earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:スープ

 おはようございま〜す 


 クローン3号が道の駅で

 バターナッツかぼちゃを

 買って来てくれました。

 かなりでかい!

 スープにするとおいしいので

 この時期よく食べます。




 1709 バターナッツ A 









1709 バターナッツ B 








※バターナッツは皮が硬いので
  切る時はレンジにかけてから
  皮をむくといいですよ〜

  適当な大きさに切って
  玉ねぎとバターで炒めます。



 1709 バターナッツ鍋 A 









1709 バターナッツ 鍋 B 









※柔らかくなったら、ミキサーに
  かけます。

  ハロウィン色ww
  


1709 スープ鍋 A 









1709 スープ鍋 B









※きれいなオレンジ色の
  ポタージュの出来上がり
  味付けは、塩・胡椒・コンソメ
  牛乳、コンソメは少なめにして
  かぼちゃの味わいを楽しみます


 

 1709 スープカップ A 









1709 スープカップ B 








※大きなかぼちゃだったので
  半分は味を付けずに冷凍
  しました。


        
        
           

 おはようございま〜す 

 1個98円の豆苗を2パック

 買いました。

 切り取って炒め物に使い

 残りを水につけ外に出して置きました。

 いつもなら部屋の中なのですが

 ニャンズがいたずらしそうなので今回は

 おそとでーす。

 アッと言う間に大きくなってしまいました

 豆苗の生命力恐るべし〜

  
1705 豆苗 A 








1705 豆苗 B 








※収獲した後
  まだ後1回くらいは伸びそう〜


1705 豆苗 収穫後 A 








1705 豆苗収穫後 B 








※収獲できたのは
  ざるいっぱい


1705 豆苗収穫 A 








1705 豆苗収穫 B 








※豆苗入り中華スープ

 外で育てたので硬いかなと
 思いましたが、そんなことはなく
 豆苗たっぷりのスープにして
 無事胃袋に収まりましたw



1705 豆苗入りスープ A 








1705 豆苗入りスープ B 








       


 

 おはようございま〜す   

昨日は風が強くて、体表面積の多い私は

飛ばされそうでした〜

自転車置き場の近くでバスを待っていたら

突風で自転車がドミノ倒しのように何台も

ガシャガシャガシャ〜と倒れました。

同じようにバス待ちの方が

「見なかったことにしましょw

  どうしようもないものね」とにっこりと

笑われました。

「ですね、とうなずく私でした」




 卵スープ

 卵スープとなっていますが、本当は
 三つ葉の方が主役です。
 なぜなら、この寒空の中庭の片隅で
 しっかり育っているのを収獲してきたから。


                        
 1702 卵スープ A           








1702 卵スープ B

 









                 

 おはようござま〜す 

野菜が高いので、野菜中心料理は

高級品に Σヾ( ̄0 ̄;ノ

涼しくなったので体が温まるものをと

スープにしましたが、具材が乏しいような。


 野菜スープ

 玉ねぎたっぷり〜


 
1610 野菜スープ B1610 野菜スープ A 










                   

このページのトップヘ