earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:チリコンカーン

 おはようございま〜す 

今日は文化の日ですね。

私が小さい頃は、祝日などには必ず日の丸の国旗が

家の軒先に掲げてあったように思うのですが

年代的な物か、地域的なものか?




 チリコンカーン


1611 チリコンカーン A1611 チリコンカーン B  









                 

 おはようございま〜す 

さ、寒い〜

真冬に逆戻りです。

こういうのを寒の戻りというのでしょうか。



 チリコンカーン


 1603 チリコンカーン A1603 チリコンカーン B                                        











                  

 おはようございま〜す    

気温が低いので、お天気が良くても

なかなか雪が溶けません。

天気予報では、また土曜日に雪が降るかも

しれないと。

多分このままだと日陰などの雪は溶けないまま

重ね雪になるかもしれませんね〜

少ししか降らない、もしくは雨に期待しましょう。



先日TVを見ていたら、海外で人気の日本の歌

と、いうのがあって八代亜紀さんの雨の慕情

が人気があると言う原因が笑ってしまいました。

現地の方にとってはまじめな話なんでしょうがw

雨、雨,降れ降れもっと降れ♪〜

確かに雨乞いの歌。



 チリコンカーン


1601 チリコンカーン A1601 チリコンカーン B









                  

 おはようございま〜す 

最近夕方になると、チッチッチッと虫の声

あんまり聞かない声だな〜とググッて

みました結果、これでした。

                                

                 
              

 





※コオロギの仲間らしいです。
  確かによーく聞くとかねの音に聞こえなくも無い。

  お隣が空き部屋で庭が、ナチュラルガーデンなので
  ばった類の天国ww




 チリコンカーン

  ところどころ違う色の豆が入っていいるのは
  サラダ用の豆が入っているからです。




1509 チリコンカーン A1509 チリコンカーン B












                  

 おはようございま〜す 

二階から階段を降りてくる足音がしたので

相方だろうと見たら、猫(ぴこにゃん)だった。

確かに7キロ以上体重はあるけど猫として

その足音はどうよ、と猫に言ったら

にゃにゃにゃ〜んといいながら

ソファーにドスンと寝そべってしまった。

人間以上に偉そうにしているね。



 
 チリコンカーン

 チキンとひき肉を入れたので
 チキンのトマトソース煮と変わらない
 出来上がりww ま、いっか。




1506 チリコンカーン A1506 チリコンカーン B

このページのトップヘ