earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:ランチ

 おはようございま〜す 

 夏になるとクローン2号が

 水出しコーヒーを始め

 おいしいのだ
 当然多量のコーヒーカスがでる。

 緑茶みたいに2回とか

 出すこともできず

 ※ちなみに我が家は実家から
   茶葉をもらうので2回とか
   出したことはありませぬ!

 ゴミが増えるだけ

 良い再利用はないかググった

 けど、肥料とか消臭剤とか

 他に何か良い使い方は

 ないのでしょうか。


  ランチ

 クローン3号とランチ

 ※オムライス

 
1705 ランチオムライス A






1705 ランチオムライス B 






 ※ ビーフシチュー

 1705 ランチビーフシチュー A 







 1705 ランチビーフシチュー B 






        

 おはようございま〜す 


兄の家に行って来ました


ご近所の梅の花が今年もきれいに


咲いていました。

※八王子駅のコンコースで
  山梨の桃の花を配っていました。
  いただきたかったけど長蛇の列
  バスに間に合わないので
  あきらめました。



1702 梅 A









1702 梅 B









1702 梅 C









1702 梅 D









そしてランチごちそうになりました。



1702 ランチ B









1702 ランチ A









       
        

 おはようございま〜す 

 鼻が少し詰まりぎみ

 これって風邪ひいてるのかしら?

 他に自覚症状はないのですが・・・

 
 ※もしかして久々に13日の金曜日
   何事も悪いことが起こりませんように〜
   南無阿弥陀仏 アーメン



1701 海鮮ランチ B※久々にランチ
  お蕎麦屋さんで
  へぎそば〜







1701 海鮮ランチ A※海鮮ランチ

 私は海鮮丼付き
 







1701 天丼ランチ A※天丼ランチ

 クローン3号は天丼付き

 おはようございま〜す
朝晩涼しくなって来て、ホットしていますが
この頃になると冷たい飲み物、食べ物で
少し胃腸が弱っているな〜と感じます。
しかし、日中の暑さはまだまだ続くようです。



ぶどう
  先日クローン1号とランチに行きました。
  ここのお店はデザートは甘いお菓子類ではなく
  季節の果物が出ます。
  濃厚なケーキ類を出されるよりずっといいですね。
  出てきたのは、梨とぶどうの凍らせたのでした。
  写真はありませんが、あーこういう手もあったか!
  少し残ったぶどうは凍らせた置けばいいのね〜
  で、早速パ・・ まねをしてみました。
  種無しとか、皮まで食べられるぶどうだと
  特にいいですね。
  半解凍ぐらいで食べるとおいしいですよ
  冷凍のブルーベリーのような感じです。
  そして気づいたこと。
  量が少なくても満足する、でした〜




1308 ぶどう A1308 ぶどう B

 おはようございま〜す   
先日クローン1号の、〇〇回目の誕生日でした。
ご愁傷様なお誕生日なので、2人でランチして
来ました。



※ワイン&ダイン ソワ


http://allabout.co.jp/gm/gc/216545/




1305 店内より ※すぐ近所なのですが
   ちょっと裏どおり
   清潔な感じで入りやすい
   雰囲気です。








※ まずは前菜
   お誕生日なので、プラスワインも1杯
   左上はピクルス
   隣のグリーンのは、きのことエスカルゴ
   下左は生ハム
   生ハムの下は、なすのソテー
   右はチキンのパテ




1305 前菜 A1305 前菜 B













※ 魚料理は、鯛のポアレ
  鯛の下は、アスパラガス
  上の緑は、セリと茗荷
  ソースは、たしか海苔だったかなww



1305 魚料理 A1305 魚料理 B












※ 肉料理はベルギー産の国宝の豚ww



http://www.picksalami.jp/mangalica/


上のサイトを見て、かわいい豚さんでビックリ!
でもとてもおいしゅうございました。
まるで牛さんみたいなお味でした。



1305 肉料理 A1305 肉料理 B













※デザート
  メレンゲの下はブラマンジェにマンゴーソース
  甘酸っぱくてさっぱり。



1305 デザート A1305 デザート B













※紅茶



1305 紅茶 ※また無事で1年間過ごせる
   ように願いながら、おいしく
   ランチを頂きました。
   今度は夜お伺いしたいです。
   

このページのトップヘ