earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:ベーコン

 おはようございま〜す 

昨日は、朝から凍った日陰の道に気を付けながら

出かけました。

日差しはあっても寒くて手袋を忘れたのを

後悔しました。


出かけたついでに、久々ユニクロを覗いてみました。

TVとかのせいか特にヒートテック類の売り場は

すごい人でした。

急に寒くなったせいでしょうか。

あったかいのでしょうけど

私はヒートテック系は汗をかいてしまうので苦手です。



 娃々菜のサラダ

  娃々菜・ラデッシュ・エンダイブ・ベーコン



1611 娃々菜のサラダ A1611 娃々菜のサラダ B 











                   

 おはようございま〜す

 またこの頃やる気スイッチがどこかにいって
 しまいました。
 肩も痛いしぃ
 あ、山椒の実だけは何とかしました。
 また後日アップします。



 アスパラの肉巻き

 茹でたアスパラを、豚バラで巻ました。
 これもおいしいけど、ベーコンで巻いた方が
 好きかな〜


 1606 アスパラの肉巻き A1606 アスパラの肉巻き B                                    










                  

 おはようございま〜す   

ここ2日ほど寒さがぶり返してしまいました。

冷えると〇〇〇肩がずーんとうずいて

なかなか安眠できません。

日中突然睡魔に襲われて負けてしまいます。

昼寝は必須ww



 ポテトとベーコンのグラタン

 丁寧にホワイトソースから作りました。
 チーズはスライスだったので焦げ目が
 微妙〜


 
 1604 ポテトとベーコンのグラタン A1604 ポテトとベーコンのグラタン B                                   










                 

 おはようございま〜す 

昨日の気温は夏並でびっくりでしたね。

朝方は大雨でしたが10時頃から

時々日差しが出てきて窓を開けると

部屋の中より暖かい感じでした。



 ラデッシュの甘酢漬け

 先日兄の家の家庭菜園から頂いてきました。
 とりあえずサラダにも使いましたが、たくさん
 だったので、残りは甘酢漬けにしました。

 おいしいけどすぐに色落ちしてしまうのが
 残念。



1512 ラデッシュの甘酢漬け A1512 ラデッシユの甘酢漬け B











 ラデッシュの葉とベーコンの炒め物

  甘酢漬けにした残りの葉は、ベーコンと炒め物に
  しました。



1512 ラデッシュの葉とベーコンの炒め物 A1512 ラデッシュの葉とベーコンの炒め物 B











                   

 おはようございま〜す 

 おとといの夜遅く、近くの駅で人身事故が

 ありました。

 詳しい経緯はわかりませんがクローン1号を

 駅に送って行ってしばらくしてだったので

 なんだか背中がゾワゾワっとなりました。

 駅のホームなど気をつけないといけませんね。

 特に、忘年会シーズンなので。
 



 マッシュルームとスナックエンドウのスープ

 スーパーでマッシュルームが安かった。
 眺めながら
 はて、マッシュルーム買ってなに作ろう→
 なんかベーコンとしっかり炒めたらおいしそう→
 でも、ベーコンとマッシュじゃねぇ→
 あ、スナックエンドウも安いから一緒に→ 
 後は冷蔵庫にあるもので・・・

 帰宅後、やっぱり炒めただけじゃボリュームないな
 大根足してスープにしちゃえ〜
 な、経緯で待つ主ルームとスナックエンドウのスープ
 と相成りました。



1512 マッシュルームとスナップエンドウのスープ A1512 マッシュルームとスナップエンドウのスープ B










                 
 

このページのトップヘ