earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

2017年10月

 おはようございま〜す 

 あちこちでハナミズキや銀杏が

 少しづつ色づいて来ています。

 去年見そこなった、ラッパ型の

 葉の銀杏を見に行こうかな

 と、思っていますが

 どんなかんじかな〜


 
 パプリカのおかか和え

 自家製のパプリカ、まだ

 細々となっています。

 細く刻んで熱湯をかけ

 おかかと醤油で和えました。

 ピーマンみたいに臭みが無い

 のでおいしくいただきました。



1710 パプリカのおかか和え A 









1710 パプリカのおかか和え B 








       

 おはようございま〜す 

雨、よ〜〜く降りました  

28日も降ったのですが

29日、豪雨予報

6:05  64mm/h

12:25     53mm/h

14:05     80mm/h

3回もお知らせが
確かに雨足が強かった。

今日は晴れるのを期待します。



 レンコンのサラダ


 1710 レンコンのサラダ A 








1710 レンコンのサラダ B 








       

 おはようございま〜す 

 友人と2人吉祥寺のライブハウス

 に行って来ました。

 久々の生演奏、楽しかった〜

 

 がね

 実家辺りの郷土料理です。


 1710 がね A 









1710 がね B 








      

  おはようございま〜す 
 
 昨日乗ったバスの運転手さん

 とっても感じがよくてなんだか

 ホットした。

 乗るたびにみんなこんな人なら

 いいんだけどねw


 アスパラ&ベーコン

 珍しく日本産ではなく
 オーストラリ産
 太くてやわらかくて
 食べ応えがありました。


 1710 アスパラ&ベーコン A 









1710 アスパラ&ベーコン B 








       

 おはようございま〜す 

 この季節になると、毎年

 え〜何着ていたっけ?

 と悩むのは私だけ?



 麻婆なす


 1710 麻婆なす A 









1710 麻婆なす  









       

このページのトップヘ