earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:ローズマリー

 おはようございま〜す 

 昨日は、ブログのメンテナンスが

入るというので、今日の分まで

仮で記事を書いていたら、ミスで

30日に投稿されていましたw

朝、電車の中で気づいてあちゃ〜

再度投稿し直しました m(_ _)m

 

 ローズマリーポーク

 ローズマリーポークと言う名前だと
 ローストポークの事なのかな?
 
 塊とカットしたのでは違うのね
 我が家では、こちら

 ※塩・胡椒・ローズマリー
   はちみつにしばらくつけて
   おきます。



 1708 ローズマリーポーク A 








1708 ローズマリーポーク B 







 ※トマトとローズマリーは
   猫の額で採れましたw


      

 おはようございま〜す     

 昨日月がきれいだったので、写真を撮りましたが

 編集がまだなので明日〜 





 ローズマリーポーク

 豚肉を、塩・こしょう・蜂蜜・ローズマリーに漬け込み
 オーブンでこんがり焼きました。
 付け合せは、りんごのバター焼きさつま芋、トマト、サラダ菜


 1509 ローズマリーポーク A1509 ローズマリーポーク B

 おはようございま〜す 

猫の額の庭にも春がきた?

まだもう少しかな?



 スティックセニュール
  ヒヨドリの襲来を毎日のように受け
  ほとんど葉っぱがありません。




1502 ステックセニョール A※よくまあここまで
  むしったね。










1502 ステックセニョール B










 アジサイ


1502 アジサイの芽 A※下からは青い芽が
  出てきています。










1502 アジサイの芽 B※上からは赤い芽が。











 桃
 
 
 
 1502 桃の芽 A
※今年も咲くかな











1502 桃の芽 B











 チューリップ



1502 チューリップ A※土がカチコチに凍ったのに
  無事に育っているようです。










1502 チューリップ B※あれ?
  何色のを植えたのだっけ?
  札がどこかへ。










 ビオラ



1502 ビオラ 黄色※黄色
  一見華奢ですが
  寒さにめっぽう強い。









1502 ビオラ 紫 ※紫&白











 ローズマリー

 

1502 ローズマリー A※寒さに負けずほとんど
  1年中花が咲いています。











1502ローズマリー B※お料理に重宝してます。












 ミント



1502 ミント B※種から育てたミント











1502 ミント A※ミント系は直植えすると
  大変なことになるので
  箱入りならぬ鉢入りです。










月桂樹・南天・レモン・モッコウバラ・スイカヅラ
 などは生き残っています。
 あ、キャットニップもね。

 ちょつと危ないのは、ハイビスカス、ジャカランダ
 カポック、レモングラス
 どれも以前はマンション7階のベランダで大丈夫
 だったのですが、やっぱり地面が近いと寒いの
 ですね。

 初めて植えた、パッションフルーツは
 まだ寒冷紗をかけたままです
 生きてるかな?
 生き残るといいな〜



 そして一番大事な、金のなる木はお亡くなりに
 なりましたww あかんやろww

 そんなこんなで、本格的な春が待ちどうしい
 猫の額でした。





 おはようございま〜す   

昨日の雪は、みぞれまじりで積もりませんでした.

ほっとしたような少し残念なような・・・




 チキンハーブ風味

  鶏もも肉に塩・こしょう・ローズマリーで
  味付けしたものに、薄く小麦粉をつけ
  小麦粉と卵をビールで溶いて衣にして
  多めの油で焼きました。
  ビールで溶くとサクサクの衣になります。



1502 チキンステーキ A※カット失敗ww












1502 チキンステーキ B※付け合せは
  スパゲティサラダ 

 おはようございま〜す 

昨日の朝の最低気温は、10.2度

秋になってからはじめての10度代でした。

昼間は汗ばむほどなのに夜はぐんと冷える

そんな季節ですね〜






 スペアリブのローズマリー風味

 お肉のたくさんついたスペアリブを買いました。
 マーマレード煮にしようか、コーラ煮にしようか
 迷いましたが、りんごもおいしい季節なので
 ローズマリー・りんご・蜂蜜・塩・コショウに
 漬け込んでオーブンで焼きました。




1410 スペアリブのローズマリー風味 A ※ローズマリーも
   パセリも自家製です。










1410 スペアリブのローズマリー風味 B ※トマトも一緒に焼きました。
   マッシュポテトもちゃんと
   つくりました〜 

このページのトップヘ