 

このページのトップヘ