earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

2015年03月

 おはようございま〜す 

タブレットのセキュリティソフトが期限切れに

なるという通知が来ました。

忘れないうちに早速更新〜

次の日から広告欄に、この広告を見た人は・・・

えっ! それ昨日更新したやつ・・・

やられたぁああああぁ〜

1.000円くらい違う・・・

もう少し待てばよかった

次、同じとこと更新しないかも・・・

客なくすよ。




 ピーマンの肉まき

  細切りピーマンを豚肉でまきまき
  肉少な目でダイエット〜
  


1503 ピーマンの肉まき A※しかし青いねww











1503 ピーマンの肉まき B

 おはようございま〜す 

昨日は午前中少しお日様が出ましたが

後はどんよりのち一時雨でした。

お花見もイマイチだったでしょうね。

今日は朝からカラッと晴れていいお天気

桜も一気に咲きそろうことでしょう。





 フライドチキン

 あのお店の味をみたいなレシピがあったので
 チャレンジしてみました。
 それなりにおいしくできました。
 KFCは スパイスをたくさん使っているのだなと
 実感w

 

1503 フライドチキン A ※ポテトは北海道産
   冷凍ポテトです。











1503 フライドチキン B

 おはようございま〜す  

先日桜の開花を見に行った

片倉城址公園の正面入り口近くに

池があります。

池の淵にたくさんのカメラマン(?)がいました。

本職(?)から素人までwwずら〜っと

なんかと思ってみると皆さんかわせみが目当て

私も混ざって数枚とりましたが

何せ池の向こう端狙いなので望遠にすると

ピントが合わず四苦八苦

三脚も一脚も無しでは・・・

さすがマニアか本職さんたちは

でかいコーンのような望遠で、カシャカシャカシャ

連写で撮っています。

やっと何枚か見れるのがありましたのでアップ

します。 

かわせみは私のブログでは初です。

ぴんとボケや被写体ズレはお許しを。




1503 かわせみ A1503 かわせみ B











※きれいな色ですね〜

  日本の鳥はわりと地味目なのに
  かわせみはほんとに派手ww



1503 かわせみ C1503 かわせみ D











1503 かわせみ E※おしい〜
  動くので追うのが難しい。










1503 かわせみ E※これは雄らしく
  雌も時々現れるらしいです。










 スイーツ

  クローン3号のおみや
   ケーキ類久しぶりかも〜



 和栗のモンブラン



1503 和栗のモンブラン A1503 和栗のモンブラン B











 シャンティショコラ



1503 シャンティショコラ A1503 シャンティショコラ B











 完熟バナナのタルト



1503 完熟バナナのタルト A1503 完熟バナナのタルト B










※ごちそうさま〜

 おはようございま〜す 

昨日桜の咲き具合はどんなんかな〜と

近所をうろついてきましたw

八王子は都心より3〜4日遅く咲きます。

やっぱり寒いのね

そして八王子でも我が家近辺はもう少し

遅くなりそうです。

そんな中で咲いていたのは

※クリスマスローズ
  最近はあちこちで見かけますね




1503 クリスマスローズ A1503 クリスマスローズ B











※たぶん富士桜という種類でしょうか。
  白っぽい小さな花です。
  満開です。



1503 富士桜 A1503 富士桜 D











1503 富士桜 B1503 富士桜 C












※こぶし

  こぶし咲くあの北国の〜はる♪?
  春一番の定番w



1503 こぶし A1503 こぶし B











※しだれさくら

  まだこんな感じ〜
  これだと暖かければ2〜3日で咲きそうです。




1503 しだれ桜 A1503 しだれ桜 B












※ソメイヨシノ
  かなり蕾は膨らんでいます。



  1503 ソメイヨシノ A1503 ソメイヨシノ B












※暖かい場所では
  1輪咲いていました。




1503 ソメイヨシノ C1503 ソメイヨシノ D











※カタクリ

  春らしい花
  片倉城址公園には、カタクリの群生地があります。



1503 カタクリ A※可憐な紫色
  ひた向きな花 ×
  下向きなはな ○









1503 カタクリ B1503 カタクリ C










※花見は来週のほうがよさそうですね
  個人的には、ちらちら花が舞うくらいが好きです。

 おはようございま〜す 

今朝もあまり暖かくありませんでした〜

昼間はかなり暖かくなりそうです。

せっかく咲き出した桃の花も

なかなか満開になりません。


寒空に 窓を開けろというニャンズの

声が響いています。




 芋煮

 おいしかった里芋もだんだんとイマイチに
 なってきました。
 芋煮もそろそろおしまいかな。



1503 芋煮 A※奮発して牛肉を
  たくさん投入











1503 芋煮 B※でも写真の色悪いね。
  おいしかったのにww

このページのトップヘ