earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

カテゴリ: サラダ・刺し身

 おはようございま〜す 

 チューリップを植えました。

 今年は色を選ばず

 ホムセンおすすめの

 ミックスにしました。

 赤白黄色・・・

 植えるのも配置は考えず

 適当にw

 ちゃんと咲くかな。


 バラ肉のカリカリサラダ

 豚バラに塩・胡椒・カレー粉を
 まぶし、カリカリになるまで
 フライパンで焼きました。

 リンゴは、ココナッツオイルで
 ソテー



 1711 バラ肉のカリカリサラダ A 









1711 バラ肉のカリカリサラダ B 









       

 おはようございま〜す 

雨、よ〜〜く降りました  

28日も降ったのですが

29日、豪雨予報

6:05  64mm/h

12:25     53mm/h

14:05     80mm/h

3回もお知らせが
確かに雨足が強かった。

今日は晴れるのを期待します。



 レンコンのサラダ


 1710 レンコンのサラダ A 








1710 レンコンのサラダ B 








       


 おはようございます。  

 朝から久々の日差し

 何日ぶりでしょう。


 木曜日は雨で気温も10度

 くらいまでしか上がらない様子

 今日中にホカぺを出して

 おかねば。 


  マッシュポテト

 たまにはシンプルに。


1710 マッシュポテト A 








1710 マッシュポテト B 







       

 おはようございま〜す   

 昨夜久々にTVを真剣に見ました。

 30年ほど前に起きた、宮崎勤 の

 事件をドキュメンタリーにしたもの

 でした。

 普段ドラマ的な番組はほとんど
 
 見ないのですが、丁度その頃

 一連の事件の犯人が、まだ

 逮捕されていなかった為

 幼稚園や学校などから

 電話連絡網を通じて、注意喚起の

 お知らせが回って来ていたのを

 思い出したからです。

 

 かぼちゃのサラダ

 レーズンを入れたいところですが
 クローン3号のきらいな食べ物に
 付き却下。



1710 かぼちゃのサラダ A 









1710 かぼちゃのサラダ B 








        

 おはようございま〜す  

昨夜、おそく縫物をしていたら

耳元でぷぅ〜〜ん

涼しくなって来たのに、蚊も

最後のあがきなのね


 とまとと柿のサラダ



1710 トマトと柿のサラダ A 








1710 トマトと柿のサラダ B 








       🍅

このページのトップヘ