おはようございま〜す 

 昨日兄の家に行って来ました。

 途中で中学校脇の結構長い階段を下るのですが

 めちゃくちゃ暑い中、中学生が部活をやっていました。

 一人がもう一人をおんぶして、階段を上がってくるのです。

 うわっ と思っていると、元気にちわっと挨拶してくれます。

 「暑いのにがんばるねぇ 何部なの?」

 「柔道部でっす!」 納得

 途中で止まっている子に
 
 「熱中症気を付けてね」

 「ありがとうござっす」

 な会話がありました。

 ちなみにこの階段兄の家に行く時だけ下って

 (裏から近道なのです)

 帰りは別の平坦な場所からバスに乗りますw

 私は自分の体だけでも階段遠慮するのに

 若い子はいいですねw



  焼き鳥丼

 焼き鳥の下は、塩もみレモン風味のキャベツです。



 1608 焼き鳥丼 A1608 焼き鳥丼 B