earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

2017年07月

 おはようございま〜す 


 大きく育った

エメラルド・アップル・ゴーヤ

普通のゴーヤのように薄くスライス

して炒めると、歯ごたえがなくなって

しまうので、ゴロゴロとサイコロ状に

切って、ちょいとマニアックな

和風コンビーフ(珍しくて買い置き)と

炒めてみました。


http://www.cornedbeef.jp/seihin.html#39


ビールがすすむ君でした〜 



1707 ゴーヤの和風コンビーフ炒め A 









1707 ゴーヤの和風コンビーフ炒め B 









       

 おはようございま〜す    


曇り空ばかりで、雨は空振りばかりの

この頃でしたが、昨日はしっかり雨が

降りました〜



ただ今猫の額では、トマトとゴーヤが

豊作です。

そんな中で、ストレス少なく、お育ちに

なったゴーヤが1個。

内側に蔓が伸びてるな〜とは

思っていましたが、見る間に大きく

なってしまいました。



1707 ゴーヤ A 

どーんと
育ったのは
   ↓
 




1707 ゴーヤ B 軒下の
 物置の上
 雨も当たらず
 風にも擦れず






 ※他の皆さんは自力で
  がんばっています。
  こんなふうに。



1707 ゴーヤ C
 








1707 ゴーヤ D 





 


※すくすく、お育ちになった
  ゴーヤさん

 体重549g
 自力の皆さんはまだ、300gほど



 1707 ゴーヤ&スマホ A 









1707 ゴーヤ&素も穂 B 








※まあどっちみち、食べられるん
  ですけどねww



         






 おはようございま〜す  


 電子レンジ復活〜

 エラーコードからしてインバーターの

 故障と覚悟していましたが

 どうやら、スイッチの接触不良で

 インバーターのエラーコードが出た模様

 何やらスイッチのコード交換で済ました。

 インバーター交換だと3万5千円以上

 かかるらしいです。

 とはいっても1万6千円ほどかかりました

 次、故障したら買い替え必須でしょうね。



 豆腐の煮物

 胃にやさしい豆腐の煮物
 鶏でしっかり出汁を取って
 薄味で。



 1707 豆腐の煮物 A 








1707 豆腐オ煮物 B 








       

 おはようございま〜す

クローン1号の家に行ってすぐ

電子レンジ訃報のお知らせが来て

早々に修理の手配をしたのですが

今日やっと修理の方が見に来て

くれるそうです。

エラーコードからしてインバーターの

故障らしいのですが、それで終われば

いいけど・・・

それにしても、うちのレンジ今までの

中で一番必要(私がいない時&

風邪でダウンしてる)な時に

故障するなんて!



 キューちゃん風

 

 1707 キューちゃん風 A 









1707 キューちゃん風雨 B 








       



このページのトップヘ