earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:ぶり

 おはようございま〜す  
 

 先日クローン1号のところに

 お邪魔した時に作りました。

 よそ様の台所で作るのは

 結構難しいものがありますね。

 調味料のメーカーが違うと

 加減がわかりませーんw


  トマトの炒め物

   トマト・卵・アスパラ・ベーコン



 1708 トマトの炒め物 A 








1708 トマトの炒め物 B 









※ぶり照り&キャベツの和え物



 1708 ぶり照り&キャベツの和え物

 おはようございま〜す 

 イタリアンパセリ・オレンジミント

 ディルの苗を買いました。

 そしてブームなんですね

 パクチーの苗が大量に

 ありました。

 私はスルーww

 イタリアンパセリとか三つ葉は

 大丈夫なんですが、パクチーは

 鼻が臭いを受け付けません〜



 ぶり大根


 1703 ぶり大根 A








1703 ぶり大根 B 








       

 おはようございま〜す 

 金曜日は雪が降るかもかも

 交通網は乱れ、そして野菜がまた高くなる

 都会の雪はわややですわ〜


 ぶりと豆腐の煮物

 ぶり大根ならぬぶり豆腐〜

 時間のない時は、早く煮えていいです。


1701 ぶりと豆腐 A 1701 ぶりと豆腐 B









                 

 おはようございま〜す 


相変わらず野菜が高いいぃ〜です。

大根1本300円

白菜1/8 98円

おいしそうなぶりがあったので、ぶり大根に

しようと思ったら1本300円、半分でも157円?

あまり太くもにのにぃ〜

大根抜きでぶりのアラ煮になりました。


 ぶりのアラ煮


1610 ぶりのアラ煮 A1610 ぶりのアラ煮 B










                   

 おはようございま〜す 

夜遅くから明け方まで、大雨の予報が

出ています。

通勤通学の方お気をつけて行ってらっしゃいませ〜


 ぶり大根

 大根が豊作過ぎて廃棄するなんてニュースが
 出ていましたが、我が家の辺りでは、100円が
 限度みたいです。
 大きいけどねw
 エッコラかついで来ました〜



1512 ぶり大根 A1512 ぶり大根 B










                 

このページのトップヘ