earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:グラタン

 おはようございま〜す  


 えっ、また雨?

 また、台風・・・



  グラタン
 
  熱々のグラタン食べても汗かかず。

 マカロニが無かったので、ペンネで
 玉ねぎ・鶏肉・ペンネ・エノキ

 エノキの食感がよかった〜



1710 グラタン A 









1710 グラタン B 









       

 おはようございま〜す 

 今日は父の日ですね〜

 相方は、髭剃りと鼻毛カッターを

 貰ってました。

 実用主義ww



 ポテトとズッキーニのチーズグラタン


 1706 ポテトとズッキーニのチーズグラタン A 








1706 ポテトとズッキーニのチーズグラタン B 








       

 おはようございま〜す 

 日差しの明るさは、春のようなのに

 空気は冷たく出かける時に

 だまされそう〜

 ちゃんと防寒対策していかないとね。






 グラタン


 1702 グラタン A 










1702 グラタン B  









       

 おはようございま〜す 

 3連休は、台風の直撃を受けるのでしょうか

 心配ですね。

 今日ホームセンターで、植木鉢が転げないように

 する為のアンカーを買ってきました。


 
 グラタン

 先日シチューを作りましたが、残ってしまったので
 グラタンにしてみました。
 鶏肉とエリンギを加え、牛乳と小麦粉でとろみをつけ
 一番下には、パスタをひいて量増し
 チーズたっぷり乗せました。
 残りもの利用とは思えぬおいしさでした(自画自賛)




1609 グラタン A1609 グラタン B











                   

 おはようございま〜す 

東京都知事選挙も終わり、静けさが戻って

きました。

結果、は無難なところに落ち着いた(私)と

思っています。

溜息の出るような選挙でしたがw

かの国の国民投票やかの国の大統領選など

一歩間違えば、そんなはずでは・・・

にならなくてよかったと思っているのですが

実際はどうなるのでしょうねぇ


※そして、今日から8月ですね
  梅雨も明けて、本格的に夏との闘いですw



 トマトソースグラタン

 取れ過ぎたトマトで、トマトソースを作りました。

 なすとこれまた取れ過ぎた万願寺唐辛子を

 炒めて、トマトソース味のグラタンにしました。

 久々の熱々です。


 1607 トマトソースグラタン A1607 トマトソースグラタン B                                       











 ひつまぶし

 土用の丑の日に、気持ちだけウナギ
 ひつまぶし食べました。


 1608 ひつまぶし A1608 ひつまぶし B                                  











                 

このページのトップヘ